今日で夏休みも終わり、ってもう関係ない年齢か・・・(byビン)

こんばんは^^8月の終わりを担当するビンですv


昨日のコナンライブ参加してきました^^ひつまぶしさんも書かれてましたが、実は昨日仕事だったんですよね^^;8月最終出勤日でしたので休むに休めなかったんです(><)
目標に掲げていた「定時あがり」を無事に達成し、急いで家に帰って着替えて、駅まで行ってお茶買って、ドーナツ食べて(笑)JRに乗り換えて、わざわざ僕の好きな電車が来るのを待って(爆)・・・なんだかんだで16時30分には大阪城公園駅についてました^^あれ??ひつまぶしさんより早くついてる(爆)

会場付近にあった露店では何も買ってはないんですが、さっき書いたように家の最寄り駅でドーナツとお茶を購入し、天王寺の駅の広場で売られていたコロッケを買ってしまいました(笑)でも、コロッケをほしいといったのはけいぽんさんですからお間違えのないように^^;



さて、そんなこんなで今日の日記ですが・・・後日更新とさせてください^^;
ここ数日後日更新が続いてしまって申し訳ありませんm(__)m決してネタがないわけではないので(笑)


明日はこめさんです^^
こめさんもコナンライブに参加されてましたが、僕とけいぽんさんが当日出会った数少ないZARDianです(笑)
かなりいい席をゲットされてましたが、最近ゲットしたもので「これはちょっとハズレだった^^;」ってものは何かありますか??僕は残念ながらありません(笑)

ではよろしくお願いしますv


というわけで更新♪

何を書こうかな〜?とずっと考えていました。でもやっぱりこれしかネタが思い浮かばなかったので、コナンライブのことを書いていこうと思います(笑)

先に書いたように、仕事終わりで大阪城ホールへ向かったんですが余裕をもって会場に到着しました^^
実は初めての大阪城ホール。だからひとりドキドキワクワクしてました(笑)

席はというとアリーナ中央の後ろの方。ステージの真ん前だったのでアーティストやサポートメンバーがよく見えましたv観客はというとコナン祭りだから子供が多いのかな?って思ったんですが意外と大人も多く。。。大人はコナンより出演アーティストをメインに見に来てるんでしょうね(笑)

そうこうしてるうちにコナン祭りがスタート☆
スクリーンに映し出されるのは、この祭りのために制作された特別コナンアニメ^^いろいろツッコミを入れたい個所があったんですが、まぁそれは言わないでおくことにします(笑)


ライブのトップバッターをつとめたのは、愛内里菜
僕が参加した過去の里菜祭りでは披露されなかった「Dream×Dream」が聴けて嬉しかったです^^

で、「恋はスリル、ショック、サスペンス」を披露したときに事件はおこりました(><)
僕の前に座っていた男性が突然・・・


パラパラを踊りだしたのです(爆)しかもパワー全開で(笑)


なぜパラパラなのかというと、この曲がオープニングで使われていたときコナンがパラパラを踊っていたんですよね^^;それを再現したかったようですが・・・いきなり踊りだしたので、あっけにとられてしまいました(笑)ライブに集中しようとしても、彼のダンスが視界に入ってきてどうしても気になってしまう^^;おかげで、その曲の間はほとんど彼を見ていたような気がします(笑)


この後は声優さんが登場して軽くトーク


次にライブを披露したのは上木彩矢
正直、コナンのテーマソングに使われたのは2曲しかない彼女。時間もやっぱり短かったですね^^;1曲コナンとは関係ない今度発売されるアルバムの曲をうたってましたし(@@)


そして次がおまちかねのZARDの登場です^^
演奏された中で一番嬉しかったのは、やっぱり運命のルーレット廻してが演奏されたこと^^追悼ライブでは一度も披露されなかった曲ですからね。おまけにPV撮影時のメイキングみたいな未公開映像も流れてきましたし、まさかのサプライズでちょっと泣きそうになりました(TT)
その後「グロリアスマインド」「翼を広げて」と披露されたんですが、泉水さんの声がいつも以上にせつなく聴こえたのは気のせいなんでしょうか。。。
印象に残ってるのは、翼を広げてが終わった時に会場全体が大きな拍手に包まれたこと。「あ〜みんなZARDを、泉水さんを愛してくれてるんだ」と思ってさらに涙があふれてきそうになりました。


トリをつとめたのが倉木麻衣
ひつまぶしさん同様、僕も初倉木だったので少しテンションあがってました^^顔の小ささと眉毛の太さ、そして少し低めの声が印象的でした(笑)
披露した曲も一番多く、生で聴いてみたかった「Time after Time〜花舞う街で〜」「Secret of my heart」「always」も歌ってくれました♪


そんなこんなであっという間に終わったライブ。もしまた同じような機会があれば参加してみたいと思いました☆