雨に濡れて〜♪なおもひで (By 唯月)

こんばんは〜(^○^)/10月の初日を担当します、唯月です☆



>その雨は、雨女との噂がある唯月さんのせい・・・ではけっしてないと思いますよ〜(笑)だから、唯月さん気になさらないでくださいね〜(笑)


おぉ〜凛さんはお優しい!!(≧▽≦)そんな風に言ってくれるのは凛さんだけです(爆)日ごろさんざん言われてるので、そんな優しい言葉に涙が出そうになりましたよ〜〜(T_T)(笑)




雨でぐしょぐしょに濡れた経験…ありますよぉ〜〜^^;
高校時代、私は自転車通学をしてたんですね。あれは忘れもしない1年生の時です。
文化祭の打ち上げに参加する為、部活をお休みした私と友達。途中で雨が降ってきたんですが、引き返すには中途半端な所まで来ていたので、そのまま走ってたんです。そしたらだんだんと雨足が強くなってきて、ついには大雨にΣ( ̄口 ̄;!!傘を持ってない私達は、ひたすら自転車を漕ぎまくって家に帰ったのですが…家に着く頃には、頭からつま先までぐっしょぐしょになってしまったのでした^^;大雨の中、20分くらい自転車で走ってたんですから当たり前ですよね〜(>_<)
で、着替えて、シャワーとかは浴びず髪の毛だけ乾かして打ち上げに行ったのです☆


がっしかし!!
その後、カゼ…を通り越して…肺炎になってしまったのでした(爆)
今ではわりと名前を聞くようになった、オリンピックイヤーに流行するという肺炎なのですけど。当時はそんなことまったく知らず、症状もカゼによく似てたので医者ですら気づかず…人生初の入院生活をするはめになったのでした^^;



え〜っと、あとは3年くらい前かな?夏に、東京で摩季ちゃんのファンクラブ限定ライブがあった時ですね〜(^^ゞ
開場時間に間に合わない〜!?(>_<)と、渋谷の坂道をかけ上がっている最中に、突然の暑い夕立に〜♪遭い^^;…ライブには参加しないZARDian数名を巻き添えにしてしまいました(汗)あの時はごめんなさい^^;
その時もけっこうびしょびしょになったと思います^^;駅から走ってたものだから汗だくで、雨なのか汗なのか分かりませんでしたけどね(爆)
ちょっと思い出を語ると♪
この日のライブは、ライブハウスのオールスタンディング☆だから開場時間を気にしてたんですよね(^^ゞ
幸いなことに開場が遅れていて、私達が着いた時はまだ外に並んでいる状態♪
しかも、周りの方たちがすごい親切で、後から来た私達を列に入れてくれて(摩季ちゃんファンも優しい!!)整理番号通りに入場できたんですよ♪
その整理番号がめちゃめちゃ早い番号だったので、(10番台か20番台くらい) ど真ん中の2列目をGET〜♪♪
…なのに、そんな素晴らしいポジションなのに!!雨と汗でぐちゃぐちゃ、化粧ははがれかけの私(爆)
すごーくフクザツでしたねぇ〜^^;
まっ、始まったらあまりの近さに興奮して、自分の姿なんて忘れてましたけどね♪(笑)
確かこのライブの後からじゃないかな〜、私に雨女疑惑が持ち上がったのは(-"-)(笑)噂の原点はこんなところにあったのです(笑)




そして今日の帰り。このシャイ日記を書くにあたって↑のようなことを、バスに揺られながらぼんやりと思い出していました。
今日の名古屋は、朝は雨、午後になって晴れという天気。
・・・とここまで書いてピーン♪ときた人はきっと経験者ですね(笑)
そう・・・バスに傘を置いてきてしまったのですぅぅ〜〜Σ( ̄口 ̄;!!
気付いたのは家の玄関を開ける瞬間。遅っ!(爆)
幸い家からさほど遠くない場所が終点なので、「走れば間に合うかも!まだバスがいるかも!」と猛ダッシュ〜〜=3
が、ちょうど止まっていた別のバスの運転手さんに聞いてみたら、ほんの数分前に車庫に向けて出発したとのことil||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ
あ〜あ、明日にでも取りに行かなきゃ〜と思ってその場を立ち去ろうとした時です。運転手さんが「このバスはその車庫を通るから、これに乗って行きなさい。どうせまた取りに行くんでしょ?」と☆
そうだな〜と思って、そのバスに乗って取りに行ってきました♪(ここではちょっと書けないけど)その運転手さんに親切にしてもらい、車庫でも交通局の職員さんに親切にしてもらい、無事に傘は戻ってきました〜♪すぐ見つかって良かったです(^o^)
ですが、さほど遠くはないとはいえ普通に歩いて10分ほどの距離を猛ダッシュし、さらに遠回りして帰ってきたので疲れてしまいました・・・^^;
皆さんも忘れ物には注意しましょうね〜(笑)


という訳で、今日はこの辺で失礼しま〜す☆☆






明日はのたりさんです♪この間私は「ぜーたくなランチ♪」を食べてきたのですが(しかも連続で)、のたりさんにとって「ぜーたくなランチ♪」となる基準は、おいくらからですか〜?(^o^)また「ランチにこの値段は出せない!」となるのは、おいくらからですか〜?^^この間友達とそんな話をしていて気になったので、よろしければ教えてくださいませ〜☆☆


いろんな方の基準も聞いてみたいので、答えても良いよ♪という方は↓のコメント欄にお願いしま〜す♪