ASAHI〜♪ (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/ Mr.TableにChu〜♪してしまった(爆)唯月です☆
毎日凝りもせず暑いですね〜^^;皆さんは夏バテは大丈夫ですか??私はなんとか持ちこたえております。そしてこの暑い中、体を動かしたりもしてます(^^ゞ




さて今回の凛さんからのお題は♪
・・・の前に♪いえいえ、こちらこそありがとうございます♪ステキなお題を毎回いただき、日記が書きやすくなってます♪


私がいつもオリンピックで注目している競技は、柔道・競泳・体操・シンクロ♪前々回あたりから注目してるのは野球・ソフトボールかな☆そして、今回注目してるのは女子ホッケーです(^o^)
今日の日記のタイトルは前回のアテネオリンピック、女子ホッケーチーム応援ソングのタイトルです☆これは、摩っ季ーこと大黒摩季ちゃんが彼女達のために書き下ろした曲なんですよね☆この時から摩っ季ーは女子ホッケーチームを応援していて、ライブに招待したり、TV番組で彼女達の為にお料理を作ったり、サプライズで歌をプレゼントしたり♪(観た人います?)

今回の北京オリンピックでももちろん応援していて、現地に応援に行っているようですよ♪
で、前回はそうでもなかったのに(ゴメンナサイ・・・)今回はナゼ注目しているのか?というとですね〜。
この日記でも書いたかな?名古屋では4月に摩っ季ーのライブがあったのですが、その時に「摩季ちゃんが北京へ応援に持っていく日の丸に、応援メッセージを書こう!!」というのがあって私も書いてきたんですよね♪(ペンがにじんであんまり文字が見えなかったけど^^;)ちなみに、その日の丸にはあらかじめ摩っ季ーの直筆のメッセージが書いてあって、それを見ただけでちょっとテンションが↑↑↑した私でした(爆)
あ、話が逸れましたが・・・とにかく私も応援メッセージを書き込んだ日の丸を、摩っ季ーが持って応援してるかと思うと、私も応援せねば!!と思ったしだいです♪初戦は私もTV観戦してました♪
ただ、一般的にはあまり注目されてない競技なのか、初戦以降はいい時間にTV放送がやってないのでなかなか見ることができず、新聞等で結果を見るだけになってるのが現実ですけどね〜(>_<)13日現在、1次リーグ1勝1敗。これからも頑張って決勝トーナメントへ進んでほしいと思います♪




オリンピックと言えば・・・あれは確かバルセロナオリンピックだったかと思います。時差があるので試合はだいたい夜中に中継してました。でですね、成り行きで女子テニスの決勝戦を観ちゃったんですね。徹夜で(爆)
夏休み中で、翌日の出校日に提出しなきゃいけない家庭科の宿題を製作しながら(前日になって焦ってるなんて私らしいでしょ?/笑)夜中じゅう観てたら、夜が明けちゃったんですよね〜(笑)
テニス部だった私は、その当時は四大大会の決勝はほとんどTV観戦してましたので、オリンピックの決勝戦が観れて良かったんですけどね♪確か、グラフvsカプリアティの試合で(私はグラフを応援してたんだけど)、カプリアティが金メダルを取ったんですよ。あれはいい試合だったと記憶してます☆

ついでに男子棒高跳びの決勝も観てまして、棒がぐぅ〜んとしなって見上げるほど高いバーを軽々跳んでいく様子に圧倒されてました〜☆それはそれはものすごかったです☆
名前を忘れちゃったんですが^^;「鳥人」と呼ばれてた人(後で調べなおしてセルゲイ・ブブカだと分かりました)が、失敗し記録なしに終わった時の無念そうな顔も合わせて記憶に残っています。
が、しかし!!この話には、徹夜で宿題を製作したのにもかかわらず間に合わなくて、結局学校を休むことになった、というオチがあります(爆)
何の為に徹夜したんでしょうね〜?大バカですよね(笑)
宿題の方は9月になって提出し、なんとか先生に受け取ってもらえました〜(^^ゞ





今回の北京オリンピックは、私の中では実は始まるまではあまり興味がなく・・・というか高揚感がなく・・・TV観戦もあまりしないんだろ〜な〜なんて思っていたのですが、いざ始まってみたらいつもよりもTV観てるかも(笑)大会1日目の柔道なんて、何回同じ映像を見たことか(爆)
たぶんお盆休みの時期と重なって、夜遅くまでTVが観やすいからだと思うんですけどね☆
ちなみに、今も野球「日本vsキューバ」の中継を観ながらこの日記を書いていま〜す(^o^)現在8回裏、2点負けております(>_<)ガンバレ!!ニッポン!!
という訳で、応援したいと思いますので今日はこの辺で〜(^o^)



明日はのたりさんです♪のたりさんは北京オリンピック観ていますか〜?好きな競技とかはありますか〜?(^o^)
では、よろしくお願いいたしま〜す☆☆