打たれまくった3時間 (BY凛)

9月最後の日記を書きますは、凛です(^O^)/

もう九月も終わりますが、最近寒くなりましたね〜。とはいえ、この時期特有の日差しもあり・・・毎朝「きょうは暑っいの?それとも寒いのかいな!?」と悩んでおります(笑)




9月といえば・・・・・・!?


“気まぐれな9月の雨〜♪”


という事で、まさにそんな雨に打たれてしまった事があるんですね。そう、あれは先日参加したLIVEでの事。それを、きょうは書きたいとおもいます。
あ、そうだ!その雨は、雨女との噂がある唯月さんのせい・・・ではけっしてないと思いますよ〜(笑)だから、唯月さん気になさらないでくださいね〜(笑)



唯月さんは、雨でぐしょぐしょに濡れた経験っておありでしょうか〜?☆
アウトドアが趣味、夏はロックフェスに行くという人以外は・・・そんな経験することもないのかなぁ〜?(@@;


よろしくお願いしまーす!




さて、時は9月21日。その日はB’z20周年を記念して(?)横浜で7万人規模のライブが行われたので、わたしはそれに参加してきました♪



辿り着いた、会場先の日産スタジアム!!Σ( ̄□ ̄;)
最寄駅である新横浜駅でみなカッパ族となる中、「カッパ売ってまーすっ!!」と雨グッズもしくは軽食やドリンク等を売る店の数々。彼らにとっては雨幸い、絶好の売り時なんだろうなぁ(−_−メ)と(爆)私はぼんやり思っていました。


その日の私の席は、あいにくというべきなのか、幸いというべきなのか・・・アリーナ席。席につくと、既に水溜りが出来ているじゃないかぁぁぁ(><)なパイプ椅子の上。とりあえず、持参したゴミ袋とジップロックでくるんでみる荷物。その上には、演出で使うミニタオルも置かれていましたが、それはもはやおしぼり状態でした(爆破)。


そんな中始まったライブは、「BAD COMMUNICATION」ではじまり「ultra soul」「裸足の女神」「ねがい」「今夜月の見える丘に」「OCEAN」「LOVE PHANTOM」「ZERO」「juice」といったシングル曲のオンパレード!
振り付けがある曲も2曲ほどあり、踊ってみたり♪先述のタオルをぐるぐる回してみたり♪楽しんでいました(o^O^)o



がっ!!

そんな時です。


そのタオルを回した曲のとき・・・・・・

なんと彼は、驚くべきことにっ!!




短パンに(爆破)


四十路男の短パン姿をみることは、中々ありません・・・( ̄∀ ̄;)




しかし、記念日らしいサプライズはそれだけにとどまりません。珍しいカバー、ビートルズの「Oh! Darling」を演奏する一幕なんてのもありました。このナンバーは彼らが結成時スタジオではじめてセッションした、意味深い1曲です。


さらに、新曲―・・・を2曲かな?やりましたけども。
「これまで出会ってきたみんなの顔を思い浮かべながら、作りました」というその曲は、しみじみとした感動的な作品で。それは雨粒より沁みてきて、思わず泣いてしまいました。・゚・(ノД`)。


冷血な私(爆破)はそうそう泣くことないんですけどね〜(^^;。



あとは、最後にステージを降りて会場内をぐるりと1周する・・・そんなファンサービス的なものもありましたっけ。試合が終わったサッカー選手のように、じっくりとゆっくりと彼らは腕を挙げながら回っていました。



20周年ということで、時代を感じさせる初期の映像(バブル時代?)に大爆笑する(≧∇≦)という“笑い”ありの内容でもあったのですが・・・。と同時に、“温かみ”のあるライブでもありました。


まぁ、私自身は雨に打たれて化粧がはげて“すっぴん”状態になったのですが(爆破)それを除けば、それはそれは素敵な3時間のライブだったと思います☆