名古屋へようこと〜♪(笑)(By 唯月)

こんばんは〜(^-^)/ ただ今、とある飲み会から帰宅途中の唯月です☆

凛さんからのご質問〜♪
はい、お盆休みは6連休、しっかりとお休みしました〜♪
今年は旅行に行かず、近場で楽しんだ夏休みとなりました(^○^)
坂井泉水展にももちろん行きましたよ〜♪
…某お二方(笑)と違って、全日完全制覇とはいかず3日行っただけですけどね☆
最終日にも行きたかったのですが、仕事の都合で泣く泣く諦めました(>д<)
一部のグッズが売り切れで買えなかったのは残念ですが、ポ○リも貰えたし、楽しんできましたよ♪



と、ここまで書いたところで…後日更新にさせてくださいm(__)m
今日の出来事をUPするつもりですので、しばらくお待ちくださいませ〜☆



お先に明日ののたりさんにバトンをお渡ししまーす♪
のたりさんはお盆休みは取られたのでしょうか〜?(^-^)
どちらかにお出かけとかされましたか〜?
では、よろしくお願いしまーす☆☆



8月24日更新しました☆「続きを読む」からどうぞ〜♪↓↓↓




というわけで続きを書いていきたいと思います☆
が、先ほど確認したところ、ひつまぶしさんが既に当日の模様を書いていらっしゃってました(笑)しかも・・・ヤバイシークレットっぽい内容をバラして堂々と書いてらっしゃったので・・・冷や汗が^^;(爆)

ということなので、当日の飲み会が始まる前の話〜宴会中にかけて書いていこうかと思います♪


新潟のとあるZARDianが、はるばる名古屋にいらっしゃると連絡をいただいたのはかれこれ一ヶ月以上前のこと♪「名古屋飛ばし」が横行するなか(爆)、「来る者大歓迎♪♪」状態の名古屋ZARDianに召集をかけてました☆この方が名古屋に来てくれる、こんなチャンスはめったにないですからね♪
ただ、平日の為皆さんの仕事のスケジュールの都合上、待ち合わせ時間に行けるのは私だけだと判明(笑)私だけ暇人みたいですねぇ〜(笑)・・・ってその通りなんだけど(爆)
が、私も安心してられません。用事があって早く帰りたいときに限って「定時間際の仕事攻撃」なんてあったりするので〜^^;←過去にこれで押尾っちのライブに遅れそうになったことが^^;


この日もそうなっては困る〜と朝からドキドキ^^;5時を回ったあたりから心拍数が上昇(笑)
と、上司に呼ばれる^^;まさか!今から仕事ですか!?Σ( ̄口 ̄;
と、思ったら「明日以降でいいから〜♪」
良かった〜!!ホント良かったです♪「今から仕事はやめてくれぇ〜!」オーラでも出ていたんでしょうか?(笑)


というわけで、無事に仕事を終え、待ち合わせ場所に向かいました。名古屋の栄地下街では有名なとある“水晶広場”(爆)が待ち合わせ場所☆無事に再会をし、今夜の宴会場所へ移動〜♪

・・・の前にちょこっと名古屋観光をしてみました♪
宴会の予約時間までまだ時間があり、予約時に「席は3時間まで」と念を押されていたので早く行ったらその分早く追い出されそうな気がしたのです(笑)
行ったのはお店のすぐそばの“TVタワー”と、それがベストポジションで見られる“水の宇宙船”。
まだ空が明るかったのでキレイな夜景とはいかなかったのが申し訳なかったですが、お二人でツーショット写真も撮って♪♪・・・楽しんでいただけましたでしょうか?(^o^)

そして宴会開始〜♪お連れのDさまが鶏肉が食べられないのに、予約していたお店は手羽先のお店^^;大変申し訳なかったのですが、「他の物を食べるからいいですよ〜♪」とお優しいお言葉をかけていただきました☆ありがとうございますm(__)m
手羽先がダメなら他の名古屋グルメを〜ということで、味噌カツ、味噌串カツ、などを食べていただきました♪どれも「美味しい♪」と言っていただけて良かったです!!
新潟ZARDianさんには手羽先も食べていただき、こちらも「美味しい♪」と言っていただけて良かったです!!
そうこうしているうちに、名古屋が誇るダンディな(褒めすぎ?/爆)あの方がご登場〜♪飲み物と食べ物を追加し、2回目の乾杯〜♪
乾杯の音頭は、登場した方が担当するというルールを勝手に作り(笑)一言言っていただきました。・・・面白いこと言ってくれなかったなぁ〜、期待してたのに(爆)
その方が、私が注文を忘れていたもう一つの名古屋名物「どて煮」を頼んでくれて、それをDさまが気に入ってくれたのが嬉しかったですね〜♪
飲む、食べる、喋る、と宴もたけなわのころ、名古屋が誇る殿がご登場〜♪再び飲み物と食べ物を追加し、3回目の乾杯〜♪
この方にも乾杯の音頭をとっていただき、普通に乾杯をし(笑)、再び飲む、食べる、喋る♪
と、このころダンディなあの方にエンジンがかかってきたのか、対面に座った二人の様子を細かくチェ〜ック♪(笑)時折鋭いツッコミをいれながら、時折微笑みながら、そして時折ニヤつきながら(爆)話をしていて楽しかったです(笑)
この話の中で、新潟ZARDianさんがダンディなあの方に初めて会った時の印象を話してくれたのですが・・・
皆思うことは一緒なのですね(笑)
私も最初に会ったときはまったく同じこと思いましたからね〜。きっとこの日記を見ていてくださるアナタも同じことを思ったはずです(爆)
そして、最後に名古屋が誇るすばらしい幹事さまがご登場〜♪再び飲み物と食べ物を追加し、4回目の乾杯〜♪・・・この頃食べ物はすでに「残骸」と化してましたので(爆)、追加というよりは新規注文みたいな感じでしたけどね(笑)
この方にも乾杯の音頭をとっていただき、何か考えてらっしゃる風でしたが普通に乾杯をし(笑)、再び飲む、食べる、喋る♪そしてDさまからのご提案で皆で記念撮影をしました〜♪


シメの料理や手羽先が最後に少しずつ残ってしまったので、「せっかくですから〜」と言って新潟ZARDianさん達に押し付け食べていただきました(笑)
ここで私が大食いであることを自ら暴露したところ、Dさまに絶妙なツッコミと「新潟には大食いするとそれがタダになるお店があるよ!」とステキな情報を教えていただいたのですが(笑)・・・さすがにそれは無理です^^;

話に夢中になって〜♪ラストオーダーも過ぎて(笑)気が付けば3時間半以上が経過しておりました(笑)追い出さないなんてなんて良いお店なのでしょう♪♪
外に出るとお隣には、新潟名物「へぎそば」が食べられるお店が☆そのお店ののぼりの写真を見た新潟ZARDianさんが一言。「そばの向きが違〜う」・・・置き方が本場とは違っていたようです。さすがです!!私としてはそのお店で食べていただき「向きが違うよ」と指摘していただきたいところだったのですが、そんな時間はなく(当たり前/笑)・・・。
いつか新潟へ行ってへぎそばを食べ、その違いを確認したいなぁ〜と思った私なのでした☆



お二人は翌朝早い電車で帰られるとのことで、名古屋観光はできなかったようです(>_<)今度はゆっくり名古屋観光をしに、食べられなかったモーニングを食べに(笑)、またぜひいらしてくださいね〜♪


ということで、とっても楽しい歓迎オフ会でした♪♪