年末年始の10のこと (BY凛)

ハッピーニューイヤー!!
新年2日目をいかせていただきます、凛でーす(^O^)/こんなワタクシの日記ですが、本年もどうぞよろしくお願い致します。



さてお正月ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか〜?私は・・・・・・

初詣にはまだ行けてませーん。


唯月さんの紹介にもありましたが・・・年末には天候が荒れましてドカ雪が降ったんですよね(><)。あまりの降雪量で(雪対策には鳴れている筈の)千歳空港が滑走路を使えなかったりしたほど。欠航便も相次ぎ、大晦日には帰れずに空港に泊まるハメになった者までいたそうで(汗)
ですが、私はそういった類の災難に見舞われることなく、いたってフツーに(笑)自宅でまったりと正月を過ごしてます。



そんなまったり年末年始の様子を、きょうは箇条書きにしてみました☆


1.読んでしまった本を売りにだそうと古本屋に行くが、査定してもらうと1/3が買い取ってもらえないという結果にぃぃぃΣ( ̄□ ̄;

2.好きなアーティストの記事が掲載されてる時などに買ってる、新聞。整理してると2007年5月末に買ったと思われる、あの訃報時のスポーツ記事が出てきました・・・(哀)

3.1年の垢を落とす・・・じゃないですが、ボディマッサージ&エステ(簡易)に行く。3人分の予約を入れてたのですが、お店に行ってみると「只今の時刻は2人しか入れません」との事Σ(゜O゜;店員がひとり欠勤してるそうで、一人は時刻をずらす事を余儀なくされました。

4.大晦日紅白鑑賞。中居クンの格好(半ズボンや蝶ネクタイ・水玉模様)はあれでいいのだろうかと思う(@@;

5.紅白やCDTVで、パフューム見てるうちに踊りたくなってくる(爆)それ以外にも羞恥心やエグザイルSPEEDジャニーズ勢こーださん等・・・色んなタイプのDANCEがありますねぇ。私はぽにょが限界ですが(´∇`;)。

6.妹とともに我が家にやって来た、ワンコ。そのワンコが母の膝のうえでウ○チする(爆)お食事中の方すみません・・・(汗)

7.そんなワンコは親戚ん宅へいっても大人気。一躍輪の中心に!まだ従兄弟一同子供がいないので大人ばかりの集まりですが、きっとこの場に赤ちゃんがいればこんな雰囲気になるのだろうなぁ・・・とそんな事を思う。

8.叔父叔母からお年玉ではなく、図書カードをなぜか貰う。

9.妹が元日早々インフルエンザ。高熱なので病院に行くも大混雑で、計5.6時間もかかるっ!!(−_−メ)

10.とあるドキュメント番組をみて涙ほろり。・゚・(ノД`)。今年初泣きになる。


ちなみに、こちら↓は元旦に食べたケーキ。入れ物がやけに無駄カワイイので写メってみました☆



2009年第3回目の登場はこめさんです。この正月、お雑煮なんかは食べられたのでしょうか?なんせお料理上手なこめさんですから、ひょっとしたらご自身で作られたのでしょうか〜(^^)。
では、よろしくお願いします♪