熱い君を〜(byビン)

こんばんは^^本日実家から帰宅したビンですv休みもあっという間でしたね。。。

ひつまぶしさんは泉水展に夢中になりすぎた、と。。。羨ましいですね〜(笑)って僕も見てきたんですけどね(爆)
そんなひつまぶしさんから回ってきた「『人ってスゲー!』と思った瞬間」ですか??そりゃもちろん。。。


高いビルを建てたり地下に何階もフロアを作ったりするところですかね(笑)←一部ウケ♪


真面目に答えると(笑)スポーツをしてる人を見ると「すごいな」って思いますよね^^
今はオリンピックがやってますが、「メダル確実」「世界レベルに匹敵する」など、試合前になると必ず「あなたはすごいです」という感じを出されてしまうじゃないですか。オリンピックに出場するだけでもすごいのに^^;
そんなプレッシャーに負けてしまう人もいると思いますが、反対にプレッシャーを自分の力としてメダル獲得したり入賞したりする選手もいますよね^^
しかも試合後のインタビューで「楽しかった」「気持ち良かった」と笑顔で言っちゃったりするんですから(笑)
ZARDの歌詞を用いて言うんであれば

「熱い君を見てると 嬉しくなる」(遠い星を数えて byZARD)
ですねv


さて今日の本題ですが・・・こちらもオリンピック絡み^^;先週もオリンピックの話題でしたが気にしない気にしない(笑)

お盆で実家に帰ってきた昨日。家族でテレビを見ていたんですが、チャンネルを回しているととある局でオリンピックが放送していました^^種目は女子卓球団体戦の試合でした♪ちょうど選手は福原愛選手が出ていましたv

「お、愛ちゃんや〜^^これを見よう」と家族みんなで見ることになりました^^
卓球団体戦っていうのは今大会から始まった競技らしく、3人の選手がシングル4試合とダブルス1試合を戦い、5セットのうち3セットとれば勝ちというルールらしいです。
ちょうど見た試合はダブルスで、互いに1セットづつポイントを手にしてる状況でした。ダブルスの試合は負けている状況(><)しかし僕たちの応援の甲斐があって(本来は選手のがんばりですが)ダブルスの試合は日本がポイントゲットしました\(^o^)/
次のシングルは相手にポイントを奪われ、2−2の状況^^;;;5試合目を勝利した方が勝ち、銅メダルをかけての3位決定戦にすすめるとうことなので日本は絶対勝たなきゃいけないという状況でした。。。


ここで「愛ちゃんが登場かな?」と思ったんですが登場したのは平野早矢香選手。顔はこちらでご確認を⇒http://beijing.yahoo.co.jp/japan/member?m=224445#0


この選手すごいんです!!!試合してるときの顔が(笑)


まず、相手をまっすぐ見つめる。というか睨む(爆)
試合してるときも、サーブを打つ前のちょっとした時でも、とにかくいつも相手を睨むんですよ(笑)本人いわく、『相手がどう攻撃してくるのかを読んでいる』ということなんですが・・・どうしても威嚇してるようにしか見えない^^;

次に相手が失敗すると相手にガッツポーツ&そして睨む(笑)
「ヨッシャー!」と言いながらガッツポーツしたまましばらくおり、喜んでいるけど眼は笑ってない、みたいな(笑)


本人はとにかく真剣なんだろうけど、すごい見てると「そこまで睨まなくても^^;」って、家族全員相手選手を心配しながら(苦笑)応援していました(笑)
肝心の試合は彼女の睨みがきいたのか(爆)日本が勝利しましたv

でも残念ながら・・・今日の試合で負けてしまい、メダルは獲得できなかったようですが(><)


「どんな顔で試合してるんだろ??」と少しばかり興味を持った方!!シングル戦の予選が明日から始まりますのでよかったら応援してあげてくださいv


明日はこめさんです☆
この平野選手を見てると「ちょっとこめさんに似てるかも?」って思うことがあったんですが(笑)「こめさんって○○○さんに似てるね〜」って言われることありますか?^^残念ながら僕は誰にも似てるって言われないんですよね〜^^;;
あと、この前はお世話になりましたm(____)m名古屋楽しめましたよ♪