ジェネレーションギャップ(byビン)

こんばんは^^ビンですv

さっそくけいぽんさんからの紹介文に答えていきたいと思いますv
「ビンさんも、新人の頃は、周りに迷惑をかけた経験があると思います。そんな中、素敵な先輩に助けてもらった感動的なエピソードなんてあるのでしょうか?☆」
という紹介でしたが・・・ホント思いつきませんでした(爆)「なさそう」って先読まれてるし(笑)僕は基本、誰にもバレずに自分で処理をするタイプなので(笑)それに、「ビンさんなら大丈夫やろ^^」と周りから思われてるのか、逆に助けを求められることの方が多かったりするので^^;;


さて今日こんなことがありました。
今度の金曜日、本社でとある会議があり東京支店から4名参加するとのことでした。実はその日、本社の忘年会が計画されており、東京支店から来てるメンバーも参加することが社長命令で急遽決まりました(−−)で、「そのメンバーの宿泊するホテルを予約を頼む」と部長がマネージャーに頼みました。

でマネージャーがさっそくとあるビジネスホテルの予約をネットで取ろうとしたんですが・・・

「あれ?」「これは・・・満室なんやろか?」「・・・わからん・・・」

と予約にひと苦労してました^^;最初は見て見ぬフリをしていたんですが(爆)あまりにも困っていたので助け船を出してあげましたv

僕「マネージャー、僕が代わりにやってあげますよ^^;」

マ「悪いな〜^^」

とマネージャーのPCを借り、サッサと予約手続きをしていきました。その動作があまりにも手際よく映ったようで「いつもそうやって予約とかとってるの?」と関心されてしまいました(笑)

そうこうしてるうちに予約は完了☆
マネージャーのPCはひらがな入力の設定になっており、普段ローマ字入力してる僕はとても不便だったので(爆)そのことをマネージャーに言うと


俺はひらがな入力しか


出来ひん( ̄^ ̄)


とまさかの衝撃発言(笑)なぜだかジェネレーションギャップを感じてしまいました(笑)
ちなみに、マネージャーは家にPCがなく、ホテル予約とかはいつも電話でしていたよう^^;そんなところにもジェネレーションギャップ感じてしまいました(−_−メ)



明日はのたりさんです^^のたりさんが最近感じた「ジェネレーションギャップ」ってなんでしょうか??年上の人に感じたことでもいいですし、年下の人に感じたことでもいいですよ〜♪