少しは手伝って(><)(byビン)

こんばんは^^ビンですv11月最初の3連休どうお過ごしですか???
僕はいつもと変わらない休日になってます(笑)


さて、ひつまぶしさんからの紹介にさっそく答えていきたいと思います^^
「おススメの鍋料理はなんですか??」って難しい質問ですね(笑)だって、鍋料理はどれでも好きなんだもん(≧▽≦)実家の鍋は昔は水炊きが多かったんですが、最近では寄せ鍋・キムチ鍋・カニ鍋なんかも鍋リストに入ってきてますね♪
だからこれらのメニューをおススメしたいと思いますvどうしても一番は決められなかった(笑)

鍋料理は何を食べるかより、誰と食べるかが大事なんじゃないですか?^^スーパーとかで一人鍋とか売っててそれをよく食べたりしますが、やっぱり物足りないですよね(><)家族や友達と食べてて「美味しいね♪」や「あ〜それ取ろうと思ってたのに(`´)」みたいなやりとり(笑)も含めての「鍋料理」だと思います^^



さて今日の本題はですね、先日会社で席の配置換えを行ったんですがその時のことを書いていきたいと思うんですが「続きを読む」で書いていきたいと思います。


明日はこめさんです。冬といえば鍋料理ですが(笑)鍋料理のシメは雑炊派ですか?それともうどん派ですか??はたまたそれ以外派ですか???
我が家はきまって「雑炊」が定番です^^ではよろしくお願いします♪



そもそも、なぜこんな時期に配置換えをするハメになったのか。それは・・・


「ミーティングできるスペースが欲しい」と部長がワガママを言ったから(−−)

部長席の近くで話をしたり、別フロアで話したりと不便を感じたことはないんですよ、僕は(爆)だけど部長は少し嫌だったみたい(−−)

そんなこんなで部長が欲しがるミーティングスペースを作るはめになったんですが、そのターゲットとなったのが・・・


僕の席(><)


僕の席は一人でデスクを2つ使ってパソコンも2台使っていたんですが、そのデスクを見た人からは「部長席みたいだね」「秘密基地みたいだね」「デキる大人の席って感じだね」と褒めてくれました(笑)デスク2つもあるので広いし、荷物もたくさん置けるし、多少散らかっていても気にならない(笑)だからめちゃめちゃ気に入っていたんですけどね・・・・

最初は「嫌です(−−)」と抵抗したんですが意味もなく・・・スペース作りが始まってしまいました(@@)


僕以外にも4人席を移動したりしたんですが、パソコンのコンセントやその他の機器、電話設備との関係で大がかりの移動となってしまいました^^;
「最小限のものだけ移動しよう」と最初はみんなで言っていたんですがそんな目標もあっという間に崩れてしまう(笑)

なんとかデスクの配置を決めたら部長が一言・・・


「もうちょっとそっちにやってみたら?」


・・・(−−)今なんと??

簡単に言った部長は自分の席に戻り仕事を始める(怒)

仕方なく全てのデスクを10センチぐらい横にずらし、もう一度セッテクングをし直してとりあえず完成=3


次は誰かさんのミーティングスペース設置にいやいや取り掛かる。
僕が前に使っていたデスクを2つくっつけようと思ったんですが、少し長さが合わない(−−)まぁ別にいいかって思っていたら部長が一言・・・


「下に余ってるデスクがあるからそれ持ってきたら??」


ということで不要なデスクと交換するハメに(−−)
これって配置換えというよりもはや模様替えやん(怒)で文句を言いたいのを抑えデスクを下からもってきました。幸いなことに軽かったので重労働にはなりませんでした♪


そんなこんなでミーティングスペースが完成☆
部長はまだ「あの辺を整理したい」「余ってるテーブル片付けたらもっと広くなるのに」などと好き勝手に言ってますがまったくの無視(爆)そんなにやりたかったら自分でやってください。今回の模様替えにも全くと言って参加してないんだから(怒)
そのくせ、他の部署の人が来たら「いや〜大変でした」とか言うんだから。なんか何もかも自分が率先したみたいな言い方して。。。


そして僕の新しいデスクは1つだけのめちゃめちゃ狭いデスクになりました(TT)
そんな僕の席を見て部長は一言・・・


「いや〜ビン君の席狭くなっちゃったね(笑)」



笑いながら言うんじゃないよ!!!!


ますます部長が嫌いになった一日でした(爆)


*「上品な笑い」がモットーなシャイ日記なんですが、書いてるうちに愚痴日記になってしまいました^^;申し訳ないですm(__)m