ラッキーとアンラッキーは紙一重 (By 唯月)

こんばんは〜(^O^)/ 12月に入ってからカゼに苦しんでいる唯月です・・・。治ったと思ったらまたすぐに喉が痛くなったりして、とても辛いです^^;今はだいぶ良くなりましたけど、朝起きた時の咳と喉の痛みをなんとかして欲しいです〜^^;
そんな訳で、今とっても欲しいものは、加湿器とマフラーです!!クリスマスプレゼントにお待ちしておりま〜す♪(爆)









さて、のたりさんからの質問〜♪
最近のラッキーな出来事とアンラッキーな出来事ですね^^ん〜っと、常日頃から運が悪いので(爆)、私にかかるとささいな事でもラッキーになってしまうんですよね(笑)
例えば・・・
朝の通勤はバス+地下鉄なんですけど、そのバスがいつもより早く駅に着いて余裕で会社に到着できた、とか♪
いつもは地下鉄で座れないけど、たまたま私の前に座ってた人が降りて座れた、とか♪
買い物をしたら、たまたまポイント還元の日で値札より安く買えた、とか♪
最近のラッキーはそれぐらいですかね☆・・・って、それほどラッキーでもない??(笑)




アンラッキーな出来事は・・・
これは今朝の話です。最近よくあることなんですが、朝のバスに「指導員」が乗ってることがあるんです。運転手さんがまだ経験が浅いのか、それともマナー向上のためなのかは分かりませんが、最近多いんですよね。運転手さんによって運転の仕方とかが違うので、こういった指導も必要かとは思います☆
がっ!
朝の通勤時間にやるのはやめてほしいと思うのは私だけ??(^^ゞ
指導員が乗ってる時は、当たり前と言えば当たり前ですけど、み〜んなすんごい丁寧な運転になるんです。扉の開け閉めさえも、ものすごく丁寧になるんですよね。それは確かにいいことなんですが・・・が・・・そのおかげで発車がワンテンポもツーテンポも遅れるんです^^;バス停に停まるたびにワンテンポずつ遅れていったら、駅に着くころにはどれだけ遅れるんでしょ〜?^^;
案の定、今日もどんどん遅れていき、その結果人がたくさん乗ってきて・・・地下鉄がいつもより1本遅くなりましたΣ( ̄口 ̄;!!ま、会社には間に合いましたけどね〜。
こういったことがあるので、私も1本早いバスに乗ればいいんですけどねぇ〜、ナカナカ実行できずにいるところに意志の弱さを感じます(爆)


何気にラッキーな事もアンラッキーな事も、朝の通勤関係になりましたが気にしないでください(笑)










明日は凛さんです♪
この時期、忘年会などでお酒を飲む機会が増えると思います☆私はすぐ真っ赤になっておかしなテンションになるんですが(笑)、凛さんはどうでしょう?また、最初に何を頼むことが多いですか〜?(^o^)
私は最近、いきなり梅酒ロックから飲むことが多いです(笑)そして、いろんな種類の梅酒がある場合は、(弱いくせに)飲み比べをしちゃいます(爆)
ではよろしくお願いしま〜す☆☆