5秒のフレーズ(Byのたり)

どうも〜仕事柄ずっとパソコンの前にいるので睡魔に襲われやすいのたりです(―_―メ)Zzz
そんな私の眠気解消方法ですが以前はガムとかかみまくっていましたが虫歯になったためやめることにしました°・(ノД`)・°・
今はトイレに行ったり、急ぎでない書類をとりにいったりして席をたってみたり、書類を整理したり、電話応対したり、机の前でのびをしたり、目薬さしたりとかしています(@@)

そんなオフィスライフをすごす私は最近とあるドキュメンタリーを録画して後日みていました(――)w
それは何かという前に明日の紹介を(――)w明日はけいぽんさんです☆仕事中眠くなったり集中力がとぎれた場合の対処方法ってありますか〜?それではお願いしますm(_ _)m
見たドキュメンタリーは先週の月曜にNHKでオンエアされたB'zのやつです(@@)
B'zのドキュメンタリーって聞いたことがなくどこまで素顔をカメラの前で出すのかが気になったので録画して週末見ることに(@@)
まずは稲葉さんに対する感想から…………
ホットパンツをはきこなせる44歳は(爆破)ランニングしている姿は陸上選手のようでした。ディレクターがついていけないくらいのスピードだったということは相当はやいんでしょうねー500円もっていったからてっきり水分補給のためかと思いきや…………お賽銭だあΣ( ̄□ ̄;)!
水分補給は?ということと稲葉さんにとっては500円をお賽銭にするのはやはりたやすいなあと思うのでした( ̄_ ̄メ)
やはり体には気を使っているなあ〜と。ノドを痛めたことがあるというのには以前ライブで終始安定した声量と歌唱力を目の当たりにした私にはピンとこないのですが考えてみるとあの音域でシャウトしているからノドに悪いことは納得いきました(・・;)
ライブ後ばてることもあるということで同じ人間として少し安心したり(爆破)
鍋を食べている場面で「食べ物にも気を使い胃を冷やすものやビールは飲まない」といったナレーションを聞きながら「食事制限かあ(--;)ストレスたまるぞ」と思った次の瞬間…………「ビール飲まない≠アルコールを摂取しない」であると気づき「冷たいものじゃなければお酒飲んでるかも…………ということは熱燗とかなら呑むことでストレス解消してるのかもしれないなあ(爆破)」という発想にいたったのでした( ̄_ ̄メ)
何にしてもあんな44歳は探してもいないという結論にいたるのでした(―_―メ)
次は松本さんについて…………松本さんがギターのフレーズを延々とやり直しているシーンでは素人には全く違いがわかりませんでした(爆破)インタビューでお金をかけれるのは売れてる強みといった発言をしていた通り音に対して贅沢な様子をそのままあらわしていると思うのでした( ̄_ ̄メ)
ライブ前のリハーサル合宿でサポメンの外国人ミュージシャンに音で指示しているのをみてまさに音楽は国境をこえる(爆破)
リハーサルの日を1日自主練にあてたシーンで「八時間引き続けてお昼はカップめんのみ」というナレーションの部分では「普段カップめん食べるような食生活してなさそう…………きっとお昼食べたのも高級なカップめんだ( ̄〜 ̄メ)」とB'zはお金持ちとイメージからとんでもない方向へ思考がむかったのでした(爆破)
音楽に対する姿勢から松本さんは職人だなあというのが結論になりましたとさ( ̄_ ̄メ)
楽曲制作の裏側とかはありましたがやはりプライベートな部分はなかったですね(――)w
B'zの音楽に対するこだわりをみて、もしビーイング全般があそこまで細部にこだわるのかということは…………坂井さんもあのスタジオで毎日格闘していたのかなあと思うと少し切なくなりました°・(ノД`)・°・
そして摩季ちゃんやDEENが当初表にでなかった理由として「レコーディング漬け」という怪しさがぷんぷんにおう発言も100パーセント嘘ではないのかもしれないとも思うのでした( ̄_ ̄メ)とはいえ理由にしめる割合からいってもかなり低いという認識ですが(爆破)
改めてB'zはビーイング最大の大物であり要であると再認識したのでした(―_―メ)
ちなみにタイトルは一番印象に残ったシーンからです(--)w