724106 (BY凛)

こんばんは☆新しい携帯にはだいぶ慣れたけど、前のより電池持ちがイケテナイ、凛ですヽ(´ー` )ノ

ポケベルの絵文字!早速探してみましたっー!!が、私のも残念ながらなかったです(^^;。絵文字どころか予測変換も出てこなかったですね。むむぅー。さらに面白い絵文字ということで、なにか探してみたんですが・・・・・・



顔パックしてる絵文字がありました(爆)

うちゅうじん、と打ったら紫のタコみたいなのも(爆破)



それ以外だと、名札として登録されてるチューリップ型の名札とかですかね〜。あ、それと前から納得いかないものがひとつあるんです。それはモアイ像の絵文字!噴水の絵文字前後にあるので、これはあきらかに渋谷での待ち合わせスポット「モアイ像」を指してるかと思うんですが・・・


なして東京基準なのぉ?

地元や大阪あたりの待ち合わせ場所を示すもの、とかあってもいいんじゃないか!('へ'メ)と思うんですけど(笑)どうでしょうか!?



えー折角なので、この際ポケベルの話をしましょうか(^O^)。


ポケベル、私は使ったことがありませんっ。いやいやいや世代的には被ってたんですが、ちょうどその頃寮生活をしてまして、知人も友人もその敷地内にいた私は持つ必要がなかったんですよね〜。私の周りでは持ってる人がほぼいなかった。
そういえば、今思い出しましたけど・・・もってる手帳の後ろにポケベル入力の情報をかいたページがあって。それを試してみたかったりはしましたね♪試す機会は残念ながら訪れなかったのですが・・・例えあったとしても、14106と打つ状況はやって来なかったと思われます(爆破)。「14106」「5141」と打った方が、ひょっとするとシャイメンバーの中にいらっしゃる・・・・・・かもしれませんが(* ̄ー ̄)いましたら是非自己申告してみてほしいものです(爆破)



さて、唯月さんが「あなただけ見つめてる」を挙げられてましたが、その頃流行っていた歌の中にはそう!度々ベルが登場してましたよねー!♪



“部屋で電話を待つよりも 歩いてる時に誰か ベルを鳴らして”
安室奈美恵SWEET 19 BLUES

“ベルを鳴らし合うみたいに 届けたい心震わせ”
SPEED「GO GO HEAVEN」



とかですね。その後にやってきた通信機器、PHSなら・・・・・・


“夜中の3時am枕元のPHS 鳴るの待ってる バカみたいじゃない”
宇多田ヒカル「Movin'on without you」



っていうのもありました。あと、その頃特有のものといえば?公衆電話でしょうか。それこそベル打ちをする人があふれていた・・・というか、そういった人達ばかりで電話の列は詰まっていたものですが(笑)
そんな公衆電話の友だったのが、テレフォンカード!!


“カードがもうないから 嘘をついて 電話を切った…”
岡本真夜「Alone」



なんてのもありましたっけー。以前もKYだねキミタチは(笑) (BY凛) - シャイなお笑い同盟〜上品さを求めて〜で出てくる小物が時代にそぐわないと書いたことがありますが、歌は“時代(世相)を現すもの”ですね。

公衆電話自体もすっかり街から姿を消しましたが、My Baby Grandの電話ボックスもいずれ姿を消すのでしょうか〜(><)。外国なのでまた違うかとおもいますがー・・・なくならないでいて欲しいものです。


というわけで、My Baby GrandのPVをお楽しみください♪(*^^*)



明日はこめさんです☆
先週はチケット予約の失敗を話されてましたが(残念でしたね^^;)・・・コンサートチケットの買い方こそ、今と昔じゃ変わりましたよね。私、ネット予約で失敗してしまった経験アリです(−_−メ)。で、聞いてみたいのはそれでなく(笑)スタレビさんも長年活躍されてるかと思いますが、スタレビさんも変わったなぁ・・・時代を経てきたなぁ・・・と感じるのはどんな時ですか??

私の場合(Bさん)は、昔ははいってなかったタトゥーを見たとき&髪にコシがなくなってるのに気付いたとき、あと声質の変化を思い知るときあたりでしょうか〜。でも一番感じる時ってのは、ずばり・・・


女性客のワンレンやボディコンが映ったとき(爆破)瞬時にバブル時代へタイムスリップしてしまいますっ(^m^*)