低俗=3 (By けいぽん)

こんばんは〜(^0^)/ 更新が遅れて申し訳なかったです(><) ちょっと言い訳をさせてください(笑)


11月7日(金)。その日は朝から雨で、いつもなら、「病院が休みになる前の日」と言うことで、患者さんがワンサカやってきます(@@; しかし、患者さんは天気に敏感☆ 雨が降ると来なくなるものなのです(笑) なので、午前中はのんびり働いていました(*^^*) しかし、午後になると天気が回復(−−) Nothing to say、患者さんが来る、来る、来る、来る・・・・・・。あっと言う間に座る場所もないくらいの人で埋まる待合室。それとは裏腹に、シフト制の会社であるが故、就業時間を終えた薬剤師は帰っていくのです(><) つまり、患者さんは増えるのに、それをさばく人は減っていく(TT) こんな日に限って、僕はラストまで働く日だったのです(笑) 止まらぬ処方箋の波を乗り越えつつ、終わったのは9時になるちょっと前(><) でも、まだ帰れないのがツライところ。後片付けもあり、「明日取りに来る」という患者さんが来られた際にすぐ渡せるよう、「鑑査」という仕事が残っていたのです。で、いつもなら2、3件の鑑査で済むのですが、昨日は18件(爆) それを2人でやったんですよ。しかも、「一包化」と呼ばれる作業も残っていましたし、本当についていませんでした^^; まぁ、薬局に勤める人じゃなければ、これがどれだけ大変か分からないと思いますが、帰宅したのは23時半。グッタリでしたわ〜=3


ということで、遅れましたが今から書いていきます\(^0^)/


まずはのたりさんの紹介から・・・。「食べてみたいもの」ということですが、この質問を見てパッと思い浮かんだのが2つあります。1つは「エスカルゴ」。フレンチで出てきたことがありましたが、有無も言わさず拒否(爆) 食用と言えど、カタツムリですよ?^^; あの頃はまだ子供だったので、「そんなの食べたら可愛そう(TT)」って思った・・・、わけではなく(爆)、ただ単にグロテスクだったんですよね。それともう1つは、ホヤ。これは、東北で愛されている貝(?)なのですが、ものすごく臭いらしい(笑) 僕は大学時代を仙台で過ごしたので、さばかれる前の姿を見たことがあるのですが、赤くてゴツイ貝でした(**) 良く漫画で出てくる、貝で作った大きなホルン。あんなのをイメージしましたね☆ ということで、後悔覚悟で食べてみたいなとは思っています(笑)


話は変わり、時をさかのぼること1週間前。父と母が、久しぶりに言い合いをしていました。その内容とは、「どの車に乗るか」ということ(笑) 実にくだらないと思うかもしれませんが、親からすれば、見栄とプライドを賭けた壮絶なバトルなのです(@@)


うちには、家族の人数より少し多めに車があります(爆) 父と兄が車好きで、その趣味が祟って増えていったのですが、その用途は様々。で、問題のその日、父は某集会に出る予定があり、母は某パーティーに出る予定があったのです。他の人、しかも両親を良く知る人たちが集まる場に行くということで、「乗れる車」というのが決まってくるようです。そして、二人が乗っていきたかった車は同じものであり、そこを巡ってのバトルが切って落とされたのでした(爆)


父:俺が買った車だ

母:アンタには似合わない

父:会場まで送る

母:恥ずかしいから隣に乗りたくない

父:バカか

母:お前には負ける


あー、売り言葉に買い言葉。こうなると手が付けられないので、はたから見守っていたのですが、数十分後、ようやく決着がつきました。二人の行き着いた結論とは・・・・・。








眠たくなってきたので明日に回します(爆)


というのはジョークで、結局、同じ型の車をレンタルしたのでした(≧ε≦) なぜそこまでして、その車にこだわるのか。僕には理解できないのですが、大人の事情というのがあるのでしょうね^^


ということで今日は、おバカな家族の紹介をしてみました(≧▽≦)


明日はひつまぶしさんです♪ ひつまぶしさんも、長い間実家で暮らしてきたと思いますが、家族で繰り広げられたバトルというのがあったと思います^^ そもそも、ご兄弟っていらっしゃるのでしょうか?(*^^*) そのへんも公開しつつ、思い出深いバトルがあれば紹介してみてください(笑) それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。