I wanna be happy♪ (By けいぽん)

こんばんは、けいぽんです^^ えー、先週分もまだ書き終えていないですが、今日は広島で暴れているので、明日にでも両方書いていこうと思います。ひつまぶしさんからのプレッシャーある紹介も、頑張って考えてみたいと思います(笑)


そして、凛さんからのお知らせです(≧▽≦) 19日分の日記を更新したとのことなので、読んであげてください(*^^*) よろぴくお願いします☆


明日はビンさんです(≧▽≦) 仕事納めも無事に済み、年末年始の休みに入ったと思いますが、どんなお正月を過ごす予定ですか?☆ あ、あと、今年をちょっぴり振り返ってみてください♪ それでは、よろしくお願いしま〜す(*^^*)




ということで、こっそり更新(笑)


まずは、ひつまぶしさんからの紹介から^^ 「強烈な思い出」ですよね・・・。いろいろ考えたんですけど、最初に出てきたのが「嫌味な先輩薬剤師」でした(爆) 新たな気持ちで新年を迎えようとしているのに、よりによってこんな思い出が出てくるなんて・・・(TT) でもきっと、それだけ強烈だったのかもしれません(笑) って、ツマらない思い出で申し訳ない(><)


で、そんな思い出しか出てこなかったけいぽんですが、最後の最後で、美しい(?)思い出を作ってきました\(^0^)/


<12月27日>
仕事納めを迎え、その足で大阪へ=3 着いたのが遅かったのでその日は移動のみ=3


<12月28日>
すでに飽きさえ感じる市内観光(爆) なんばパークスにある「靴下屋」という店でしこたま靴下を買い込み、いつも通り「わなか」へ出向き、カラオケ♪ この日、なんばパークスで衝撃的な下着屋に遭遇(@@) しかし、原宿に本店があり、僕のすみかの渋谷にもあるということで、購入見送り(^0^)/~~~ そして、ビンさん宅に帰る途中、天王寺に登場した「アンド」というモールに行ったのですが、とある時計に興味を惹かれる(*^^*) が、購入見送り(^0^)/~~~~ あ、そうそう、ビンさんが録画しておいてくれた「大阪検定」という番組で、クイズを100問解いたのですが、大阪在住歴7年(くらい)のビンさんが63点だったのに対し、僕は61点(≧▽≦) だてに飽きを感じているわけではないということが判明☆


<12月29日>
坂井泉水展 in 広島」を堪能するため、一路広島へ=3 駅まで徒歩15分くらいかかるビンさんのマンション。予定では、最寄り駅を7:50に出る電車に乗らなきゃいけなかったのに、気付いたら7:40(爆) 二人揃って走る、走る、走る・・・・。ビンさん、徐々に遅れる^^; 体力なさすぎだから〜(笑) そして一言。「もう走らなくてええんちゃう?」。まだ駅に着いていないのに、とても余裕な発言(@@) まぁ、結局予定していた電車には乗れたんですけどね^^v


そして、駅弁を購入し新幹線に乗り込む=3 思いのほか広島は近く、あっという間に着いてしまいました^^


広電と呼ばれる路面電車で繁華街まで移動し、三越の前で下車。大きな垂れ幕が下がっていて、街行く人たちにアピール☆ そんな三越の中では、全フロアBGMがZARD(≧▽≦) エレベーターの中まで流れていました♪ 展覧会の内容は、東京や名古屋と変わらなかったのですが、シアターにて、「3回忌のライブ告知」が入っていたようです^^; そして、頼まれていたグッズを買い、叔母との待ち合わせ場所へ行く・・・・、には早い時間だったので、隣のデパートにあるGUCCIに入ってみました(笑) そして、とあるリングに興味を惹かれるが、購入見送り(^0^)/~~~ ちょっちミスドで休憩したあと、叔母と久しぶりの対面☆ 早速、昼食を摂りにお勧めのお好み焼き屋(ネットで調べたらしい)に行こうと試みるが、場所が分からず断念(爆) もう1件の有名どこへ潜入=3 すると、うちの叔母も良くテレビを見るらしく、ビンさんと話が合う(@@) 僕はアウェ〜〜〜イ(><) でも、「トキエ話」だけは少し参加できました(爆)


