いいわけ 更新済み ( By けいぽん )

こんばんは〜(−−)けいぽんです。


当日に更新できなくてすまぬ(><)少しばかりいいわけになりますが僕のお話を(笑)

ココ最近、シフトの関係で午後4時から8時までの仕事ってのが続いてます^^;ただでさえ早起きな僕なのに、仕事が4時からだと暇な時間ができちゃうんですよね。。。
おまけに、木曜日は家族で先月できた「H&M」に出かけてきて、慣れない行列に人ごみを味わってきたんです(><)

そんな毎日の繰り返しで体が少し疲れたようです。。。昨日も4時からだったのに頭はボーっとするわ、寒気はするわ、だるさは抜けないわ・・・で仕事から帰るとそそくさと寝てしまいました。。。

というわけで後日更新とさせてもらいます(><)



明日はひつまぶしさんです^^
長年生きてこられたひつまぶしさんですが(爆)最近初体験したことって何かありますか??♪面白い回答を期待してます(笑)

ではよろしくお願いしま〜す(^o^)/




ということで続きを・・・


時は10月5日(日)。心配していた体調不良も改善し、朝から元気いっぱい(≧▽≦) そんな僕は、千葉県成田市に降り立ちました=3 目的は、コレ!



ベストアルバムを記念して、インストアライブが開かれるということだったのです^^ 何もなければ、「そうなんや〜☆」だけで終わるハズだったのですが、「”突然♪”を歌う」との情報を入手(@@) この曲は、今から13年前にFIELD OF VIEWが出したシングルなのですが、我らがZARDの泉水さんが詞を提供し、セルフカバーも試みた曲。そんな理由から僕にとっても特別な曲だったので、「生で聴いてみた(≧▽≦)」という気持ちから、遠路はるばる行って来ました(笑) 成田には友人が住んでいるので、ついでにそいつにも会えるし、仕事も休みだし、条件も良かったんですよね♪


朝9時半、待ち合わせ場所で友人と合流=3 ヤツの運転する車で向かったのは、「さくらの山公園」。「なんでわざわざ公園なん?^^;」という疑問を投げ掛けても、「まぁ良いから^^」と言うヤツ(笑) その理由は、着いてから分かりました(*^^*) なんと・・・・!!



空港のすぐ横にある(@@)


ひとしきり感動していると、「キュイ〜〜〜〜ン」という音と共に、1機の飛行機が着陸=3 こんなに近くに見える!!Σ( ̄口 ̄;



他にもギャラリーはおり、それぞれの時間を過ごしていたのですが、あんなにはしゃいでいたのは僕だけ(爆) みんな成田市民なんだろうなぁ〜^^; 「初めて来ました!」という雰囲気を余すことなく表現してきたのでした(笑)



続いて向かったのは、会場となっていた「ユアエルム」というショッピングセンター♪ ここにある喫茶店で爆裂トーク(笑) 約10ヶ月ぶりに会った友人だったので、募る話がいっぱい(≧▽≦) 気付いたら、2時間居座ってました^^; 紅茶だけで・・・(爆)


そして、昼食を摂りに外に出ようとした時、会場のイスが、ハンカチやタオルで場所取りされていることに気付く(><) でも、僕らは置けるものがなくアタフタしていると、保険のパンフレットが壁際に置かれていたので、それを拝借(爆) 無事に3列目をゲットしたのでした^^v


開演10分前に到着し席に着くと、その場で今回リリースされたベストアルバムが販売されており、「購入者には握手会に参加できる券を配布」とのこと^^



・・・



・・・・・



・・・・・・・




購入(爆)


30分ほどの短いライブでしたが、「旅人たちへ→最初で最後の→突然→未来の地図」の4曲を披露☆ デビュー当時と声が変わっておらず、高音もしっかりと出ていることにビックリ!(@@) 初めて生で聴いたけど、声量もあるんだね^^; そして、何よりも嬉しかったのが、「突然♪」に対する思い入れを長々と語ってくれたこと。「浅岡さんにとっても、大事な大事な1曲なんだな・・・」と思ったのでした☆ ちなみに、泉水さんの名前も出してくれたんですよ(≧▽≦)


そして、いよいよ握手会(*^^*) こういうイベントって初めてだから、ちょっち緊張(笑) そんな僕に、浅岡さんは言いました・・・。





「大学生ですか?」





また若く見られた(><) そりゃー、29歳の薬剤師には見えない格好してたけどさ(爆)、人は見かけによらないのよ〜(笑) だから、僕も言ってみました^^





「トンカツ屋さん、たまに行きますよ^^」





すると、「今日も営業してます(笑)」との返し♪ なんか、目がキラキラしてて澄んでました^^ ライブ中も、前方のギャラリーだけでなく、2階、3階から覗いてる人たちも気にしており、「そういう気配りってスゴイな☆」って思ったのでした^^


会場は、こんな感じ♪ まだ握手会の途中だったからためらったけど、遠くからだから撮っちゃった(爆)



さらに、サイン入りの写真までもらっちゃいました^^b これね、コピーなんかじゃなくて、ちゃんとマジックでひとつひとつ書いたのが分かるんですよ(≧▽≦)



ということで、充実した休日を過ごしたのでした^^