あの冬のひまわり〜♪(byビン)

こんばんは^^手足は短くない(爆)ビンです(笑)
僕もけいさん同様短いインターバルでの登場となりますv

けいさんからの紹介は初回からひどいものでしたが(笑)背が低くくて困ったことってそんなにないですね(@@)かといって得したこともないですが(笑)
あえて言うとすれば、小学校の時全校集会というのがあって、背の順で並ばなくていけなくて大体前の方でした。それが嫌だったくらいです(爆)短いですがこれぐらいで^^;


今日は12月2日ですが、今から10年前の1998年に新しいドア〜冬のひまわり〜『GOOD DAY』が2枚同時発売された日です。
今自分で「10年前〜」と書いて「え?そんなに経ったの?(@@)」と一人びっくりしてます(笑)


10年前というと中学3年でした。当時は高校進学に向けて必死に勉強・・・していたことにします(笑)
当時「フラゲ」という言葉を知らなかった僕は、発売当日にCD屋に向かいました。発売当時思っていたこと、それは・・・


わざわざ2枚同時にしなくてもいいやん

ということ(笑)
c/wがなく、それぞれ表題曲しか収録されてないので両A面とかでもよかったのに、と内心思ってました。でも当時のMFMの記事で泉水さんはこんな風に答えてました。

「急に2つもCMが決まって、同時期にリリースしないといけなくなりました。
カップリング曲を作るには時間がないし、かといって急いで間に合わせの曲を入れることは絶対出来ないし・・・」

今までやったことない2枚同時の発売にしてみようかとなったのです。結果的には新しいことにチャレンジするいい機会になったと思います。」
(どちらもMusic Freak magazine Flash Back ZARD Memoriesより抜粋)


こんなところから泉水さんの楽曲を発表することに対するこだわりと、新しいことへ挑戦する心意気が感じ取れますよね^^「わざわざ〜」なんて言った自分が恥ずかしいです(笑)


さて、皆さんはこの2曲どちらの方がお好きですか?^^
僕は「GOOD DAY」の方が好きなんですが、世間一般的には「新しいドア」の方が人気なんでしょうか?今年発売されたリクエストベストにも収録されたぐらいですからね(−_−メ)

実は「新しいドア」には少し思い出があるんですよね☆
この曲が発売されて3ヶ月後。もうすぐで中学校を卒業するという頃でした。ある日、とある同級生から「これ書いて^^」と紙を渡されました。それは寄せ書きのようなもので、一言二言書けるようになってました。僕はこれといって良い言葉が見つからなかったので、泉水さんの言葉を代用させてもらいました^^;それがこのフレーズ・・・


はるかな未来へと 新しいドアを開け
動き始めた直感が行く道を決める


卒業前ということもあって、ピッタリのフレーズだと思ったんですよね^^
すると僕に紙を渡した本人が「あ、これってこの前出たZARDの曲だよね♪結構いい曲だよね^^」と言ってくれたのです\(^○^)/
それが結構嬉しかったという思い出です(笑)



明日はDEENのライブを満喫されたあの人です^^
もう2008年も終わりですが、今年掲げたであろう目標の方は達成できてますか?まだな場合は、あと29日もあるのでそこで無理やり達成してみてください(笑)