Under work (By けいぽん)

こんばんは〜(^0^)/ 今日も元気に働いてきました☆ 冬が近付くにつれ、DAN DAN忙しくなってくるのが薬局で、うちも例外ではないことに気付かされています(−−; もう少し薬剤師を増やして欲しいと思っています(笑)


そんな僕ですが、のたりさんからの紹介にもあった通り、「思い立ったら吉日」をモットーに生きています(≧▽≦) でも最近は、仕事に邪魔をされてなかなか動けない状態にあります(TT) 準備はするけど、結局断念・・・。これを繰り返しているような感じなんですよね〜=3 ホント困ります^^; なので、「断念リスト」を書いていきたいと思います(爆)


まず最初に出てきたのが、「坂井泉水展 in 仙台」。土日に休みを取っていこうと思っていたのですが、日曜に外せない研修が入ってしまい、断念(><)


続いて、「温泉旅行」。これは、予定がなかなか合わず、さらには金銭的なものが絡んで断念(笑)


さらには、「韓国旅行」。格安で行ける方法を発見したので、出発予定の5日前から友人を誘ったのですが、「バカじゃねー?」とか、「パスポートがない」とか、ことごとく断られたため淋しくなり断念(爆)


他にもあったハズなのに、いざ書こうとすると思い出せない(@@) 脳が退化している模様=3 でもまぁ、3つ挙げたので良いかな☆


ということで、最近はあまり行動力がないのでした^^; あ、でも、8月は、大阪に2回、名古屋に1回行ったかな(笑)


話は変わり、日記をご覧の皆様は、「タイムショック」というクイズ番組を知っていますでしょうか?♪ 昨日テレビでやっており、この日記のメンバーであるビンさんと電話しながら見ていました^^ といっても、見ていたのはビンさんだけで、電話を通してリアルタイムでクイズを出してもらっていたのですが、英語が絡んだ問題や化学の問題など、得意分野の正答率は100%(≧▽≦)





しか〜し!!!





それ以外の問題となると、バカ丸出し(−−) それこそ、「羞恥心」に仲間入りできそうなくらいの出来でした(笑) 今日は、そんなおバカ解答の一例を紹介していきたいと思います^^


Q:フランスの国旗にあって、イタリアの国旗にない色は?


A:黒(爆)


全く分からなかった(><)




Q:自由の女神が右手に持っているものは?


A:ソフトクリーム(爆)


これは、「たいまつ」という日本語が出てこなかったため、苦肉の策だったのです(><)




Q:「チャットモンチー」と「生き物がかり」、足したら何人?


A:99人(爆)


まず、この名前が歌手だということに気付きませんでした^^;




Q:「水雲」と書く海草は?


A:あめんぼ(爆)


こんなの、知らなきゃ答えられないよ〜(TT) てか、僕の答えは海草じゃないね(爆)




Q:カボチャ、トマト、スイカ、果物なのはどれ?


A:南!!(爆) 


共通する漢字を答えたつもりだったのですが、全く共通してなかったです(笑) しかも、「果物」と聞いてるのに、答えが見当違い(爆)




Q:マラソンの優勝者がかぶる冠は、何の葉で出来てる?


A:オリーブ(><)


これ、解答は月桂樹だったのですが、正しいんですかね?(><) 僕はどうしても、オリーブだと思っちゃうんですよ〜=3




とまぁ、ちょっと挙げただけでもこんな感じなので、あとは内緒にしておきたいと思います^^


明日はひつまぶしさんです\(^0^)/ こういったクイズ番組というのは、「勉強が出来る」というだけでは優勝に結びつかないと思うのですが、ひつまぶしさんは、雑学には自信がありますか?☆ タモリも紹介していないトリビアがあれば、是非是非教えてください(≧▽≦) それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。