熱くなれ!? (BY凛)

晩上好☆


みなさんは北京オリンピック見てますか〜??ビンさんの日記にもある開会式、それをばっちし(*^_−)b見てた凛がきょうの執筆者で〜す。


オリンピックも世界中の人々が一同に介してますが、それとは別の“世界の主要国首脳陣が集まったもの”といえば・・・そう、洞爺湖サミット
その開催地となった洞爺湖まで、私は先日ドライブに行ってきました〜!!




まぁ行ってきたとはいっても。私は首脳ではないので(笑)会場となったザ・ウィンザーホテル洞爺には行かず、向かったのは・・・


火山の火口!!!!


無論、いま現在ドカーンと噴火してる訳ではありませんよー。過去に噴火したことのある場所が、散策路設けられ立ち入ることが出来たのでそこを観てきたんです。


高台にのぼり、この景色(写真)の向こう側を覗くと・・・


見えたのは、火口(@@;。なんだかキレイな水が溜まって、火山湖となっています。
ここから、若干首を動かして角度をかえて見てみると・・・


眼下に広がる洞爺湖とその温泉街。ほんとすぐ傍です。



それから、それとは別の火口群。


こっちは、今もなお白い水蒸気をしゅぱしゅぱ上げていました(写真はそうでもありませんが、これよりモクモクと出てる所も)。ひえぇぇ〜(><)。硫黄の匂いと熱気を感じるポイントもありましたからね〜(汗)。そして散策路の途中には・・・




埋まった電信柱や取り残され(つぶれた)車、ダメージをうけた工場などがありましたΣ(゜□゜;。そのままの状態が、保持されてます。



とここで汗をかいた後は、温泉!!!!


温泉地なのでね、日帰り入浴してきました〜(^O^)。
どこの温泉がいいというのもなかったので適当に選んだのですが、のれんをくぐった某温泉は・・・なんと!眺めがいい!(≧∇≦)こーんな絶景でしたっ。


ね、素敵な眺めでしょ?♪




そこへ入ってさっぱりしたのはいいんですが、そこでとある事件(?)がぁぁぁ。私はそこで見てしまったんです・・・何をかというとー・・・。


本(文庫本)を読みながら入浴してる女の子を、ですっ!!!(驚)



ェェエエエェェーー!?Σ( ̄□ ̄;
そこまでして本を読みたいですか?(^^;
自宅でならまだしも、温泉まできてって・・・



どんだけ・・・・・・。



なかなかの強者でした。




さて、明日はMr.Tableに口づけしてしまった(笑)唯月さんで〜す。
前回の机といい毎回丁寧に答えて下さって、ありがとーございまーす♪えーー今回のお題はですね・・・・・・やっぱりオリンピックですか。唯月さんが注目されてる競技って、なんなのでしょ〜か?(^^)

ちなみに、私は水泳かな?あとはシンクロ、新体操あたり・・・フィギュアもそうだけど、表現力を求められるというかアーティスティックなものが好きみたいです(*^^*)。