陽気者Nの見解(Byのたり)

どうも〜最近甘いものばかり食べているときはすっぱいものより飲み物で調整したくなるのたりです(―_―メ)
甘いものは基本的に好きですが最近甘いものと甘い飲み物だと甘すぎてイマイチなのです(― ̄―メ)甘いものとセットの飲み物はなるべくお茶(紅茶の場合でも砂糖控え目)としています(@@)

そんな和菓子と緑茶セットのような食べ方をしている私は先日いま話題の映画「容疑者Xの献身」をみてきました(――)w本当は前回のネタでしたがB'zのドキュメンタリーが予想より長くなり今回になりました(爆破)
さて、ここで明日の紹介を………明日は弟さんに献身しているイメージのあるけいぽんさんです(@@)最近弟さんにつくしたなあ〜と思うエピソードがあればよろしくお願いしますm(_ _)m
映画の感想はネタバレあるので毎度のごとく「続きを読む」に書きます☆

去年ヒットしたドラマ「ガリレオ」の映画でドラマを毎週「実に面白い」と楽しんでいたのでメイキングやら映画公開にあわせたスペシャルドラマをチェックして予習ばっちりで行きましたε=┌(#-_-)┘
ただ原作は読むとトリックあての楽しみや意外性がなくなるので読みませんでしたが(――;)

いまヒットしているだけあって作品自体やトリック・伏線を張り方などしっかりしていましてかなり楽しめましたヾ(^▽^)ノ
シリアスな展開の中にひそむ小さな笑いが物語に強弱をつけていました(@@)先日のスペシャルと今回の映画で福山さん演じる湯川が「美人な女性に弱い」ということが判明しましたがふと「まてよ、相棒の薫(柴崎さんの役名で寺脇さんではありません・爆破)も美人だよなあ(―_―メ)」とドラマの設定そのものに突っ込んでみたり(爆破)
ドラマでも好きなあの二人の掛け合いが序盤からみれてポップコーン食べながら笑う私(爆破)
ドラマの脇役陣は北村一輝さん以外は出番が少なかったですがわずか15秒の品川さん(爆)探したりと楽しみましたヾ(^▽^)ノ
ひょんなことから元夫を殺害してしまう女性を松雪泰子さんが演じており、その隣人で彼女を愛するあまり殺人を偽造し彼女を守るためにあらゆる手段を使う天才数学教師を堤真一さんが演じており、存在感演技力ともに抜群でした。
なかでも堤さんは猫背な感じで表情も暗くかなりの男前なのにそう見えないのがすごいなあ〜と思いました。
ちなみにトリックに気がついたというかその伏線に気がついたのでそれだけで推理があたった気分になりました( ̄^ ̄)
また地上波になったらみたいと思います(@@)
一つ残念なのはテレビドラマ名物の謎解明した時に湯川があたりかまわず数式を書きなぐるシーンがなかったことでしょうか(・・;)まあ物理とか科学は関係ないトリックな上に原作者が同じ違う作品をミックスしてるから仕方ないのでしょうが(―_―メ)
今日のタイトルはもちろん映画のパロディです(@@)