久しぶりに逢った仲間達〜♪ (BY凛)

-----------------------
B'zのライブにIKEAツアー、さらにはディズニーまで行ってしまった凛さん。
本日夜のフライトで帰途についたのですが、明日も仕事ということで、代筆を頼まれました(笑)

それでは、後日更新をお楽しみに(≧▽≦)

けいぽんでした^^

                                            • -


どーも 凛でーす。
けいぽんさん、代筆をありがとうございましたm(_ _)m。その代筆にあったように、私はこの連休(?)東京へ行ってまいりましたー!目的はなにかと云うと・・・


3つ挙がっているうちの、さてどれでしょーうか?!


って、おそらくはEASYな問題かと思いますが(笑)現地でお会いした方にも、直接伝えた覚えはないのに「もしかして○○○?」となぜかバレバレでした(爆)
この滞在中の話で、しばらくはシャイ日記を引っ張れるなぁと(^∀^)思うんですが、その中から今日は ZARDファンの知人友人と会えたことを書きます。




<21日>


この日、東京着。夕方から用事があった私でしたが、それまでの時間ひょんな事から数人のZARDianとランチをすることになりました♪



先に集まった3人で適当な店に入店、そこで色んな話をしていたんですが・・・私より一足早くライブに行かれた某方がいらっしゃり、グッズの小物を戴きました(どうもありがとう!)。その後他のメンバーと落ち合ったのですが。な、な、なんとその中には初対面となる方がいらっしゃるじゃないですかぁぁぁ!Σ(゜O゜;


その方は関東在住ではないので、まさか会えるとは思いもしなかったんですよね(@@;。そう、先週の火曜日に、このシャイ日記でその方の名前を呼んでる時は、まだ(笑)


そんな思いがけない初対面を果たしつつ、さらに2度目まして3度目ましての方との再会も叶いまして、皆さんと会食☆
久しぶり!変わりないですね!といった挨拶を交わし、それからお土産を渡したりしていました。お土産はさいきん話題の“生キャラメル”を買おうかと考えていたんです・・・っが!!


空港では、それを販売するのが11時からだったのですぅ〜(泣)


あうぅ〜時間が合わず残念。別のものを買っていきましたが、美味しかったでしょうか?(^^)
皆で話すことは中々なかったものの、各々とそれぞれのイメージを話しつつ(笑)歓談。ZARDの話はしたかな〜ぁ?シャイ日記の話や北海道のはなしを、しましたね。そして、最後には写真を撮りましたので・・・それが欲しいという方はどうぞ私のほうまでご一報くださいませ〜(^O^)。



楽しい時間も、なんせ2・3時間の事。あっという間に終了〜(><)。私は皆さんに挨拶をし、お別れしたのでした〜(;´O`)/~~。
急遽でドタバタしてたにもかかわらず、逢ってくださり・・・皆さんありがとうございました!!今度はもっとゆっくりお会いたいものですね☆




えーそして、23日。その日もZARDianと会いましたが・・・それは長くなりそうなので追記に隠します。
その前に、キュートな唯月さんをお呼びしましょ〜う♪この度はコンプリートおめでとうございます(≧∇≦)何のコンプリートかは、唯月さんからよければお話してくださいませ〜(笑)



<23日>


この日、当初の計画ではSoffioに行こうかという話でしたが。某方が予約の電話をかけてみると〜・・・定休日!( ̄д ̄;)VIPでもないので無理やり開けさせることは出来ず(笑)予定変更をよぎなくされたのでした。
で、どこへ行ったかというとTDRへ(人^∇^)Landと秤にかけた所、Seaの方にまだ行ったことがない人が2名いたので、そちらへ行く運びとなりました。



まちまちに舞浜駅へ到着(つまりは遅刻・汗)した後、園内へ。

まず見えてきた青い地球(25)で早速集合写真を撮ろうとするも、みな映ろうとせず(-_−;)背を向ける人たち。その為、それ以降は盗撮するばかりとなったのでした(笑)



