師走やね〜=3 (By けいぽん)

今日からローテーションが変わり、初日担当は、数日前に登場したオイラです(笑)


ビンさんからの紹介にもあった通り、時期的に、薬やその他医学のことについて聞かれる機会が増えてきます♪ つい先日も、ノロウィルス対策について聞かれました(≧▽≦) あまり世間の役に立たない僕ですが(爆)、この時ばかりは天狗になるようです^^


でも、持っている知識に従順でいると、たまに失敗することがあるのも事実orz


みなさん、風邪を引かないためにやることと言えば、何が浮かびますか?^^ 多くの人が、「手洗いとうがい」と答えるハズ☆ かく言う僕も例外ではなく、手洗いとうがいは欠かすことがありません。


しかし、僕はみょうに潔癖なのか、事あるごとにうがいをし、手洗いをし、アルコールで消毒もしちゃいます(爆) そんな生活を長年送っていたからなのか、きっと、免疫が付きづらかったんでしょうね。家族で一番風邪をひいています(爆死) 生活のリズムが狂うだけで体調を崩しますし、飲んだあとにそのまま寝ると、喉が痛くなる・・・。ホント、困ったもんですよ(笑)


先週の金曜も、朝から上咽頭に痛みを感じ、みるみるうちに鼻が詰まり、咳が出て、やっとの思いで帰宅=3 次の日も仕事だったのですが、もうダルダルでした(><) 症状に合った薬をもらい、その日は何とか持ちこたえたのですが、せっかくの休みも睡眠で潰れ、弟お勧めのセールも諦め、残念な休日でした(TT)


今も、予防のためにマスクをしています。でも、今朝からフツーに歌えるようになったので、回復の兆しが見えてきました(≧▽≦) 今年もあとわずかですし、体には気を付けて新年を迎えたいですね(*^^*)


そんな僕が掲げる、今年の流行語は・・・・。


明日は、僕以上にインターバルの短い“あの人”です^^ インターバルだけでなく、手足も短いというのは、ここだけの話(爆) そんな“あの人”さんに質問です。背が低いせいで、困ったエピソードってありますか?☆ それでは、よろしくお願いしま〜す(≧▽≦)




「のら」


僕の中の流行語です(爆)