思い返せば、あの日・・・ (By けいぽん)

こんばんは〜(^0^)/ 本年初めての仕事、そしてシャイ日記を綴るけいぽんです♪


長きに渡って休んでいた病院と薬局。この組み合わせにより、今日はハンパない混雑を予想していたのですが、フタを開けてみたら暇、暇、暇・・・。と言っても、他の支店からすれば「忙しい」という範疇なのでしょうけど、うちの支店からすれば暇だったのです(笑)


そして、ひつまぶしさんからの紹介。どうやらうちは、和風テイストな正月のイメージがないようなのですが、大きな間違いです(笑) おせち料理(極少量)は作りますし、お雑煮だってガッツリ食べるんですから( ̄^ ̄)v うちは、父&弟がお雑煮を好んでおり、デカイ鍋いっぱいに作るんです^^ それでも足りなくなり、足し汁まで作る始末♪ そんな家に育った僕ですが、そこまでお雑煮にこだわっておらず、今年は餅を入れずに2杯だけすすったのみ(爆) ちなみにうちは、「元旦は、家族揃っていなければいけない」と言うのが仕来たりで、大晦日にどこにいようと、元日の朝には帰宅しているのが自然の流れ☆ 僕も、これは間違っていないように感じますし、29年間、このルールに従って生きてきます\(^0^)/


ということで、和テイスト漂うお正月ですので、お間違いなく〜(*^^*)


そんな僕の年末年始の休みですが、前半は広島・大阪を彷徨い、後半は、とりあえず実家に帰り、あとは家族といろんな場所へ出かけていました(≧▽≦)


<1月2日>

御殿場にあるアウトレットへGO=3


うちは、車の台数はバカみたいに多いのですが、大型車がないのが難点(><) 家族5人で乗ろうにも、やはりフツーの乗用車では狭い^^; ということで、ワゴン車をレンタル☆ 「ノア」という車だったのですが、広々してて快適でした(≧▽≦) で、とりあえず車を借りにレンタカー屋へ行ったのですが、そこで店員さんに言われたのが、「ドライバー全員の免許証を提示してください」でした^^ 意気揚々と僕も出そうとしたのですが、気付いたら他の人だけで話がまとまっている〜〜Σ( ̄口 ̄;


結局僕は、運転手として認められないってことなんだね・・・・


そんな淋しい思いも拭い捨て、いざ出発\(^0^)/ 最初は順調に飛ばしていた道も、事故の関係で渋滞に捕まる(−−) が、しかし、天気も良く、家族で遠出するのは実に数十年ぶり(@@) ということで、そんな渋滞も気にならず、楽しみにしていた海老名PAに到着=3 ここで昼食を摂り、再び出発したのですが、御殿場が近付くにつれ、遠くに見えていた富士山が大きくなってくる(≧▽≦) 車内からパシャパシャ写メったのですが、あいにくテチカメを持ってくるのを忘れていたため、ちょっと残念(TT)


で、無事に高速も降りたのですが、そこからが大変でした(><) みんなこぞってアウトレットに行こうとしていたらしく、下道は激混み(@@) 信号が青になっても進まず、ようやく進み始めたかと思いきや、駐車場が空いていない^^; 全部で24箇所の駐車場があるのですが、全て満車。誘導員のオヤジが、「こっちは空いてますよ〜」というので、そっちに曲がりはしたものの、結局空いている駐車場なんてなく、再びもとの道に戻ってきたのです(`口´) そして、再度そのオヤジに出くわしたのですが、キレた母が車から飛び出て、ものすごい勢いで罵倒するではないかΣ( ̄口 ̄; でも、次に案内された駐車場はきちんと空いており、出発から6時間、ようやく車を降りたのでした(笑)


で、肝心のアウトレットですが、良い品物は先に売れてしまうようで、なかなか良い品物が見つからない(><) せっかく来たのに、何も買わないのはもったいないし、かと言って、無理矢理何かを買うのも気が引ける・・・。ということで、「欲しいもの」だけを買おうと決めてみると、結局ロンT1枚のみの購入となりました(笑) ちなみに、父は1品、兄は2品、弟&母は0品、、、という結果になりました♪ でも、家族と出かけるという極めて異例なコミュニケーションに、みんな満足していた模様(*^^*)


んで、「夕飯は横浜の中華街」という計画が浮き上がったのですが、これまた渋滞に捕まり、結局お流れ・・・(−−) でも、中華を諦め切れなかった弟が出した意見に従い、行き着いた先は、、、、





バーミヤン!!(爆)





同じ中華でも、かなりのランクダウン(笑) でも、お腹いっぱいで一日が締め括られたのでした^^


<1月3日>
いきつけのパスタ屋で家族揃っての昼食^^


そのままノリでセールに出かけることになったのですが、僕は何も聞かされないまま連行されたため、寝耳に水(@@)


とりあえず店内をグルグル回り、突然連れて来られたにも関わらず、パンツとバッグを購入☆


なんだかこの連休は、ものすごくお金を遣っているような気がしました(笑)


<1月4日>

何を思ったのか、突然棚が欲しくなる(爆)


でも、僕が欲しい形はオーダーメイドでしか作れないものだったので、「自分で作ってみよう\(^0^)/」と思い立つ^^


近所のホームセンターで木材やら鉄材を買い込み、16時頃からテンテントントン日曜大工を始めました(笑) とりあえず設計図も書いたし、想像上では簡単に行くハズだったのですが、やってみると意外と難しい^^; いろいろ試行錯誤し、途中投げ槍になり(爆)、でも、ようやく完成〜(≧▽≦) 部屋の掃除も兼ね、計3時間半(@@) 我ながら上出来^^b 一応写メも撮ったのですが、部屋の中を明かすことは出来ないので秘密(笑) でもホント、素人が始めて作った割には、思い通りの形に出来上がったので満足しています(*^^*)


ということで、僕の連休後半も、いろいろと動き回っていた休みだったのでした^^


明日はビンさんです(≧▽≦) 僕とは違い、インドア派のビンさんですが、お正月の休みは、予想通りゴロゴロした休みだったのでしょうか?^^ 何か特別な話があれば、是非是非聞かせてください♪ それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。