直感が行く道を決める〜♪(byビン)

こんばんは^^ビンですv
今日も寒かったですね(><)そのせいか、ちょっと体調悪くなってしまった時もあったり^^;まぁ少し昼寝をしたら回復はしましたけどね(笑)


ひつまぶしさんからの「秋の食べ物といえば?」というお題でしたね。
僕は「栗」「黒豆」「松茸」ですかね^^

どれも地元の食べ物ですみません(笑)だって、ウチの地元は秋になると美味しいものがいっぱい採れるんですよね〜♪それを目当てに観光客とかがたくさんやってくるんですよねv紅葉とかもキレイらしいですからね(笑)
でも栗や黒豆はよく食べるんですが、松茸は地元民でももう食べることすらできなくなってるんですよね・・・まぁ松茸自体食べることなかったんですけど(笑)

とにかく秋は、気温も過ごしやすいし美味しいものがたくさんあるし、好きな季節です^^その割には秋って短いから悲しいんですけど・・・



さて、ここから本題☆
昨日、とある用事があったので天王寺まで出かけてきました。用事が終わったのが午後1時前ぐらい。その日はまだ朝ご飯を食べてなかったので空腹だった僕は、昼ごはんをとることに。
いつも昼をとるなると、マ○ドや○スといったファーストフードで軽く済ませたり、過去に行ったことがある店舗に食べにいったりするのがほとんどなんですが、昨日は「たまには違うものが食べたいな」って思って、しばらく店を探してみましたv
ここで言っておきたいんですが、僕が空腹の時って「違うものが食べたいな」って思っても、「もう探すの面倒くさい」と思ってマ○ドにフラ〜っと入っていってしまうんですよね(笑)しょせん、欲には勝てないってことですよ(笑)

だけど昨日の僕は珍しく違ったんですよね☆
テクテク街を歩き、たどりついたのがとある中華料理屋さん♪入ってみると坦々麺をメインにやってるお店で、店の雰囲気や店員さんが話す言葉も中国語だったりと、雰囲気は合格でした♪
僕はランチメニューの坦々麺にミニエビチリとミニ唐揚げがついたセットを注文。

運ばれてきた注文した品をみたら・・・


器がでかい!!!!!!(@@)


直径は40から50cmはあったと思います。深さも10cmはあったんじゃないかな?^^;とにかくでかかったんですよね〜
でも器が大きい分その中に入ってる坦々麺が少なくみえる(><)少し残念に思いながら食べ始めると・・・


結構量も入ってるやん^^;


空腹だった僕のお腹はみるみるうちに満たされていきましたv辛さも僕好みだったですし、エビチリも唐揚げも美味しかったんですが、ミニなだけに少量すぎたのが残念でした(笑)


直感で店は選んでみたんですが大正解でしたv
僕の直感ってそんなに役には立たないんですが、食べ物に関する直観は外れることはないようです(笑)


明日は久しぶりに登場したこめさんです♪
「久しぶり」をキーワードに、最近久しぶりに出かけた場所ってありますか??^^僕は昨日、久しぶりに本が座りながら読めるTSUTAYAに行ってきましたv