情報にも鈍感^^; (By 唯月)

こんばんは〜(^O^)/凛さん同様、昨日の某プロデューサーのニュースにびっくりした唯月です。が!!あれほど朝から(前日の夜から?)マスコミを賑わしていたのにもかかわらず、私はお昼までまったく知りませんでした(爆)「なんて遅れてるんだ〜!!」と会社の人に思いっきりバカにされたのは言うまでもありません(笑)だって、ニュースも新聞も見てなかったんだも〜ん^^;ってそれじゃダメですよね^^;さらにショックだったのは、両親にもバカにされたことです(爆)親の方が情報が早いなんて、なんだかものすご〜く閉鎖的な気分になったのでした(笑)



さて気を取り直して☆凛さんからのご質問〜♪

名古屋からもしお土産を買っていかれるとしたら、どんな物になるんでしょうか〜?もしくは「名古屋にきた際には是非これを!」という、オススメの一品がありましたら教えてくださいませ〜☆

そうですねぇ〜、私が買っていったことがあるのは、「きしめん」「味噌煮込みうどん」「ゆかり」、あとは「じゃが●こ」「ベビー●スター」の名古屋バージョンと、「手羽先チップス」かな♪きしめん、味噌煮込うどんは、大勢で分けるということはできないので、やっぱりお菓子類がいいでしょうかね☆
オススメの一品は、上にも書いた「ゆかり」ですね♪あ、ちなみにふりかけの“ゆかり”じゃないですよ〜(笑)これは簡単に言うと「えびせんべい」です♪えびを殻ごとすりつぶして作ってあるようなそんなおせんべいで、えびの香りと味が満載のおせんべいです♪私も大好きで、会社や家で頂き物があるとあっという間に食べてしまいます(笑)こちらでは他地方へのお土産としてだけでなく、ちょっとした手土産としても親しまれている一品です♪

甘い系のお菓子だと、「ういろう」や「なごやん」もいいですね♪
まるで、このシャイ日記の某方の一族を並べて書いているかのようですが(爆)気にしないでいきましょう(笑)
どちらも和菓子です〜♪ういろうは食感など好みが分かれるかもしれませんが・・・最近は一口サイズのういろうなんかもあり、しかも新しい味のものなんかもあるので、いろいろな味を試してみるのもいいと思います☆私自身、あまりういろうは食べないのですが、(食べる機会があまりなんですよね〜^^;)今年の春に美味しいものに出会いました♪関東ZARDianが来てくれた時に、帰りに一緒にお土産を見ていたんですね。見ていただけじゃ我慢できず、名古屋名物を購入する名古屋人2名(爆)私は名古屋限定バージョンの「じゃが●こ」を、某※さんは一口サイズのういろうを買ってました。で、物々交換成立〜♪(笑)
家に帰って食べたんですけど、それがすんごい美味しくて感動〜♪細かい味は忘れましたが(爆)、私の知ってるういろうの味ではなく新しい味だったんですよね☆今度名古屋駅に行ったら探してこようと思います(笑)



空港の話が出たので、それに便乗してちょこっと名古屋の宣伝を♪(笑)

先月25日に名古屋に新スポットが誕生しました☆名古屋空港の旧国際線の建物が、大型ショッピングモールになったんです。名前は「エアポートウォーク名古屋」。旧国際線のターミナルビルをそのままリユースしたので、ところどころに空港の名残を感じられるのが魅力♪シネマも併設されてるんですが、そこまでの通路は飛行機の搭乗口がそのまま使われているんですよ〜♪名古屋空港では国内線はまだ運行しているので、飛行機の離発着もデッキから眺められま〜す♪
かつて飛行機が駐機していた“エプロン”が駐車場に☆ってことは、かなりの台数が駐車できますよね♪


と、いかにも行ってきたかのように宣伝してますが・・・


実はまだ行ってません(爆)


全部受け売りです(笑) 行ってみたいんですけどね、オープン直後はぜったいに混むので今は様子見中です(^^ゞ行ってきたらまたレポートしますね♪
ちなみに、この「エアポートウォーク名古屋」のことも、オープン2、3日前になって初めて知った私でした(爆)



明日はのたりさんです♪のたりさんは、新スポットにはすぐに足を運ぶ方ですか〜?それとも私のように、しばらくは様子見をする方でしょうか〜?(^O^)
私はいつも様子見をするのですが、様子見をしているうちにいつの間にか時が経ってた___ということがよくあります(笑)それで、USJには今だに行けてません(爆)
では、よろしくお願いしま〜す☆☆