以後気をつけます^^;(byビン)

こんばんは〜ビンですv
今日は大阪一日雨でした。晴れてたらどっか行こうかなって思っていたのに予定変更して家でゴロゴロしてました(−_−メ)僕らしい週末でしたね(笑)

ひつまぶしさんからのお題、「最近楽しかった事は?」ということですが、やっぱりテレビですかね^^;

今は10月ということで、今テレビ界は改変時期でスペシャル番組がたくさん放送されてます。通常番組のスペシャル版だったり、改変時期限定のスペシャル番組だったり。そんな中、先日「ボキャブラ天国」と「笑う犬の生活」が一日復活のスペシャル番組が放送されましたv
お笑い好きな僕はどちらも過去見ていた番組なので、この復活がとても嬉しかったです(≧▽≦)

ボキャブラの方は、過去のVTRを見ながら新ネタも披露してくれたり、今活躍してる芸人がボキャブラに挑戦したとなかなか充実した内容でしたv

笑う犬の方は、放送時間が1時間だったので撮影したコントの全てが放送されたわけではなく、放送されなかったものは冬に発売されるDVDに収録されるとのことで、少しガッカリでした(><)

でも、どちらもたくさん笑うことができて楽しかったですね^^笑う犬のほうは定期的に放送したい、って言っていたので楽しみにしていたいですv



うちの会社には困った(?)習慣があります。それは月に一度の社員全員参加の早朝清掃
みんな、通常より早い8時に出社しそれぞれ部署ごとに決められた場所を掃除するんです。ちなみに僕が在籍する管理部は、入口前の花壇の草ひきや、駐車場横の雑草駆除です。

で、毎月半ばに行われるのですが、先月の分を僕は忘れちゃったんですよね(苦笑)

いつもと同じ時間のバスに乗って出社したんですが、いつも一緒になる会社の人がその日はいなかったんですよね。「今日はめずらしくいないや」と軽く考え気にもとめてませんでした。
で、バスを降り会社の方まで歩いていくと、会社前に数名人がしゃがんでいるのがみえる(@@)「なんだろ?」と近づいてみると、草ひきをしてる僕の上司にあたるTマネージャーでした(><)
そして、営業車をきれいにする営業マン、クーラーのフィルターを水洗いする人、ガラスを拭く人や、ホウキでゴミを集める人etc・・・


ようやく僕は「早朝清掃の日」であることに気付いたのでした^^;;
自分が遅刻したことに気付いた僕は、そそくさを鞄を置きに会社の中へ=3途中すれ違った人に「あれ??あれれ??今何時( ̄ー ̄)???」とからかわれるというアクシデントもありましたが(笑)どうにか草を2つひくことができました(爆)

ちなみにこの日、僕の部署で遅刻した人がもう一人いました。掃除終わってその人と出会ったとき、二人とも少しの沈黙を味わって


あはははははははっ^^;;;



と苦笑いして、「来月はきちんとしよう」と誓い合いました(笑)
今月は16日(もしくは17日)なので、とにかく遅れないようにしようと思いますv


明日はこめさんです。名古屋勢は「遅刻が当たり前」で有名ですが(笑)約束などに遅刻してえらい目に遭った、なんてことはありますか???
僕は5分前行動がしみついてますので(爆)そんなことはなかなかないんですけど(笑)
ではよろしくお願いしま〜す^^