働きすぎ疲れて眠る〜(byビン)

こんばんは〜ビンです(..)

え〜最近仕事が忙しく、家に帰ってはすぐ寝るという多忙な生活です(>_<)
今日もくたくたになりながら帰ってきました…

というわけで、明日きちんと更新させてもらいます。
明日は時間に余裕が出来るはずなのでm(__)m




明日はのたりさんです。
のたりさんが好きなN丸君主演のドラマが始まりますが(ちなみに今日はK梨君のドラマスタートでしたね♪)見る予定はありますか〜??
僕はとりあえず初回はチェックしようかなと思ってます(笑)
ではよろしくお願いします(^^)


というわけで更新していきます=3

けいぽんさんからの紹介は「おススメ冬ドラマ」についてでしたね^^なんだかいつも「おススメのドラマは?」って聞かれてる気がするんですけど。。。まぁテレビっ子だから仕方ないですけどねwというわけで、今回のネタはこれでいきたいと思います^^


僕のおススメのドラマはこれ☆

・フジテレビ系月曜9時  「ヴォイス〜命なき者の声〜
・フジテレビ系火曜10時 「トライアングル」
日本テレビ系水曜10時 「キイナ〜不可能犯罪捜査官〜
日本テレビ系木曜0時  「リセット」
・TBSテレビ系金曜10時「ラブシャッフル

こんな感じですかね♪


まず「ヴォイス」ですが、これは法医学を専攻する学生たちの物語です。法医学というと謎解きやサスペンスって感じがしますが、そういった点にあまり重点をおいてなくて、「亡くなってしまった人が残したメッセージを感じ取る」ための医療を学び、主人公たちが生きるということや命に向き合っていくという青春ストーリーです☆


次の「トライアングル」は、バリバリのミステリー物です^^
事の発端は25年前にとある少女が何者かに殺害された事件から始まって、その少女の同級生や家族、事件を捜査した刑事やその家族などが、現代のあらゆる場面で繋がってるんですよね。しかも、その事件は未解決事件のまま時効を迎えてしまって・・・と、登場人物が全員怪しく見えてしまうというミステリードラマでよくあるパターンです(笑)
でもその甲斐あってか、先の展開が全く読めなくみるみるうちにはまっていきそうな感じなんですよねv


「キイナ」も警察モノのドラマなんですが、このドラマの注目すべき点は、ドラマの中で扱う事件が現代社会で実際に起こった不可解な事件をモチーフにしてるという、今までありそうでなかったドラマなんですよね^^
実際にあった事件ということなので、「あ、これなんだか知ってる」とドラマを見て感じることがあるかもしれないですね♪


「リセット」自分の人生をリセットできるかもしれない、というちょっとサスペンスっぽいドラマ。深夜に放送なので少し暗めな内容らしいんですが、明日同番組のスペシャルが放送されるんです。その予告を見てたら結構面白そうだったので、ちょっと見てみようかなって思ってます。


ラブシャッフルは同じマンションに住む住人たちが、「運命の人」と巡り合うために互いに恋人を交換して恋愛していく・・・というこれもありそうでなかった恋愛ドラマです^^
ただ、あらすじを読む限りは面白そうなんですが実際見てみると・・・・って結果になることもあるので、とりあえずは様子見という感じですかね(笑)



まぁこんな感じです。僕のつたない説明ではイマイチ内容が分からなかったと思うので(笑)ぜひ一度は見てみてください^^
もちろん、僕が見てないドラマもいくつかありますのでそちらも注目してみてくださいね〜♪