追い込むのが好き?(笑) (By 唯月)

こんばんは〜(^O^)/ 「自分で自分の首を絞める」ということを実感しつつある唯月です(笑)この話はまた後ほど☆



凛さんからのご質問〜♪
通販でCDを購入したことはないですねぇ〜(^^ゞ理由は凛さんとほぼ同じですね☆「フラゲしたい!一刻も早く聴きたい!!」という気持ちが、「安く買える」ことを上回ってしまうんですよね☆あとは、いつも買っているCDショップのポイントを貯めたいというのも理由の一つ。ポイントが貯まるとけっこうな割引になるので、好きなアーティストのCDリリースが重なったときなんかはものすごく助かります♪
がっ、今回がそうだったんですが、もう少しでポイントが貯まるんだけど欲しいCDやDVDが特になく、ポイントの期限が迫っている時・・・これが困るんですよねぇ〜^^;せっかく貯めたポイントを無駄にするのは何だか悔しいし(爆)、かといって特に早急に欲しいCDがあるわけじゃないし〜。という感じで(^^ゞ 
今回はほんとにギリギリになって、前々から買おうと思ってたCDがあったことに気づき(笑)事なきを得たのでした♪ちなみに、ポイント交換の期限まで迫っていたので^^;、CDを買った後すぐに店内に戻り(爆)何か他に買いたかったものはないか思い出してみました(笑)
そしてさんざん迷った挙句、映画公開記念でキャンペーン中の、某ジ●リ作品のDVDを買ってみました♪キャンペーン+ポイントの割引でほとんどタダ状態で手に入れちゃいました〜(^◇^)
このDVDも実は前から欲しかったんですが(姪っ子にプレゼントした時に自分も欲しかったくらいです/笑)、「まいっか〜♪いつかお金がある時に買おう(爆)」と保留状態にしていたもの(笑)無事に買えて良かったです(笑)
思い出してみると意外に↑のように保留状態にしてたDVDってあるもので、この数週間後に再びお店を訪れ、キャンペーン継続中の(この前より割引率が上がってた/笑)別のジブ●作品を買ってしまいました(笑)しかも2作品も(爆)
こういう安い時でもないと、なかなか踏ん切りがつかないんですよね〜、結構いいお値段するので(^^ゞ・・・と言い訳をしてみた(爆)
っていうか、こんなに買うのなら「ポイントが無駄になる〜^^;」と焦ることはなかったんですけどね(爆)



「買ったはいいけど使わなかった!」ものは〜・・・ありますよぉ〜^^;物というか、サプリメントです・・・。今はもうメーカーを変えちゃったんですけども、以前は化粧品は通販で買ってたんです。で、そこからは今だにご丁寧にDMが送られてくるんですね。いつもは中身を見ないでポイっって感じなんですが、たまたま見たときにサプリメントキャンペーンをやってまして☆
・・・って、ま〜たキャンペーンですかいっ!(爆)
ちょうどサプリメントを飲んでみようかな〜なんて思ってた時期だったので、思わず衝動買い♪(笑)
そして・・・少し飲んだだけであとは〜・・・・・・・(^^ゞ
けして体に合わなかったとかではなく、お水で飲むタイプなので飲み忘れてしまって〜・・・・・・(^^ゞ
まだ賞味期限は大丈夫なはずなので(未開封のものもあります^^;)、これをきっかけにまた飲んでみようかな♪

どうやら私はキャンペーンに弱いようなので、衝動買いには気をつけたいと思います(爆)




冒頭に書いた「自分で自分の首を絞める」ですが、先ほど書いた衝動買いもそうですよね〜^^;買った時は、欲しかったものが手に入って嬉しくていいんですけども、なにしろ「衝動買い」ですからねぇ、その後の経済状態が〜〜^^;ひじょ〜に苦しくなるのですね、これが(^^ゞ
最近あった苦しい出来事は、ギター関連のお話です。11月に恒例の発表会があるんですけど、今回は出ないつもりでした。理由はもろもろ・・・毎回は大変だから〜とか、6月の発表会で撃沈してゴニョゴニョ・・・とか、いろいろです(笑)
でも最大の理由は、発表会の翌週に行われる友達の結婚式に出るから♪準備があってちょっと大変なんですよね☆だから、今回は辞退しよう!と心に決めてたんです。
が、この間のレッスンで先生に「当然出るよね〜♪」みたいな雰囲気を醸し出され^^;、申込用紙を渡されてしまったのです・・・。すぐに「今回はパスしたいです!」と言ってみたものの、その場の雰囲気がものすご〜〜〜く悪くなってしまい・・・^^;一応理由は言ってみたのですが、重〜〜い空気は変わらず・・・^^;あの時は帰りたかったなぁ〜^^;
で、その「断りきれない雰囲気」に呑まれて何を思ったのか「ソロは無理ですけど、重奏ならなんとか・・・。パートナーがいるならいいですよ〜。」と言ってしまったのです^^;なんてバカなんだろう〜♪って思ったのは言うまでもありません・・・。
その時の先生ったら面白かったですよ〜☆さっきまでテンションが↓↓↓だったのに、急にアゲアゲ↑↑↑になって、そのあまりの変身ぶりに笑えてきたのでした(笑)
で、ここ数日「自分で自分の首を絞めてるわ〜〜」とひしひしと感じているわけです^^;まあ、曲に関しては今回はワガママ言わせてもらったし、OK出した以上は頑張りますけどね☆
気を取り直して、気を引き締めて、やる気を取り戻して(爆)、今度こそ撃沈はナシにしたいなぁ〜と思う私なのでした(笑)









明日はライブで買ったグッズを活用しているのたりさんです☆☆私もグッズのエコバッグは重宝してますよ〜♪最近はグッズに多いエコバッグ。作りがしっかりしてるものは嬉しいですよね☆
・・・という前フリと全然違う質問をします(爆)今日の話の流れで♪のたりさんは「しまった!自分で自分の首絞めてるぅ〜〜!」と後で激しく後悔してしまうような、そんな経験はありますでしょうか〜?あまり衝動的な行動はしないようなイメージがあるんですけどどうでしょうか?(^O^)では、よろしくお願いしま〜す☆☆