謹賀新年 (By 唯月)

明けましておめでとうございます!!2009年第1回目の登場は、ワタクシ唯月でございます♪
第1回目の登場なんて、今年の顔かしら〜?な〜んて勝手に思ってますが(爆)、ただ単にローテーションの関係の偶然ですよね(笑)
晦日の担当は今までにあった気がしますが、元旦の担当は初めてなのでなんだかちょっと緊張してたりしてます(*^_^*)(笑)
本年もこのシャイ日記を、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

あ、忘れないうちにけいぽんさんからの伝言を〜☆昨年12月29日の日記を更新したそうなので見てあげてくださ〜い♪何気に2年越しの日記ですね(笑)




昨日・・・いや、昨年の31日に(笑)、のたりさんからいただいた質問に答えていきたいと思いま〜す☆


毎年年賀状は何枚くらい出しますか〜?また年賀状ハガキの抽選が当たったことはありますか?

ここ数年は30枚〜35枚くらいですね(^o^)少ないかな?(^^ゞ友達もだんだん音信不通になっていっているし^^;、年々出す枚数が減っているのが現実です。
年賀ハガキの抽選は、当たったことありますよ〜♪切手シートですけど(笑)
が、ここ2年くらいは抽選結果を見てなかったです^^;当たってたかもしれないのに!!(爆)今年は当たってるハズ!!と信じて、ちゃんと見てみます☆




さて、今年のお正月も、いつもと変わらずの〜んびりのほほ〜〜んと過ごしてます♪年末があんなに慌しかったのに、1日経っただけでなぜにこんなにのんびりしているんだろ〜か?と不思議に思います(笑)そして、いつも見ないTVを見まくり、夜更かしをしまくり、生活が若干乱れております(爆)
ここ2年くらいは元旦にカゼで寝込んでいたのですが、今年は大丈夫なのでちょっと調子に乗ってるのかも〜(笑)でも、今日くらいから生活を改めていかないと、仕事はじめが辛くなりそうですよね〜^^;



「一年の計は元旦にあり」ということで、せっかく元旦の当番になったことですし、今年の目標を書いてみたいと思いま〜す♪


①(昨年に引き続き)自己管理をしっかりする
⇒よくカゼをひくので、昨年に引き続いての目標ですが^^;、今年こそ頑張ってみようと思います。特に平日は早寝を心がけます!!
って、今日はすでに実行できてないけど(爆)




②運動をする
⇒ホントに運動不足なので、今年は運動したいです!!食べる量が変わらないのに、運動をしないと大変なことになりつつあるので・・・^^;とりあえず、ヒマがあれば近所の公園に歩きに行くつもりです☆




③ギターをマジメに練習する
⇒これまたいつもと一緒ですが(^^ゞ 習い始めて5年目になるので、さすがにもうちょっと弾けるようにならないと〜。課題曲だけじゃなくて、弾き語りの方も自分でちょっとずつやっていけたらなと思ってます。





④字を練習する
⇒パソコンで書くことが増えている今日この頃。もともと字が上手でない上に、書く機会が減ってるということで、ホントに下手になってる気がするんですよね〜^^;私は友達の年賀状の宛名は手書きしてるんですけど、今回も自分の字の下手さに呆れてきました・・・。友達の結婚式に出るたびに「あ〜やっぱり字の練習しとけばよかった!」と思うので、今年はペン字練習の本でも買って練習してみようと思います〜。






⑤資格に再チャレンジ・・・できたらな〜(笑)
⇒今年また再チャレンジしよ〜かな〜と。が、これは一番後回しな目標かも(爆)ギターと健康を考えると難しい場合もあるので。





中には消極的な目標もありますけど(笑)、今年の目標はこんな感じです☆目標の結果は今年最後の当番で発表したいと思いますので、お楽しみに〜♪



2009年第2回目の登場は凛さんです☆☆年末に天候が荒れたかと思うんですが、お正月はどのように過ごしていらっしゃるのでしょうか〜?(^o^)初詣は行かれましたか?ちなみに私はまだ行ってません^^;
では、よろしくお願いいたしま〜す☆☆