ついに遅れが2週・・・。だったけど更新!( By ひつまぶし )

みなさん、こんにちは〜!ひつまぶし です^^

いつもならここで、、、「とりあえず、、、先週分をアップさせていただきました〜。気が向いたら見てください^^;」

と書いているのですが・・・・・

申し訳ありません、、、今回はまだ先週分をアップできていません(@@;;)

尚且つ、、、今回も後日更新とさせていただきまする〜〜〜(@@)

グダグダですいませんです・・・・・。

明日はビンさん。

ビンさんはZARDの曲を聴いて鳥肌が立ったことがありますか?
CDを聴いた時でも、DVDを観た時でも、ライブを観た時でもいつでもいいのですが、、、そんな経験はありますか?
では、お願いします (^O^)/

おっと!更新されてますよ皆さん!(笑)


さっそくけいぽんさんの質問に答えます!、、、でないと最後尾から怒鳴られそうです(爆)あ、、、後日更新はシカトしていたわけではないので、、、ご容赦願います!(@@;)(爆)

「見た感じ、もやしっ子なイメージですよね(爆) そんなひつまぶしさんですが、若かりし頃はスポーツは出来たのでしょうか?^^ 得意だったものがあれば、何かエピソードを添えて教えて下さい」

はい、、、どうせ「もやしっ子」ですよ!(笑)ってか、よく言われてました(爆)いや、、、そんなことより、アメリカ生活が長かった割には「もやしっ子」なんていうコトバを知ってるんですね〜(@@)

それに・・・「若かりし頃」などというコトバはいりませんよ!そういうことを書いていると、ひたすら文句を叫び散らしますよ!(爆)

こんな体でも(苦笑)中学時代はバスケットボールをやってました。当時は今ほど身長が無く、たいして強豪中学でも無かったですし、熱血教師も居なかったので、それなりの成績しか残っていません。いや、、、それほど対外試合も無かったような(爆)中3になると強制的に退部させられるので、結局バスケットは2年間でした^^;
小学校時代も4年生の時野球部に入ったものの、野球の練習らしいもの(キャッチボールとか、バッティング練習とか)が全然なく、、、ランニングして上級生の練習をただ見てるだけというつまらなさから1年もたず辞めてしまい(汗)大して体力もなかったので、中学に入ってからのバスケットの練習はかなりキツかったです(@@;)

それから数年後、、、社会人になってから、あるスポーツクラブに入ったのですが、そこで「バスケットサークル」に毎週参加するようになりました。
そこで大活躍です!^^v チーム分けは適当(笑)でしたが、初年度に所属チーム優勝!さらにMVPと得点王を獲得♪2年目も所属チーム優勝とMVPを獲得!得点王は、、、2点差で2位^^; ま、コレには深い事情が、、、チーム優勝のため諦めたのです(謎)
3年目は・・・と言いたいところですが、残念ながら参加者激減で「バスケットサークル」は休止。そのうちスポーツクラブ自体も休止〜解散となってしまいました(−−;)

しかし、その数年後!わが社の社員の中にバスケットボールの経験者が当時けっこういたこともあって会社内でバスケットをやろうと言う話が持ち上がり、毎週練習する事に!(@@)私ももちろん参加!またまたバスケットをする機会に恵まれました^^
場所は近くの中学校の体育館を、みんなでお金を出し合って借り、ボールやユニホームは、何と社長の一声で作ってくれる事になりました〜(今じゃ考えられませんが、当時はそんな余裕があったんですね/爆)
仕事の後で疲れていたものの、やってると結構マジになってきて(笑)夏は汗だくでTシャツは汗でぐっしょりになります^^;冬も、温まるまでは震えてますが、その内汗ばんでくるほど動き回ってました^^
社員の知り合いの方のチームと試合をしたりしましたが、対戦相手は結構マジに活動しているチームが多かったのですが、わが社のメンバーも学生時代レギュラーだった人たちが居て、結構対等に戦ってました。そんななか私も頑張ってました〜(多分)
活躍とはいえませんが、、、この時のチームの初得点は私です(笑)

このわが社のチームも2年ほどで終焉・・・。バスケットチームの社員が次々に退社(@@;)特に若い社員が退社した事で先頭に立って活動する人が居なくなり、、、そのまま自然に消滅してしまいました(−−)

この先、私がバスケットをする事もきっとないでしょう(T-T)