秋ドラマ開始の季節(byビン)

こんばんは^^ビンですv

ひつまぶしさんから僕の大好きなテレビに関する紹介が回ってきました♪実はもともとこのことをネタにしようと思っていたので、タイミングがとても良かったです(笑)
とはいえ、僕がこの秋新しく見てるのはドラマだけなので、それを紹介・僕の感想をちょこちょこ書いてみたいと思います^^


まずは・・・

フジテレビ系火曜午後9時セレブと貧乏太郎

上戸彩演じる超お金持ちのお嬢様と、上地雄輔演じる超貧乏な3人の子持ちの父親が恋に落ちていくドラマ。

「お金持ちと貧乏」という住む世界が違う同士の恋愛ドラマという、よくある設定のラブストーリーなんですけど、見ていて意外と面白かったって印象ですね^^以前ドラマの話を書いた時、「上戸彩のドラマはあまり見ない」って書いたことがあるんですが(爆)今回は役が彼女に合っていたというか「あ〜こんなセレブなお嬢様いそう」って感じで、つまらないドラマによくある「役者と役の違和感」が全くありませんでした(笑)
あと、上地雄輔の父親役もピッタリで、「きっとこーゆー父親になるんだろうな」って思いました(笑)
次回からどんな展開で二人のラブストーリーが進んでいくのか興味深いところです♪



フジテレビ系火曜午後10時チーム・バチスタの栄光

バチスタとは、難しい心臓手術の名前で、その手術を専門に行うメンバーが集められそのチーム名を「チーム・バチスタ」といいます。これまで数多くの手術を成功させてきたこのチームが、立て続けに患者が死亡してしまうという不可解な現象が起こってしまいます。
果たしてこれは医療事故なのか?はたまた殺人事件なのか?この事件を医者と厚生労働者の役人が解明していく・・・といった話。

これはベストセラー小説が原作となっており、今年の2月には映画化もされた作品です。僕はこの映画を観にいきましたので、結末は知っていたので最初は見ようかどうか迷っていたんですが、この番組の宣伝で『原作とは違う結末』と大々的に宣伝されていたので「じゃあ見てみようじゃないか」と思ったわけです。
感想はというと、まだ1回しか放送されてないのでなんとも^^;とにかく、「あぁみんな怪しく見えるな」としか言えません(爆)まぁサスペンス系のドラマではよくあるパターンですからこれから面白くなるかどうか・・・って感じですかね



日本テレビ系水曜午後10時「OLにっぽん」

日本の老舗商社ではコスト削減を目的として総務の仕事を中国へ海外アウトソーシング(外部委託)することが決定し、観月ありさ演じるOLが務める総務部に中国人研修生が来日し業務を学んでいく一方で、総務で働く社員たちは「自分たちの仕事がなくなる」という危機感にさらされながら、「働く」とはなにか?そして「自分らしさ」を見つけるお仕事ドラマです。

僕は経理職として働いてますが、会社の都合(てか部長の都合/爆)で総務の仕事もちょとばかりやっています。経理や総務って営業と違って売上に貢献できる職種ではないんですよね^^;どちらかといえば、経費ばかり発生させてる部署。だから「経費節約を!!」ってしつこく言われてしまうんですよね・・・あ、これはただのウチの会社の愚痴か(爆)
だから自分の仕事がいきなりアウトソーシングされることが決まったら焦るだろうな・・・なんて主人公と自分を置き換えてみたりしてるんですよね〜(笑)
「そうそう、わかる(><)」とOLドラマなのになぜか共感してしまったり(笑)そんな感じのドラマです☆



TBSテレビ金曜午後10時流星の絆

主人公の3兄妹は幼い頃両親を何者かに殺害されてしまい、兄弟で詐欺を働きながらも時効寸前となった頃に犯人の手掛かりをみつけ復讐を誓うという物語。東野圭吾の小説が原作です。

僕は読んだことはなんですが東野圭吾の原作ということで、内容自体は問題ないと思ったんですが内容がシリアスなだけに「少し重いかな…」なんて思いながら見てみると・・・すごいコメディータッチ(爆)なんか全然重くない(笑)むしろ軽すぎる(笑)なんでだろう??って思うと脚本が宮藤官九郎か^^;どうりで・・・
素敵な役者は揃ってるのになんかコメディーすぎて少し残念というか(><)でもこれから面白くなることを期待したい(笑)



まぁこんな感じですかね(笑)
まだ始まってないドラマが2つあるので、それが面白いものだと期待したいです☆



明日はこめさんです^^
もしかしたら前に聞いたことあるかもしれませんが、好きな役者さんっていますか?^^日本人でも海外スターどちらでも構いませんよ(笑)
僕はいっぱいいすぎて一番なんて決められません(爆)