いらないものは処分すべき・・・それはわかってるんだけど(byビン

どうもこんばんは☆ビンですv
最近またまた寒くなってきましたね^^;皆さん風邪なんてひいてませんか??


さて、ひつまぶしさんの紹介に答えていきたいと思います。年末の思い出か・・・

特にないな〜(笑)小さい頃はクリスマスが終わるともう正月の準備に忙しく、年賀状やら大掃除やらおせち料理やら・・・家族総出でいろいろ準備してたことぐらいですかね(笑)これといって事件があったわけでもないし、楽しい家族行事とかもあるわけでもない。
どこの家庭でもありそうな年末ってことぐらい(笑)あえていうなら、年末にカニを一人一杯食べることでしょうか(笑)以前シャイ日記に書いたこともあると思いますが^^;



昨日は土曜出勤の日でした。今月は3連休が2回ある関係で土曜出勤が2回もあるのですが、そのうちの1回が昨日でした(−−)
土曜日ということもあってか、これといって忙しくもなかったので全員でロッカーの整理をすることになりました。

まぁこのロッカー整理も部長が言い出したことなんですけどね
ホントはしたくなかったんですけど(爆)僕以外のメンバーが整理を始めだしたので仕方なく僕もやるハメに(笑)


整理をはじめてまずやりだしたのが、いらない書類・ファイルを倉庫へ持っていくこと。
よくみたら「平成10年」のファイルが。10年前・・・僕は高校生になったばかりだし(笑)もう処分してもいいはずなんだけど「とりあえず倉庫にもって行こうか」というマネージャーの言葉に従う(笑)
1冊4キロはあるであろうファイルを全部で12冊。段ボール4箱分でした(笑)あとはいらない書類や、使わなくなった機械、動かなくなったUSB扇風機など「なんでこんなもの大事にもってるの??」と言いたくなるぐらい、不要なものがジャンジャンでてきました(笑)


思えば、うちの部署の人って「モノを大事にする」人が多かったな〜^^;
しかし、その本心は「整理が面倒くさい」って気持ちが隠れてるんですけどね(笑)それに倉庫にしまうともうそれっきりになってしまうから、そこから処分したりするのがやっかいなことになるんですよね・・・なぜやっかいなのかというと・・・・その理由は「続きを読む」で(笑)



明日はこめさんです。
もう冬といってもいい季節になりました。泉水さんは以前ZARD BLEND?のライナーノーツで「白い吐息で『ああ冬が来た』って感じることはないですか?」とおっしゃってました。そこで、こめさんが「冬が来た」と思う瞬間はどんなときですか?^^
僕は布団から出るのが惜しくなったときです(笑)




なぜやっかいなのか・・・それは・・・





こんなに段ボールが山積みにされてたら、取り出すのもおっくうになっちゃいますよね(苦笑)