修学旅行 IN 京都(byビン)

こんばんは☆ビンです(^^)

この土日、ZARDianタメ5人で京都に旅行に行ってきました☆
そうある組み合わせではないので、なかなか楽しい旅行となりましたv


で、詳しい内容とひつまぶしさんの紹介に対する回答は後日更新とさせてくださいm(__)m

というわけで更新^^
ひつまぶしさんからの紹介は「健康」に関するものでしたが、僕本当に健康優良児なんですよね(笑)大きな病気にかかったこともなければ、病院にいったことも数えるほどしかありません♪よく食べ(笑)よく寝て・・・そんな毎日をすごしてたからかもしれません^^;
だから体調を崩した時は「早く寝る」これが一番かもしれません^^

本題は「続きを読む」でお楽しみください☆


明日はこめさんです☆
なかなか仕事が忙しく、旅行なんて行けてないかもしれませんが、こめさんが旅行行ったときに楽しみにしてしまうものってなんですか?(^^)
僕はもちろん、ホテルの食事や行き先の名産品を味わうことです(笑)
ではよろしくです☆


というわけで修学旅行のこと書いていきたいと思います^^

まず、なぜ京都に行くことになったのかと言うと、今回のメンバーでウィスキーを飲むのが好きなメンバーがいまして、「どうせウィスキー飲むなら製造工程とか見てみたい。試飲もできるし(笑)」ってな感じで、サン○リーのウィスキー工場がある京都の山崎にいくことになったのです^^
で、せっかく京都に行くなら1泊ぐらいして観光とかしよう、となってなんだかんだで楽しい旅行になったのです♪


今回のメンバーは・・・Sぷさん・僕・Uタロウさん・Mクロ君・S音さん(年齢順)といってもみんな学年一緒だからタメなんだけどね(笑)

今回のスケジュールは・・・

(1日目)龍安寺・嵯峨野の竹林を行ったり来たり・嵐山からトロッコ列車で亀岡へ・保津川の川下りで嵐山にUターン・美味しそうなパフェを求めてテクテク歩く・ホテルに到着・夕食・夜の京都を散策(鴨川や祇園とか)・ホテルに戻りお風呂・部屋で飲み会・話が弾んでUNO大会に(笑)・就寝

(2日目)チェックアウト・パフェ食べに京都駅に(笑)・ウィスキーを飲みに山崎へ・ウィスキーを満喫・あまった時間で清水寺へ・街をブラブラしながら八坂神社へ・河原町をブラブラ・京都駅に戻ってきてそれぞれ帰途につく


こんな感じでした^^

トロッコ列車は全席指定だったので、電車の時間が来るまでの間、龍安寺へ。建物の造りだとか庭の手入れ(しかもすごく広い!)もしっかりしてあって「THE・京都の寺」って感じでした♪


嵯峨野の竹林はよくCMとかで見かけていたんですが、実物をみるとすごい綺麗で心落ち着く感じでした^^太陽の光もいくつもの竹の葉に遮られながら届くので暑くもなくひんやりして気持ち良かったですv(ただ、ゆるい坂道がきつかった・・・)


トロッコ列車も人は多かったですが、景色がいいし風も気持ちいいし、まさしく旅って感じでした^^


川下りは船頭のおじさん(3人一組)の話が面白くて2時間という長時間でも飽きなかったです♪僕たちのいった時期は紅葉には早い時期だったので、もう少し遅くいっていれば紅葉の中を下っていけたかもしれませんね♪


船で嵐山に帰ってくると同時に雨が(><)だれかさんがお腹を空かせたのが原因なんだって(爆)
雨がなかなか止みそうになかったので、誰かさんの空腹を満たすためにパフェを食べに四条(?)の方へ。街をブラブラ歩いてようやく辿り着いたら・・・すごい列(爆)だからパフェは翌日へ変更になりました(TT)


ホテルはS音さんが泊まったことあるところへ。もちろん男女で部屋を分けたんですが、男3人だと十分すぎるぐらい広い部屋でした^^だけど、夕飯から帰ってきたら布団はなぜか3つピタッとくっついてひかれてました(苦笑)


部屋で飲み会も開かれたんですが、あーだこーだ話をしてCDTVを見てCDライブラリーで流れてくる曲に「わ〜懐かしい」とテンションをあげながら、『キンキキッズならどっち派?』『嵐のメンバーは誰がいい?』など楽しく会話(笑)
そしてUNO大会♪「覚えてるかな?」とみんないいながら「リバース」「スキップ」「2枚取り」「4枚取りで色変え」など白熱した戦いが繰り広げられました(笑)



次の日は7時半に朝食。ここだけの話、このメンバーだともっと遅い時間の朝食になると勝手に思ってました(爆)
朝食のときには「少し早めにホテル出ようか」なんて話だったので、満腹になったせいか、みんな部屋に戻ってきたら就寝(笑)結局チェックアウトギリギリまでホテルにいました(爆)


ホテルを出たら、昨日のリベンジということでパフェを食べに京都駅へ♪(前日行ったとことは別支店)開店してから10分だというのに、もう列が(><)
結構またされてお腹がすいたため「特選パフェ」なんて頼んじゃいました(≧▽≦)


甘いものを食べた後は、この旅のメインである「山崎」へ♪
工場見学があるんですが、メンバーの目当てはやっぱり試飲(笑)お酒に強くない僕はサイダー割をチョイス。。。結構飲めました(笑)
だけど、この試飲で満足できないメンバーが何人かいて(笑)有料のテイスティングコーナーへ^^5種類頼んでた(笑)それをみんなで回し飲み♪。。。これがすごくきつい(><)なぜなら、どれも水で薄める前の原酒だったから(爆)アルコール度数が高いから唇に触れるだけなのにすごいヒリヒリしてきたよ^^;


ウイスキー工場を後にして、清水寺へ。
ここでまさかの出会い、松嶋菜々子(自称)さんと反町隆史(自称菜々子いわく)さんと出会いました(爆)
みんなで一斉におみくじを引いてみてたり(結果は普通と悪いグループに分かれる)記念に石をつんでみたり(笑)思い出を作ってみました^^


八坂神社でお参りしてからはお土産買ったりして時間を潰して、あっという間にサヨナラタイム。
京都に一番近い僕が、なぜか最初に京都を去っていきました(笑)


1泊2日で短い時間ではあったけれど、充実した楽しい時間を過ごせました^^次回あるのかどうかまだ分からないけど、機会があったらぜひまたどこか行きましょ〜^^