かい〜の (BY凛)

皆さん、こんばんは☆どうも凛でーす(^∇^)/

↑こんな絵文字を使って日記をはじめてみました・・・っが!ほんとは少し不機嫌な私です。不機嫌というか、実は困っていることがあるんですよね(ー_ー;)。
それは一体何かというと・・・・・・



蕁麻疹o


これです。

実は1ヶ月ぐらい前からこれが起きるようになり、その痒さもなかなかのもの!ネテモサメテモ気が付けば脚を、腕を、ぼりぼり掻いてるので、(乙女(?)としては恥ずかしながら・・・)肌が随分荒れただれてきてしまいましたぁぁぁ(T_T)。最近では、入浴時に染み入る始末(涙)。
で!そもそも「何が原因でそんなことになってるんだ?」という話なんですが・・・これには諸説あります(−_−メ)。ので、それをつらつら挙げてみます☆



その1:野菜ジュース説
初っ端から聞いたこともない、突飛な説ですが(笑)蕁麻疹がおき始めた頃、それまで飲んでなかった野菜ジュースを飲んでたんですね。飲んでたのは、黄色の野菜がはいってたマンゴー味のもの。
原因を考えたところ“最近変わったことと云えば”これしか思い浮かばず、ひとまず断ってみることに。すると、少しよくなった気はしますが・・・(※ですが、きれいさっぱり収まった訳ではないので。そうとは言いきれないところです)。


その2:某湿布説
母が腰痛のため、病院で湿布を貰っているのですが・・・その湿布を肩こり解消のため時折拝借してました(@−_−)v。それがもしかしたら合わなかったでは!?と。
そういう話になったところで、はじめて母が「そういえばお医者さんに、蕁麻疹や胸の苦しさはおきませんか?って訊かれるわー」と言い出しましたぁぁぁΣ( ̄□ ̄;もう1年以上も使ってるのに(爆破)そういう注意は早く言ってください。


その3:冷凍食品説
最近簡易な冷凍食品やカップメンばかり・・・(汗)。それこそ“冷凍食品(レトルト)にも飽き飽きしてる〜♪”程食べているので、それが悪いのでは!?と。
これも1のジュース同様、なんの物質かわからない曖昧な物ではありますが・・・ひょっとしたら中に混入してる香料や防腐剤が、引き金になってるのかもしれません(@@;。



今のところ、2が有力♪ではありますがー・・・。時期的に然乾燥も疑いました。が、外側からじゃなく内側から痒くなるこの感じから、おそらくはそれじゃないだろうと。あと考えられるのは、愛用してるボディソープや入浴剤&クリーム等。それかダニやカビもなくはないですが・・・我が家ちゃんと掃除してますってばぁ!!(笑)

こんな風にだらだらと並べたことからもお分かりかと思いますが、えぇ、今だ病院に行けてません(´O`;)。なんだかんだと忙しくて・・・ほんと一日も早く診てもらって、処置だけじゃなく原因も突き止めてほしいんですけどね(><)。



しかし、WATAKUSHI、これまでもいくつかの蕁麻疹やアレルギーに見舞われてきました(^^;牛乳に油に、犬猫に埃(ハウスダスト)etc・・・・・・。多い方だとおもいますが、さて明日のこの方はどうなんでしょうかね〜☆

明日は唯月さんの登場です―――――。