今回のったアトラクションは、全部で5つ★
まずは、「タワー・オブ・テラー」に出向いたのですが・・・ファストパスを取ったところ、乗車してくださいと指示されたのが17時過ぎでした( ̄□ ̄;。まだ午前中なのにですよ?予約でいっぱい・・・さすが一番新しいアトラクションです。


それを取った後、一番最初に乗ったのがインディージョーンズアドベンチャー!何を隠そう、私が一番好きなアトラクションです(*^^*)。これまでもSeaに来て乗ったことがあり、左右にカートが揺れ&風を感じることができるのは覚えてたんですが・・・以前よりももっと激しく感じました(爆)
写真を撮られるポイントもあらかじめ知っていましたが、カメラがどの方向にあるかまでは分からず、キョドってしまい(笑)<(・・ )( ・_・)( ・・)>ドコドコ!?

で、出来上がった写真を見ると、カメラはやや右から撮っていました。つまりは、被写体からみて左の方向が正解だったんですね★



次に行ったのが「レイジングスピリッツ」というものでしたが、列に並ぶ前暑さに負けてドリンクを購入。してみたら、ばっ・・・そこにあったドリンクの名はFROZENなんとかっていうもので、カチカッチに凍ってたのでした〜(泣)なんだよぉ〜〜これじゃあ直ぐに飲めないじゃないかぁぁぁ(´д` ;)。
そこでは、初体験となる回転式ジェットコースターにのりました★



3つ目は「マジックランプシアター」。映像とキャストによる芝居を合わせたものなんですが、キャストがギャグを言ったりして会場を盛り上げてるにもかかわらず・・・観客はいまいち無反応(^^;(爆)
途中言っていた、生きた脚に向かっての「おまえはクビだっ!」「足首なだけにクビだ」という親父ギャグには、笑っていたのもしかしたら私たちだけ・・・??かもしれません(笑)


4つめ「ストームライダー」に並んでる最中には、何故か恋愛話がでましたが・・・なぜかはぐらかす人が約1名いましたねぇ(・∀・)。心理学で学んだ吐かせる方法も思い出せず、逃げられてしまいました(笑)



そして、最後乗ったのが最初にファストパスをGETしたタワー・オブ・テラーでしたが・・・私ものすっごいビビってしまいました(爆)
エレベーターが上昇し、落下するといった内容だったんですが・・・そのエレベーターにつく前から、「ねぇひょっとして、この部屋落下する?動く?!」と随分前からひけている腰((゜□゜;)))怯えている瞳、高鳴っている心臓。そんな様子をみたメンズから、変なあだ名まで頂戴してしまいました(怒)


そして実際乗ったんですが、やっぱ1番コワかったですね〜!!!落下するときのふわっていう感覚がイヤぁぁぁぁ(;_;)
だいたいにして、東京へ来るときの飛行機でさえヤだったんですよ・・・揺れる機内で、ひとりだけ肘置きにぎゅっとつかまってましたもん(苦笑)この「タワー・オブ・テラー」での感覚、帰りの飛行機でも思い出してしまい。なんともブルーな気分になりました(−_−メ)。



園内ではチップやグーフィーには会ったものの、ミッキー達には会えず。さらにはグッズショップにも行かず、ディズニーらしい雰囲気を特に感じることなく(笑)園内を後にしたのでした〜。
後にする時は、無駄に再入場スタンプを押してもらったりもして(≧∇≦)。



色々と足をひっぱった節もあったのですが(汗)やさしぃ〜く?ジエントルマン?!なメンズに見送られて、6時ごろバスに乗り羽田へ。
くたびれた体を奮い立たせて、千歳へ着いたのですが・・・現地は、


8℃


というブルブルな気温でした(爆破)
その前は28℃ぐらいのところに居たのに、どんだけ・・・(×_×;)半袖の私は間違いなく、震えました。