泉水さん、やっとかめだなも〜!あっ、もうお帰りですか?(笑) (b

こんばんは☆こめです。
ビンさんからのお題ですが、私は過去に「沢口靖子」「松たか子」「昭和の女優さん(誰やねん^^;)」に似ているといわれた事がありますね。「昭和の女優さん」意外は結構嬉しかったかも♪
…え〜、この件に関して「似てね〜よ!」という苦情は一切受け付けませんので悪しからず(笑)


さて、名古屋で行われていた「坂井泉水展」も本日が最終日。終わってしまうと思うだけで結構淋しくなっちゃうものですね。私は今日もお休みだったので、泉水さんとの暫しのお別れを惜しみに、お買物のついでに行く事にし、今日は日頃の運動不足解消をかねて、松坂屋まで自転車(約25分かかります)で行きました。


午後2時前、松坂屋到着。会員証を掲示し入場、今日はピンクのしおりとポカリコインでした。何度も観ているんですけど、やっぱりお写真や直筆の歌詞をじっくり読んじゃいますね☆「かけがえのないもの」を読んでいるとNやんさんと遭遇!二人でシアターを見たのでした。お昼休み中にいらしたNやんさんはシアターが終わるともう1週されて(笑)、お仕事へ戻って行かれました。


私もポカリをいただき、お買い物へ。今回も職場のあれこれを買いました(^^ゞ
すると、とんでもない荷物の量になってしまい、いったん自宅に近い地下鉄の駅まで自転車で戻り、コインロッカーに荷物を預け、午後5時頃にもう一度名残を惜しみに行ってきました。昨日はしおりが午前午後で違う色が配布されていたので、しおりを全色コンプリートできるかな〜と期待したのですが、期待を裏切り(笑)同じピンクをいただきました。誰か私に紫のしおりをくださいm(__)m(笑)


午後5時過ぎ、2列目でシアターを見て、「これで見納めかな…」と思って席を立ち、後ろを振り向くとMるさんがいました。本日2人目、思うことは一緒なんですね〜☆他には知り合いのZARDianにはお会いしませんでした。改めて二人で最終上映を見て時間ギリギリまで展示物を見ていました。
私たちが会場を後にするとすぐ撤去作業が始まり、見る見るうちにパネルや看板が外されていく、隣のバーゲン会場も片付けが進められていく…ものすごい手際の良さでしたよ^^;


そんな中、Mるさんは「ポスターもらえないかな〜」と、エレベーターの正面に張ってあったミニポスター(オフ会に参加した方はお分かりだと思います)を指ざし、店員さんに聞きに行く(笑)。店員さんが担当者に聞きに行ってくださったのですが…NGでした(T_T)
私たちの無茶なお願いを「すみません」と頭まで下げてくださった店員さん、お話を聞いて下さっただけでもとても感謝しています。ありがとうございました☆ これからもお中元は松坂屋から送らせていただきますね〜♪(笑)


こんな感じで私の「坂井泉水展」は幕を閉じました。今回しおりをコンプリートできなかったのとDVDケースをGETできなかった事が残念ではありましたが、展示は泉水さんの詞や縁の品物に触れる事のできるとても良い機会になり、泉水さんの存在を改めて感じられました。たまたま連休になった事もあり、6日間中、5日も行っちゃいました(^^ゞ
また、たくさんのZARDianに再会&出逢えた事も嬉しかったですね☆


泉水さん、また名古屋に来てちょ〜よ〜待っとるでね〜!


…と名古屋弁で想いを飛ばしてみる(笑)


それでは今日はこの辺で。明日は凛さんです♪名古屋の前に札幌で「泉水展」が行われましたが、何回ぐらい行かれたのでしょうか?北海道って広いから、どうなんだろう、毎日通った方とかいらっしゃったのかな〜?と「ふとした瞬間に」(笑)思っちゃいましたので、教えてくださいな〜(^^ゞ