天国と地獄(byビン)

こんばんは〜ビンです^^9月最後の出番となりましたv

勉強は確かにコツコツとやってましたね^^で、家に帰って宿題をするのが嫌だったので、できる範囲で学校の授業中にやってました♪それにテスト勉強っていうのをあんまやった記憶がありません(笑)それは僕が天才だから・・・・とかじゃない(笑)ただ単に勉強に飽きてくるんですよね(><)

それでも悪い点数を取った記憶はありません。小学校の時なんか100点だって取ったことあるんですから( ̄^ ̄)v
小学校のテストは放課後に解答解説の時間があって、間違えたところを正しく覚えるまでは帰れないという当時の僕たちにとっては地獄のようなシステムでした(笑)
しかし、100点を取った僕は「いいな〜(−−)」という同級生の視線を尻目に、「サヨナラ〜^^」とルンルン気分で帰っていったのを覚えてますv
まぁ100点なんてそれっきり取ってないからマグレだったのでしょうね(苦笑)



今日の日記なんですが、すみませんが後日更新とさせてもらいます(><)ワガママいってすみません。。。

というわけで更新しましたm(__)m


今日朝起きると、窓の外からとある音楽が流れてきてました♪その音楽は何かというと、「天国と地獄」という運動会には定番の曲です^^どんな曲か知らない、って人は徒競争の時などによく流れる「チャチャチャ〜チャチャチャ〜チャチャチャチャチャチャッ♪」て思い浮かべてもらえたらv(文字にされても分からないって苦情は受け付けません/爆)

「運動の秋」ともいわれるように、この時期は運動会がよく行われてますよね^^
皆さんは運動会って好きでした??僕は意外かと思われますが、好きだったんですよv別に足が速かったとか応援団の団長をやっていたとかそんな訳は当然なく(笑)ただ単に同じチームメイトと力を合わせるってことが好きだったんですよ^^


運動会で好きな種目がありました。それは「借物競走」「障害物競走」です☆
この2つを挙げると「地味だ!」と言われたんですが、この競技って地味なんでしょうか?(笑)


「障害物競走」にはとある思い出があります。
高校生の時僕は生徒会の役員をしていました。で、体育祭の時期が近づいてくると実施する競技を生徒会でアンケートを取って、人気の高かったものを競技種目に入れることが出来たんです。
で、障害物競走をどうしてもやりたかった僕は、アンケートリストに入れたんですが、それが実際に行われることになりました\(^O^)/
そして体育祭当日。僕はその障害物競走に出場することなく(爆)生徒会の仕事として競技準備をしてました(笑)

で、そうこうしてるうちに競技スタート☆最初は順調に進んでいたんですが・・・・
ある組に登場した女生徒が、風船を膨らませて割るという障害物に挑戦したんですが・・・


彼女は肺活量が少ないのか、風船がぜんぜん膨らまないΣ( ̄口 ̄;)


膨らんでも口を結んでないため、すぐ空気が抜けていくΣ( ̄口 ̄;)


しびれを切らした先生が「口を結べ!」と助言しても彼女は全くそうしない^^;;そうこうしてるうちに他のチームはどんどんバトンタッチしていく。
彼女はひとり風船と格闘してるのが恥ずかしいのか下を向いてる(><)仕方ないので生徒会長が代わりに膨らまして割るという代役作戦を実行(苦笑)

これでスムーズにいくわ〜^^;とみんな思ったんですが・・・

彼女からバトンを受け取った次の走者が挑戦する障害物は、テニスラケットでボールをつきながら進むという単純なものなんですが、なぜか彼女はそれができない(爆)やる気がないのか、ボールをあっちへこっちへ飛ばしても全然取りに行こうとしない(怒)
そんなやる気ないなら参加するな!!!と思ったんですが、今さら止めることなんてできない。。。
応援してる他の生徒もどんどんやる気をなくし、声援が無くなっていく(TT)競技中流れていた音楽は最後まで流れ終わり無音になりました(爆)


しびれを切らした先生(2度目の登場)が「いつまでダラダラやってるんや!!!早よ終われ!!!!」と怒り、その声が静かなグラウンドに響いたところで競技は(半強制的に)終わりました。。。
キレた先生は「誰がこんな競技考えたんや!(怒)」といつまでも怒ってました(笑)


皆さん、運動会は真面目に参加しましょうね^^;;



明日はこめさんですv運動会もそうですが、学生の時っていろいろ学校行事ってあると思います^^楽しみなのもあれば、嫌々参加したものも(笑)
そこで、こめさんが嫌いだった学校行事ってなんでしょうか??僕は小学校の時の学習発表会(いわゆる学芸会みたいなもの)が嫌いでした^^;

ではよろしくお願いしま〜す^^