DEPARTURES〜北海道発のお土産は〜 (BY凛)

どこまでも限りなく降り積もるとぉ〜〜♪


と、思わず今日は口ずさんでしまった凛です。どうもどうも。
という訳で、上記の作曲者のニュースと&札幌に初雪が降ったという寒気で震撼した今朝でしたが、はて皆さんはどんな一日を迎えたでしょうか?


今日はまずはじめに、お詫びをm(_ _)m。先週ですが、体調不良のため休んでしまいました(汗)。また後日更新しますので、お暇なときにちょこちょこ覗いてみてくだされば幸いです。



さて!今日はっ!
嬉しいことに、こめさんからバトンが廻ってきております(^O^)/。

こめさんお元気ですか〜?ご自身でも波乱万丈と書かれてますが〜・・・ネットの水面下で個々人いろいろありますよね(><)。



早速、質問に答えさせていただきますが☆3連休、空港なんぞに行ったりしてました。空港とはいえ私自身が旅行へ行ったわけではなく、家族がちょっくら関西へと出かけたのでその見送り・・・といいいますか、車を出して(注:私の運転ではない)足と化したのです(−_−メ)。
そこで、ちょうどお腹も空いてたので何か食べようと、空港内に入り込んだ私達。すると、空港内で話題のものと遭遇しました!


それは花畑牧場!!



のキャラメルではなくて(笑)
ホエー豚を使った品を出してるレストランと、併設のカフェ。です。



只今全国各地の北海道物産展などでも絶賛好評中(≧∇≦)のキャラメルですが、それだけではなくて、新千歳空港にはそういう飲食店まで登場してたんですね〜。
しかも、そのお店とキャラメルを扱ってるお土産店は“相乗効果”をなしてるらしく・・・「お店でご飯を食べれば行列に並ばなくとも、キャラメル購入権利が与えられるっ!その場で買える!」そんなキャンペーン(?)をやっていました。なんせキャラメルを買い求める列は、この写メの通り・・・・・・。


行列。
ここに並んでも1時間、2時間はかかるようなので・・・実際レストランで食事を済ませたほうが早そうですなぁ(笑)無論タイミングやその時の混み具合にもよりますが(^^;。



私達はキャラメルにはさほど興味が無いので、そんな人たちを横目にお食事タイム。こんなお食事を頂きました。


ホエー豚をつかった豚丼は、なんていったらいいかなァ〜?肉の重み、油っぽさもさほど感じず胃に落としやすかったです♪ただ、ご飯の量に比べて肉の枚数が多かったので・・・それはちょっと余してしまいましたけど(@@;。それだけが気になったところかな。

そして、食後にはそのレストランの横に併設してあるカフェで、生キャラメルソフトを購入〜(^¬^*)。お腹たっぷりになった私は、正直舐めるのも辛かったんですが(だったら買うな・爆)がんばって食べましたYO!お味は、キャラメル独特の甘ったるさがミルクのまろやかさと調和されていて、なかなか美々でございましたぁ♪


ちなみに、店内はこんな感じで。小奇麗なカフェ仕様☆

よーくよく見ると・・・壁には、里田まいさんと田中義剛さんのツーショットパネルなどがありました(笑)。奥の左側にかかってるものがそ〜うですね。


皆さんも、新千歳空港へ降りたった時は是非行ってみてはいかが?★彡


明日は、新しい空港を地元にもつ唯月さんです(@^O^)ノ。
名古屋からもしお土産を買っていかれるとしたら、どんな物になるんでしょうか〜?もしくは「名古屋にきた際には是非これを!」という、オススメの一品がありましたら教えてくださいませ〜☆