続いて、原爆ドームへ=3 ここは、北海道の時計台と同じで、歴史的建築物にも関わらず、都会の中に佇む形で存在していました。写真では良く見ていたのですが、実際その場に足を踏み入れると、なんて言うのかな、空気が違いますね。当時の状況をそのまま残してあるからか、戦争を知らない僕でも、重たいものを感じたのでした。


続いて、宮島へ=3 広電に揺られること30分くらい。フェリー乗り場に到着〜\(^0^)/ あなご飯の老舗で食べようと計画していたのですが、年末年始は弁当のみの販売ということで断念(><) 仕方なくフェリーに乗り、着いた先で食べることに^^ てか、初めて知ったんだけど、宮島には鹿がいるんですよ〜☆ それはそれは、奈良公園と間違えそうになるくらい、自然な姿で(笑) んで、境内に行くまでの間、いろんな店が軒を連ねる通りを歩いていくのですが、「ここおいしいんだよ^^」と叔母が言ったその店は、「焼き牡蠣」の店。僕は、牡蠣はフライでしか食べられなかったので、最初は遠慮したのですが、同じくフライでしか食べないビンさんがフツーに食べてるΣ( ̄口 ̄; ということで、挑戦することに・・・・・。





まいう〜〜〜(*^^*)





3つも食べてしまいました(爆) その後、あなご飯とカキフライを堪能し、いざ境内へ(^0^)/ 朱色に塗り固められた境内はとてもキレイで、板張りの床を歩く音にすら歴史を感じてしまいました(≧▽≦) 夕刻迫る頃に到着したのですが、その時間は引き潮だったため、水びたしになる姿は見られず・・・・(−0−;


そして、本土(?)に帰って居酒屋で宴会\(^0^)/


<12月30日>
再び「坂井泉水展」に出向く。広島では、「何日に何色の栞」という表が入り口に掲げられており、僕もビンさんも黄緑を持っていなかったので、「何日が黄緑だろう?」と思いつつ見てみると、、、、





12月31日&1月4日・・・。





実に惜しい!!(><) しかし、諦め切れなかった僕は、出口で待機していた係員さんに、何とか黄緑の栞を頂けないかと、お涙ちょうだいのお話と共に懇願☆ すると・・・・。





断られた!!(爆)





依然として、黄緑を手に入れられずにいるのでした(笑)


そして、再び叔母と合流したのですが、この日は叔母の娘×2も一緒に来ており、10年ぶりに従兄弟と再会(@@) 長女と三女が来たのですが、それぞれ20歳&14歳。二人とも大きくなってビックリ♪ 話すしか能のない変なオジサンの話も、ニコニコしながら聞いてくれて、てか、フツーに話してくれて意外だった(笑) もう少し他人行儀かと思ったけど、そんなことなかったので感涙(TT) ・・・・なんて流すわけもなく、食べて飲んで騒いで、夜の居酒屋と化したのでした(爆) ちなみに、この時入った店は、前日行けなかったお好み焼き屋^^ マスコットキャラクターの「ななちゃん」が愛らしく、でもビミョーにシカトしつつ(爆)、食事を堪能したのでした(^人^)


叔母一家とバイバイしたあとは、広島城址に行ってきました\(^0^)/ いつもなら中に入れる天守閣も、この日は休館(><) 仕方ないので、外観だけ楽しんできました☆


で、大阪に帰ろうと新幹線に乗ったのは良かったのですが、小田原で起こった人身事故により、約45分遅れで到着(−−) まぁ、一人じゃなかったので暇ではなかったのですが、時間にルーズなのは好きじゃなく、ちょっとイライラしてしまったのでした^^;





<あとがき>
文中に出てきた3つの「購入見送り」は、結局買ってしまいました(爆)