知りたくなかった事実(byビン)

こんばんは^^ビンですv

ひつまぶしさんの先週の日記読みました。。。とある箇所について文句を言いたいのですが、今度会ったときに"口"撃してみたいと思います(笑)


ひつまぶしさんからの紹介は。。。「大きなお世話」な出来事を教えてください、ですか〜。この文章の前にあった『ビンさんといえば「食べる」を誰もが連想すると思いますが(爆)』この一文大きなお世話ですね(笑)

「大きなお世話」というほどではないんですけど、お盆休みに入る直前の仕事納めの日。終業後社員集まって社長のありがたい話を聞き、得意先等から届いたお中元を社員で分けるという催しがあるのです。その分け方というのがくじ引き(笑)
お中元は大体がビールかジュースといったたぐいのものなんですけど、全員に商品が当たるように5〜6本セットになって番号が割り当てられ、ひいた番号のものを手にするという流れです。
毎年、缶ビールは当たるんですけど今年は珍しくジュースばかり。。。まぁこんな年もあるよね、と思いながら帰る準備をしていたらとある社員さんが僕のもとにやってきて、「あれ?今年はビールないの?じゃあこれあげる^^」と缶ビールをくれました。
「ありがとうございます^^」と受け取ると、また別の社員さんがやってきて「だめだよ〜ビン君にビールあげちゃ。ビン君はお酒よりジュースだから」とジュースをあげるように言ってきたのです。確かにジュースの方がよかったので取り替えてもらうと。。。

「ジュースばっか飲んでるからそんな体なんだね(笑)」

と言われてしまいました^^;;
間違ってはないけれど(爆)わざわざ言わないでほしかったです(笑)



なんだか前置きが長くなってしまいましたがここからが本題(笑)
先日、この前受けた健康診断の結果が返ってきました。一見不健康そうにみえる僕ですが(笑)血圧が少し高いと言われること以外は問題なし^^v(ただし体重は除く/爆)
そんな誰もが受ける健康診断ですが、僕には嫌な思い出がありまして。。。それは去年の健康診断のとき。

血圧を測る番となり、先生の前に腕を出して測定してもらうことになったんですが・・・測り終えた先生は僕の結果をみて表情が変化^^;何度も数値を見ては「ちょっとこれは・・・」と小声でボソボソ言いながら「今度はもう一方の腕で測らせてもらっていいですか?」と再測定を行うことに。血圧を再測定した人は先にも後にも僕だけだったようです(><)
そんな不安な気持ちのまま次は採血。血圧の時と同じように腕を出したんですが、注射をしてくれるベテラン看護婦さんは僕の腕をジロジロ見ては血管を探している^^;「大丈夫かな〜」と不安になりながらも針が刺さるのを待っていたんですが。。。

看「ごめんなさい、もう一方の腕を出してもらっていいですか?」

と血管を探すのを諦めたようでした(><)仕方なく違う腕を出したんですが

「見つからない」

と小声でボソッとつぶやく(爆)「全然ベテランじゃないやん〜^^;しっかりしてや=3」と呆れていたんですが、血管が見つからなかったのは僕の腕に脂肪が付きすぎてて血管が見えなかった、という現実に後から気づいたんでした(笑)
しっかりしなきゃいけないのは僕の方だったんですね^^;看護婦さん呆れちゃってごめんなさいm(__)m


そして今年の健康診断はどうなったかというと。。。
血圧は1回で測定完了v
採血は相変わらず血管を探されてしまいました(笑)

そんなことはどうでもいいんですが、すごくショックだったのが問診のときに起こりました。

今年の僕の体重の数字を見て先生はこう言いました。


「今年は正常ですね」


今年は??正常??
ということは。。。去年は異常だったんですか???(笑)だから2回も血圧測定されて、採血もスムーズにいかなかったんですね(笑)


みなさん、体調管理には気をつけましょうね(笑)


明日はこめさんです^^
実は今日は僕の姉の誕生日。こめさんにも御兄弟がいらっしゃいましたよね??兄弟で誕生日にプレゼントとかあげたりしますか?ビン家ではいつも「おめでとう」のメールがプレゼントです(笑)
ではよろしくお願いします☆