雨上がりの虹を〜♪ (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/これから木曜日を担当する唯月で〜す☆どうぞよろしくお願いします(^o^)
先週はカゼをひいてましたが、もうすっかり良くなりました♪今回は病院でもらった薬が大当たり♪で、すぐに良くなって良かったです^^
さてさて、気がつけばもう12月。今年もあと1ヶ月ですね〜、早いですね〜(^^ゞそこで思い出したのが、「今年の目標」。確か私は年頭に「今年はカゼをひかない、不摂生をしない」と掲げた気が・・・。

ぜんぜん達成できてないや〜ん!!Σ( ̄口 ̄;!!


ということで、今年の目標がまったく達成できてないことに落ち込んでいる今日この頃です^^;(笑)




のたりさんからのお題は〜♪「私の中の流行語」ですね〜♪
で、よぉ〜〜く考えてみたのですが・・・が・・・が・・・
何もないんですよね〜〜(>_<)つまんない回答でごめんなさい^^;
口癖とかもないですしねぇ〜、強いて言うなら今年の流行語大賞をとった「グゥ〜!」は私の中でヒットしましたけどね♪
う〜ん、あとは「流行語」って感じとはちょっと違うかもですが、なぜか私の中で関西弁(?)が流行しております(爆)前もこちらでちょっと書いたかもしれませんが、私は関西弁がうつりやすく、最近では独り言が関西弁チックなありさま(笑)
例えば・・・「なんでやねん!」とか、「私、なにやってんのやろ〜?」とか(爆)人前では出ないものの、なぜか独り言では出てしまうんですよね〜(^^ゞ何でやろ〜?(爆)







さて、話は変わって☆先日私はドライブに行ってまいりました♪特に行き先を決めない“弾丸ドライブ”(爆)
とりあえずその時いた場所から「南へ行く」とだけ決めて出かけてみました(爆)なんてアバウトなんでしょう〜(笑)
まあ、その方向に行けばだいたいの地域は限定されるものの、なにしろゴールは決まってません(爆)時間が許す限り、とにかく走り続けたのです♪雨も降ってましたし昼食以外で車を降りることもなく、休憩もあまりしない・・・といった感じで(^o^)
その日はあいにく天気が良くなかったのですが(私のせいじゃないですよ/爆)、走り続けているうちに「雲が〜晴れてく〜♪」という感じで、だんだんと天気が良くなってきました♪そんな時、ふと視界に入ったものがありました♪それは〜♪

虹!!(≧▽≦)

最初見たのは、はっきりとした、わりと太さのあるどっしりとした虹♪ですが、残念ながらこれは途中で切れてしまっていました(T_T)
それだけでもけっこうテンションがアップ↑↑したのですが、そのうち見えてきたのはしっかりとしたアーチを描く見事なレインボー♪♪さっき見たものよりも若干色は薄めでしたけど、ちゃんと7色見えました〜♪
突然ですが、皆さんは虹を肉眼で見たことはありますか〜?私は、実はちゃんと見たことがなかったんです。ちょっとだけ7色になっている「虹もどき?」みたいなのは見たことありますけど、絵とか写真でみるようなアーチになってる、いわゆる「虹」は見たことなかったんですよね〜。なので、もうテンションが↑↑↑になってしまって一人ではしゃいでました(笑)



そして、山々の間の道を走ってたものですから、ちょうどいい感じの紅葉も見れました♪観光名所に行って「紅葉狩り」をしたわけじゃないけど、紅葉している山をず〜っと見ていられたのは良かったです♪人ごみもないし♪(笑)
虹も見れたし、紅葉も堪能したし、弾丸ドライブはサイコーだな〜♪こういうドライブもいいなと思うので、また実行したいと思いま〜す(≧▽≦)



ちなみにこのドライブのゴールは、最初の場所のお隣の県・・・の端っこ(笑)もう少しで隣の隣の県まで行くところだったのでした〜(^o^)






明日は〜♪私が紹介するのは「お久しブリッツ〜♪」なあの方です☆
クリスマスも近いということで、街にはイルミネーションが溢れるこの季節♪この方の住む街でも、中心部の「名古屋に似た」・・・いや、「名古屋が真似をした」(爆)公園などでイルミネーションが開催されていると思います♪今年は見に行かれましたか〜?(^o^)あと、ちょっと気になっていることがあるのでもう一つ質問〜☆
名古屋などではイルミネーションがキレイだと写真を撮ったりするんですけど、人ごみでナカナカうまく撮れずシャッターチャンスまでしばらく待つこともしばしば^^;そちらはこちらとは比べ物にならないくらい寒いかと思うんですが、そんな中で地元の人も写真を撮ったりするのでしょうか〜??慣れているから寒さも気にならないんでしょうか?(^o^)もし私が撮ろうとしたら、寒さで手が震えて手ブレしちゃいそうです(爆)
質問が長くなりましたが^^;よろしくお願いしま〜す☆☆