健康な不健康(><) (By けいぽん)

こんばんは〜(^0^)/ 更新が遅れてしまい、申し訳ありませんでした^^; ちょっと昨日は、書ける状態ではなかったのです(TT) この話は、追い追いしていくとして・・・。


ひつまぶしさんからの紹介ですが、「鍋物」ですよね☆ 僕はそれまで、チゲ鍋を好んで食べていました^^ 寒い冬、湯気やスープの温もりだけでなく、香辛料による熱産生作用でさらにポカポカ(*^^*) 辛いものが好きなので、利に適った鍋だと思っていました=3 が、しかし、食わず嫌いで通していた「モツ」。とあるラーメン屋に家族といった時、弟がモツ煮を注文したのです。ホルモン系が嫌いな僕からすれば、「なぜそんなもの・・・」という想いしかなかったのですが、「とりあえず食ってみ^^」という弟の言葉につられ、一口・・・。





まいう〜(笑)





それ以来、モツ鍋を好んで食べるようになったのでした♪ あと、最近ちまたで流行っている(らしい)、「カレー鍋」。我が家では、かれこれ2回作ったのですが、結構美味ですよ。スープの素の裏には、「ご飯を入れて雑炊」という締めがお勧めで書かれているのですが、うちではうどんを入れ、カレーうどんとして締めで頂いています。


話は変わり、世の中が3連休でウキウキだった先週、僕は土日出勤でした(−−) そんな中、日曜日に本社で勉強会が行われ、僕は出勤だったので不参加だったのですが、普段なかなか会えない同期が揃うということで、勉強会のあとに飲み会が開催されました\(^0^)/ と言っても、集まったのは仲の良い6人だけ(爆) で、次の日は各々予定があったようですが、特に予定のなかった3人を道連れに、六本木に行ってきました=3 目的は、「南翔饅頭店」。小龍包を専門とするレストランなのですが、本社は上海にあり、世界初の支店が六本木ヒルズにあるのです(≧▽≦)


ちなみに、支店2号は、大阪の心斎橋筋にあります(笑)


そもそも、なぜこの店に行こうとしたかと言うと、その同期飲みが開催された日、会話の中でこの店の話をしたのです☆ でも、誰も知らないという悲しい事実に直面(笑) そして、なぜか急に食べたくなってしまい、思い立って行くことになったのです\(^0^)/


昼食時に行ったのですが、連休最終日だからか、天気が悪いからか、普段は賑わっている六本木も人が少ない^^; まぁ、そのおかげで並ぶことなく席に着けましたし、僕としては良い流れだったのですが、道連れにした3人の感動が薄くてガッカリ(TT) もう二度と連れて行かないことを決めたのでした(爆)


そして、続いて向かったのは東京タワー♪ と言っても、展望台に上るのではなく、1〜4階にあるアミューズメント施設に行きたかったのです(笑) 経済館、ギネス館、水族館など、様々な施設があるのですが、僕が気になっていたのは「トリックアート」というブース☆ 人間の錯覚を利用したペイントが飾られているのですが、ひとつひとつに感動し、時々目が回り(笑)、なんだかんだで1時間も居座っていました(爆) ちなみに、友人曰く、「感動の割合が、7:1:1:1だね」だったそうです(@@) ちなみに、7は僕の分ですぜ^^v


そんな友人のうちの1人は、この日の夜行(東京駅発)で京都に行くということで、あまり遠くにいるのは良くないと思い、新宿へ移動=3 ゲーセン、ウィンドーショッピング、カフェで休憩、そして夕食。


そんなこんなで楽しく過ごしたのですが、新宿へ移動する地下鉄の中で、突然歯に激痛がΣ( ̄口 ̄; 正確に言うのであれば、歯茎の奥に鈍痛が走ったのです。その痛みは心拍に合わせてドンドンと押し寄せ、ちょっと耐え切れなくなったので、薬局でバファリンを購入(≧▽≦) 薬剤師としては失格の、4錠を飲んでやりました(爆) それで痛みは治まったのですが、代償として胃痛に襲われたのです(爆死) バファリンは、「COX阻害薬」というものに分類されており、その機能上、胃を保護するプロスタグランジンをいうホルモンを減らしてしまうのです(><) その結果、胃腸障害という副作用が出るのですが、そんなの覚悟で4錠を飲み、つまりは、そこまでしなきゃいけないほどの激痛だったというわけです( ̄^ ̄)


で、今朝は痛みも治まり平穏無事に過ごしていたのですが、一応歯医者に行っておこうと思い、今日は受診してきちゃいました(*^^*) 結果、「虫歯ゼロ」ということが分かりました(爆) だったらナゼ、あんな激痛に襲われたのか(・。・?) その理由は、「親知らず」にありました。


僕は、4本ある親知らずを1本も抜いておらず、しかも、その親知らずのうち2本は横に寝ている状態であったため、噛み合わせや歯茎の変形の関係で、隣の歯の神経を圧迫していたようです(><) でも、親知らずを抜くという治療は必要ないとのことだったので、お医者さんに一任して治療していこうと思ったのでした^^ ちなみに、「強く磨きすぎ」という理由から、少し歯周病にも犯されていた模様(爆) そこからくる炎症のせいで、今も尚、ズキズキ頭が痛んでいるのでした(*^^*)


ということで、昨日は歯と胃の痛みに苦しんでいたため、日記の更新を見送ったのでした(笑) うがい、手洗い、歯磨き、早寝早起き、食事など、健康には気を遣っていても、残念な結果に陥るものなんですね(爆)


明日はビンさんです\(^0^)/ チラホラと新ドラマが放送され始めてきた今月、きっとリサーチしてある番組がいくつかあると思うのですが、今クルーは、どんなドラマを見るのでしょうか?^^ 見所や気に入った点と共に紹介していった下さい☆ それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。