足らないものはな〜に? (By 唯月)

こんばんは〜(^O^)/とうとう(え?また?)カゼをひいてしまった唯月です・・・。“原因不明の発熱”だと思ってたら、喉の調子が悪くなり咳と鼻水も出てきて、「あ、カゼだ」と分かったという(爆)・・・いつもと違うカゼの始まり方にビビってしまいました^^;



この話は後でゆっくりするとして、凛さんからの質問に先に答えま〜す☆



紅白でどなたの出番が楽しみですか〜?出演者5人まで挙げていいのでお答えください♪



ということなのですが♪う〜ん、5人ですか♪
ビミョーですね(爆)


やっぱり、史上最年少の「のぞみちゃん」が気になりますね〜♪あの歳で、年の瀬の生放送番組でどんなふうに歌い上げるのかが気になります♪
あとは、復活したSPEED・初登場の、いきものがかり青山テルマ、そしてなんといっても水谷豊が気になります〜♪歌手時代は知らなくて、あの独特の喋りの(笑)俳優姿しか知らないものですから、どんな風に歌を歌うのか楽しみにしてま〜す♪
よしっ!お約束通り5人に絞ったど〜(^◇^)(笑)
「特別出演枠」は別物ってことで、もう一人♪(爆)エンヤ!!この人が気になります〜(≧▽≦)いや〜、こんな大物がよくOKしてくれたな〜と思って注目してます♪ただ、特別出演枠なだけにいつどこで出てくるのか分からず、見逃しそうな予感が…^^;ちゃんと、「この辺り」(笑)と案内していただけることを願ってます☆






では、カゼのお話へ。
今回は、以前処方してもらった薬の余りを飲んでた私。って、なんで残ってるんでしょうね〜?(笑)
熱も下がったし、このまま治るかな〜とも思ったんですが、前回のカゼも自己判断で勝手に薬を止めたところ、ぶり返してよけいにひどくなったので^^;、大人しく病院にかかってみました。
私には2つかかりつけの病院があります。1つは家の近所で、もう1つは会社の近所。その時々で使い分けをしているのですが、本当は会社の近所の病院の方が好きなんですよね。なぜって、家の近所の病院の薬はあまり良く効かないからです・・・^^;というより、どんな症状でも同じ薬しか出してくれないんです・・・。ま、そりゃいつもだいたい同じ症状ですけどね(爆)
で、今回そっちの薬が残ってたので、もったいないし、どうせ同じ薬が出るんだから〜、とそれを飲んでたわけです(笑)
でも、それもなくなってしまったので、会社の近所の病院の方が親切だし〜ってことで行ってきました☆
病院によって扱う薬が違うのは分かってましたけど、ホントにものの見事に違うものなんですね〜。今までは同じような薬の時もあったのですけど、今回はまったく違う薬を処方してもらいました。医者の考え方の違いがよくわかるような薬の出し方でしたね。そしておもしろいことに、「この薬は(無理に熱を下げたりしたくないので)あんまり使ってほしくないんだけど・・・。体調をみて自分で判断して使ってね。」という薬があったのです。自分で判断できる大人だからこういう出し方になったのだろうと思いますが、私はこういう薬の出し方は好きですね♪薬のメリット、デメリットをきちんと話した上で、「自己判断で使って」というのは正しいのではないかと♪ま、自己判断がつかないような重病だったらちょっと困りますけどね^^;
そして、あまりにもよくカゼをひくことに自分でも呆れている私は(爆)、親切な先生にこんな質問をしてみました♪


「あの〜、私ホントよくカゼをひくんですけど、何か予防する方法はないんでしょうか?^^;」


必要な栄養素とか、そこらへんのアドバイスを期待して聞いてみたのです♪
が、返ってきた答えは、


「う〜んと、手洗いとうがい、あとは部屋を乾燥させないことかな〜。」


「・・・・・・。」


やはりそれなのですね・・・。過度の期待も虚しく「模範解答」が返ってきたことに若干ガッカリし、なんて愚かな質問をしたんだ〜Σ( ̄口 ̄; と自己嫌悪に陥った私でした・・・。あとは自己管理の問題ですよね〜と言いたくなりましたが、それを言うとさらに墓穴を掘りそうだったのでやめておきました(爆)
私の場合、今以上に気をつけないと(今だってけっこう気を使ってるハズなんですが^^;)、カゼとお友達状態のままだなぁ〜と身にしみた秋の終わりでした。







明日はのたりさんです☆☆来週からもう12月ということで、そろそろ恒例のお知らせがあるころかな〜と思いますが、いかがでしょうか〜?(^O^)では、よろしくお願いいたしま〜す☆☆