絶景、富士! (By けいぽん)

こんばんは〜(≧▽≦) 今日も元気に働いてきたけいぽんです☆


と、あたかも夜に書いたような書き出しですが、今は出勤中(爆) 先週もそうだったのですが、早番なのでみんなが寝ている時間に出発=3 土曜ということで、空いてる車内からの投稿です^^


突然ですが、うちの薬局に、Hという名の薬剤師がいます。ハッキリ言って、嫌いです(爆) 新人を教育する役割を担っているのですが、教えるのは好きなんだと思います。それは分かります。でも、嫌味混じりであることが多く、教えることに矛盾があったりもします。そこを指摘すると、「お前が聞き間違えてる」という始末。自分の非を認めないんですよ。自分が絶対で、そんな姿に、うちの父親チックなものを感じています。すると、父と同じO型。僕、これまでの経験上、O型の男とは気が合わないんです(笑) すっごく嫌いな時期を乗り切れば、気持ち悪いくらい仲良くなるのですが、乗り切れずに切り捨てた人も少なくないです^^ ということで、Hは切り捨ての対象(≧▽≦)


そんな折、同期と話していたら、こんな話を耳にしました♪


その同期の大学の友達も、とある薬局に就職したようなのですが、待遇がめちゃくちゃ良いんです(@@) どんな待遇かというと・・・・。


・残業代は100%つく。うちはゼロ。


・一回のボーナスが、2.5ヶ月分。うちは多くて2ヶ月分。


・遅くても20時には帰れる。うちは、22時になることもあり・・・。


・適度な忙しさと、十分な薬剤師。うちは、残酷なくらいに多忙な上、薬剤師不足。


こんな話を聞いてしまったもんだから、僕も同期も、早くも転職を目論んでいます(笑) とりあえず、冬のボーナスをもらうまでは頑張ろうかな(≧▽≦) それ以降は、「直感が行く道を決める〜♪」。


僕の人生、波乱万丈かも(笑)


明日はひつまぶしさんです^^ 僕とは対照的に、道を外さない優等生なイメージがあるのですが、これまでに犯してきた軽犯罪はありますか?(爆) あと、今の会社は、勤続何年くらいなんでしょうか?=3 それでは、よろしくお願いしま〜す(*^^*)