またしても・・・ (By けいぽん)

おはようございます。ただいま、11月16日の朝です。更新が遅れてしまい、申し訳ない(><)


ここ最近、季節の移り変わりと共に、患者の数が徐々に増えてきています。金曜は、その状態が顕著に現れるんですよね=3 土日休みの病院が薬局の周りには多く存在し、そのため、駆け込んでくる人が多いのが要因。なかなか書く時間がないのです^^; でもでも、遅れてもしっかりと書いていきますので、、、、




ポイしないで下さい(爆)




話は変わり、鍋の締めですよね^^ 僕ものたりさん同様、うどんで締めることが多いです。もともと米粒を多く摂らない僕は、雑炊で締めるのが苦手なのです(><) なので、雑炊を作るのであれば食べない( ̄^ ̄) うどんなら喜んで(≧▽≦) という状態です(笑) 使うタレは、ごまだれOnly☆ 一点の曇りもなく愛しており、僕の一途なイメージを裏切ることはないと思われます(爆)


またまた話は変わり、昨日は、友人の結婚式の二次会に出席してきました♪ 仕事が15時までで、開演は19時。職場から会場までは電車で30分くらいの場所だったので、余裕で間に合うことは初めから分かっており、4時間近く暇つぶしの出来る場所ではなかったため、同じく二次会に参加する友人を招集(≧▽≦) 道連れにしてみました(笑) が、しかし、2人揃ったところで何もすることがないのは変わらず、サイゼリアでひたすら語ってみました☆ このサイゼリア、ビルの地下にあったのですが、DoCoMoが圏外に・・・(@@) でも、Willcomはしっかりと電波を受信していました。やっぱりPHSは、地下に強いようです\(^0^)/


そうこうしている間に開場の時間が迫ってきたので、テクテク向かっていると、5分で到着(爆) また少し暇になってしまったのですが、その会場の待合室でのんびりゆったりしていました(*^^*) そして、受付が始まったので行ってみると・・・。





スーツやドレスの海(><)





そう、僕はいつも通りの私服で行ってしまったのです(爆) 二次会だから大丈夫だとは思ったのですが、参加者のほとんどは結婚式から流れてきた人たち。こうなることは予想できたハズなのに、残念な結果に終わりました(TT) でも、思ったよりも浮くことなく、場に馴染んで(?)いました。


で、いよいよ登場した新郎新婦。僕は今回、新婦の友人であったのですが、ピンクのドレスに身を包んで、めちゃくちゃ可愛かったです(≧▽≦) 少し背が低い人なので、どうかと思ったのですが、似合うものがあるんですね〜(笑) そして、立食パーティーの開始\(^0^)/


数十分後、恒例の(?)ビンゴ大会が始まりました(≧▽≦) ビンゴするまで景品の内容は分からなかったのですが、結果、こんなものが用意されていました↓


・Wii
・体重計(体脂肪率も分かる)
・ワイン
・二次会グッズ
・TDLパスポート(ペア)
・新居への招待券(爆)


そんな商品を獲得しようと、ハイパーテンションで臨んだのですが、発表された数字は全部で27個。僕は・・・・





5個しか当たってなかった!!(爆)





僕の友人(最初に合流した人とは別の人)も、同じような結果(笑) お互い、不幸のど真ん中にいた模様(−−; 一気にツマらなくなりました(爆)


それからしばらくして、ちょっと面白いイベントが行われたのですが、それは、新郎側の友人達が作成したビデオ。文章で伝えるのは難しいのですが、ホンマに笑い転げちゃったんですよ。コンセプトとしては、「新郎新婦に届けたいものがあり、秋葉原から会場までマラソンで来る」というもの^^ 新郎の上司がランナーだったのですが、実際リアルタイムで走ってるわけではないですよ(笑) ただ、企画・運営が上手で、しっかりと魅せてもらっちゃいました(*^^*) そんなビデオの中、別の意味で僕はテンションがあがりました(≧▽≦) その理由は、以下の動画で確かめてみてください♪



分かりました?(笑)


そして、無事にプレゼントを届けた後は、縁もたけなわ。最後の締めは、新郎新婦のご両親からの手紙。笑いあり感動ありの内容に、思わず涙ポロリでした(TT)


明日はひつまぶしさんです\(^0^)/ 名古屋は、「日本で最も結婚式が派手」と言われておりますが、実際はどうなのでしょうか?^^ これまでに何度か参加した経験があると思いますし、比較対象事例があるのであれば、それも挙げつつ評価してみてください☆ それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。