買い替えの時期♪ (By けいぽん)

みなさん、こんばんは^^ 月曜日が担当になり、今のところ順調に当日更新しているけいぽんです(笑) そのうち、忘年会や新年会で、後日更新の日がやってきそうな気がしますが、なるべく当日に更新していきたいと思っている今日この頃です☆


そして、ひつまぶしさんからの紹介ですが、「好きな季節」ですよね^^ この質問を受け、いろいろ考えてみたのですが、それぞれの季節に良いところはあり、なかなか答えが決まりませんでした(笑) が、意を決して(というほど大げさではないが/笑)、ひとつの答えにたどり着きました(≧▽≦) 


誰ですか〜? 「食欲の秋だから”秋”」だなんて言ってる人は(爆) 


そんな予想を裏切って、僕が選んだ答えは、「冬」です(*^^*) 冬と言えば、人恋しい季節。淋しがり屋な僕は、「ぬくもりが欲しくて、人ごみを歩い」てしまう毎日(TT) そして、イルミネーションの美しさに涙し、道行くカップルを見ては心を温め、そんな色の濃い季節が好きなのです☆


というのは嘘で、寒くなるにつれ洋服を重ね着していくと思うのですが、「ファッション界のケーコ」と呼ばれている僕(←一部ウケ)。着こなしを考えて出掛けられるということで、冬を選んでみました(笑) みなさんは、どの季節が好きなんですかね?^^


ということで、明日はビンさんです\(^0^)/ 汗っかきで、蚊に狙われやすく、毎年苦しい思いをしているビンさん。確実に夏を選ぶ気はしないのですが、そんなビンさんにも同じ質問です♪ 四季の中で、一番好きなのはどこでしょうか?^^




先日、我が家のガスコンロが壊れました(@@) 4つ口のコンロなのですが、一番大きい火のつく部分が機能せず、それに続けとばかりに、中の火のコンロも逝ってしまいました・・・^^; 今は、残りの2つで頑張っているのですが、奥にある2つなので、とてもじゃないけど料理しづらい! これにキレた母上が、東京ガスショールームに行くということで、ついて行ってみました=3 珍しく、父も同行(@@;


車で5分程度走ったところにショールームがあるのですが、システムキッチン、床暖房、ミストサウナなどなど、最新の技術を駆使したファシリティーたちがいっぱいあり、本来の目的を忘れてはしゃぐ僕と母(爆) 「お前らうるさいぞ!」とスクウィンキーになる父をシカトし、僕ら2人の暴走は止まらない(笑) だってだって、うちにないファシリティーは、ここでしか体験できないじゃないですか(><) それに、ガスコンロを買うのだって、父が勝手にいろいろ決めて行っちゃうのは目に見えていましたし、一任しておけば良いと思ったんです^^v





30分後・・・・。





「これにしたいんだけど」という父の声に、「どれどれ」と見に行く僕と母。どんな機能があるのか改めて説明してもらったのですが、


「絶対無理」、「時代遅れだよ」、「てか、安すぎない?」、「高ければ機能も良いんじゃない?」、「長く使うんだからケチるなよ」、「選ばせなきゃ良かった」


と、好き放題否定する僕ら(爆) 結局、展示品やパンフレットを見つつ、お気に入りの品を選んだのでした(≧▽≦)


ボーナスも出たことですし、ここで奮発しなかったらいつ奮発するんですか?^^ というのが、日本国民の意見だと思っています( ̄^ ̄)v 今日も、朝から銀行に長蛇の列を成す一般庶民たちを見てきましたし、みなさん何やら予定があるのかもしれませんね☆