ポケベルが鳴らなくて〜♪ (By 唯月)

こんばんは〜(^O^)/ さっそくポケベルの絵文字を探した唯月です(笑)
ホントにあるんだ〜♪と感心しております☆しかも色はピンクで可愛らしい感じですよ〜♪
だけど、もうこの絵文字を使うことはそうそうないですよね(爆)


今日のタイトルは、懐かしい曲名にしてみました☆そのうち、「ポケベルって何?」と言われたりするのでしょうね〜^^;摩季ちゃんもライブでは、「ポケベル→携帯」と歌詞を変えて歌ってますしね☆



のたりさんからの紹介にあったように、以前は白戸家(爆)の携帯を使ってた私です☆で、さっそく前の携帯を見てみました♪ポケベルの絵文字は・・・なかったです^^;
白戸家(爆)の携帯は、前身時代を含めてもどちらかと言えば新しいキャリアですし、ポケベル部門もなかったから絵文字は作らなかったのでしょーかね?



絵文字と言えば♪今のド○モに変える時、一瞬ためらったのですが、その理由が絵文字でした(爆)
白戸家(爆)の方が絵文字が可愛かったのです(笑)デコメじゃない普通の絵文字でも、動くものがあったりして面白かったんですよね♪ちなみに携帯電話は折りたたみ式の絵文字で、時代に合ってましたよ♪
そうそう、白戸家(爆)の絵文字はリニューアルとかもちょくちょくしてたので、機種変する時はちょっとしたお楽しみになってました♪
そんな感じで長年使ってたので、ド○モにしたら物足りなくなるかなぁ〜と思ったのですが、デコメを送ってくれる人が多いのもあって快適な携帯ライフを送ってます☆




それにしても進化しましたよね〜、キャリアが違っても絵文字まで送れるんですもん♪ま、たまに変換されなくて「〓」になっちゃって、何が言いたいのか分からない時もありますけど(笑)

数年前なんて、キャリアが違うとメールでさえも送れなかったですからねぇ〜^^;その頃から思うとずいぶん便利になりましたよね♪






ポケベルの話に乗っかって、ちょいと思い出話を☆
シャイ日記メンバーの皆さんは、ポケベルをバリバリに使いこなしていたのでしょーか?(^○^)
約1名を除いて(爆)、みんなポケベル世代か、それより下の世代かと思うんですが〜、いかがでしょ?(^-^)
かくいう私は…


ぜんぜん使いこなしてませんでした(爆)


必要がなかったのでしばらく持ってなかったんですが、ある時友達から「連絡取りたい時に困る〜^^;お願いだから、せめてポケベルくらい持ってよ〜。」と懇願されてしまったのです(^^ゞそして皆から遅れること数年、ようやく持つことになったわけです^^
でもね、私が持った時は携帯へと移行し始める時期でして。友達もチラホラ携帯に変える子が出てきて、私がポケベルの最新機種を持ってても誰も関心を持たなかったという…(爆)
そんな訳で、私のポケベルはもっぱら「受け」専用(笑)あ、ポケベルってそういうものじゃん!っていうツッコミはナシで♪(爆)つまりね、受けた内容に対して私がその相手に返事を打つってことはなく、今のメールのようにメッセージをやり取りするわけでもなく、ただひたすら一方的にあいさつとかが入ってくるという、そんなポケベルだったのです(^^ゞまぁ、相手がベルを持ってなかったら当然そうなりますよね〜。
文章にするのが面倒な人からは、携帯番号のみ!送られてきたりしてましたねぇ〜(笑)「電話してね」ってことなんですが、時効だから言っちゃうけど…無視したこともありますぅ(爆)


そのうちさすがに限界がやってきて、携帯へと移行を果たしたのでした〜♪







明日は、携帯を最新機種にした凛さんです♪使い方には慣れましたか〜?(^○^)
そうだ!凛さんとはキャリアが違うから聞いてみましょう♪
凛さんの携帯には、ポケベルの絵文字はありますか〜?また、面白い絵文字などがあったら紹介しちゃってくださ〜〜い☆☆
よろしくお願いしまーす☆