日暮君の楽しい時間(Byのたり)

どうも〜先週のネタにした試験は昨日無事に受けてきたのたりです(―_―メ)
資格試験に燃えてるわけではなく、会社から強制的に受けさせられただけなんですけどね(爆破)マークシートなので塗り間違いがなければ何とかなりそうですが、果たして結果はいかに(−−;)


さて、3日前の9月1日月曜日に○歳の誕生日を迎えましたぁヾ(^▽^)ノぱちぱちぱち…………とはいえ、ZARDの某曲のフレーズから引用すると「もう誕生日を祝ってもらう」年頃ではなくなりつつありますが、お祝いのメールなどいただいたりすると嬉しいですヽ(≧▽≦)/
そんな私の誕生日ですが朝から普通に仕事に行き、夕方から今日が誕生日のある人の舞台を見に行きました(^▽^)v


それは誰かかくまえに明日の紹介を(−−)w明日はけいぽんさんです☆最近幸運の女神が微笑んだラッキーな出来事はありましたか〜?それでもよろしくお願いしますm(_ _)m今日のはめちゃくちゃ長いので、読まれる方は覚悟して読むことをオススメしますm(_ _)m



かなり長くなりますが、あれは1ヶ月前の出来事。ひょんなことからKA○-TUNのN丸くんの一人舞台が東京と大阪であり、チケットが現在発売中と知りました。N丸くんを見るチャンスと思い、某チケット会社に問い合わせると「扱ってますけど残席については来店されないとお答えできません(−−)」と言われ、家からぴ○まで真夏の休日にいきましたら「全公演完売です(−−)」と冷たい一言がΣ( ̄□ ̄;)!
やはりジャ○ーズの公演は人気あるから売り切れてることは予想していましたが、それなら○あも問い合わせた時に教えてくれればと、内心思いました(−−)

何のためにキツい坂道〜自転車こぎながら〜駅まで走っていった〜♪のかむなしくなりつつも、せめて公演のチラシだけ持ち帰り家で見ていると…………当日券の販売予約を前日昼12時からあると書いており「ダメもとで電話してみるか(@@)」と日暮親にも協力を依頼し、かけてみましたが…………電話が混み合って受付終了(爆破)な日々が続いた8月31日日曜日、これでだめなら諦めようと諦めモードで電話すると「はい、こちらはチケット○あです」と五分でつながりましたΣ( ̄□ ̄;)!びっくりしつつ電話をすすめると「当日券は完売しており、お客様はチケットキャンセル待ちとなりチケットの保証は出来ません」と言われましたが、とりあえずキャンセル待ちの予約をしました(―_―メ)


梅田で19時からなので仕事が定時なら余裕で間に合うし、ダメなら買い物してやると期待半分あきらめ半分で仕事終わりに梅田へ向かいましたε=┌( ―_―)┘
5時40分くらいに会場近辺に到着すると…………すごい女の子たちのオーラがΣ( ̄□ ̄;)!少し離れた場所にはダフ屋らしく人もいるΣ( ̄□ ̄;)!人数が会場の規模と全くあわないので、私は場違いなアゥェー感によりますます諦めモードに(T-Tメ)
やっぱりファンクラブとか○ャニーズのサイト会員になるか追っかけの友人作るか(爆破)しないと無理かと思いつつ、周りを見渡していると「あれ(−−?)何か変だ?」ということに気がつきました。よーくみると…………同じジャニ○ズの公演でも他の人たち舞台の会場(規模が大きい)前だったのです(・・;)


それに気がついた私は本来の目的に行きましたら、やはり人数が減ったためアゥェー感はマシになりましたが「チケットだめかもなあ(― ̄―メ)」と悲愴感におそわれ、心の中で「ひそーかんひそーかん♪」と悲愴感が頭の中をぐるぐる回っていました(爆破)
そうこうしているうちに開場が始まり、チケットもったお客さんたちが入場していくのですが私はもっていないので入れません°・(ノД`)・°・
キャンセル待ちの人は開演15分前から受付開始なのでじっとまつことにしました。半信半疑でキャンセル待ちの受付の出番になり、無事にチケットをゲットだぜぇ〜♪ヾ(^▽^)ノ

こうして手に入れたチケットを持って、堂々と入場した私はグッズ売り場にいきパンフレットを購入するもサイズがでかすぎてカバンに入らないので、彼の名前入りのエコバッグも購入しました。
座席を探すと……………めちゃくちゃいい席でしたヽ(≧▽≦)/最前列ではないのですがかなりみやすい場所で、きっと関係者向けの席が余ったのをキャンセル待ちで一般向けに売ったんでしょうね(―_―メ)



一人舞台も生ジャニー○も初めての私はドキドキしながら開演をまち、開演すると…………
ここからは箇条書きで順番とかはぐちゃぐちゃかも(-_-;)基本的に笑いっぱなしでお腹と顎が痛くなりました(爆破)


○オープニングで得意のビートボックスを披露しすごいなあと感心
○今日はやりたいこととかやりたいこととかやりたいこととをやると挨拶
○舞台が出来上がるまでの四苦八苦をコントにものまねやら喜怒哀楽を表現。コマネチやらぐぅーなどもあり
○写真にタイトルと勝手な解釈による説明コーナーでは豚が六匹でぶぃー6(爆破)重い荷物背負った男性の写真には留学していたメンバーの当時の様子としてと決めつけタイトルは「今は元気だよ」
○格闘技の選手の格好ででてきたのにそばをすする音のでかさに挑戦(爆破)退場時にスクリーンにランキングでて他のメンバー名前がちらほらあって彼自身はダントツのビリ(爆破)
○テレビの前の映像と掛け合いで今日はくもりです(爆破)
○スロットで2つの言葉を出してそれにたいする新しい新語を作りここでもコマネチをする(爆破)
○質疑応答のコーナーでは客席をくじであてて無理矢理質問させる(爆破)
○ぐれた桃太郎の紙芝居
○自分の影に翻弄されるコント。
○付き合って一年になる彼女とファミレスに呼び出され自分の知り合いと付き合うから別れてと言われるコント。最後は「そうですね〜」
○名前忘れましたがミキサーのような機械を使いこなしそのあとソロ曲をテレビサイズ熱唱し今回の舞台のために作った曲を披露
○その後はMCで他のメンバーの名前がでたりするたびにきゃーきゃーヽ(≧▽≦)/と会場盛り上がる


………とこんなところでしょうか(@@)最初90分くらいでコントも笑えるのかかなり不安でしたが(爆破)実際は二時間ほどあるわ、笑いすぎてノドがかわいてこまりましたが満喫できましたヾ(^▽^)ノ



結果的にはラッキーな誕生日でしたが、これで運を使い果たした気がしてならないのですが気にしない気にしない(―_―メ)
そうそう、今日のタイトルは見た舞台のパロディです(−−)w