乗り捨て〜♪ (By けいぽん)

こんばんは〜(^0^)/ 今日は、締め切りまでに書き終われそうなけいぽんです(笑)


今回のタイトルですが、8月8日&ZARDにまつわるものなので、お暇な人は考えてみてくださいね^^ 以下に書いてある内容とは、全く関係ないのであしからず☆


のたりさんからの紹介ですが、学習机ですよね・・・。えーっと、実は持ったことがないんです(爆) 普段勉強していた場所は、まぁ自室であったのには変わりないのですが、もともと設計の次点で組み込まれていた、壁沿いに渡って長く延びていた大理石の板みたいなのがあって、そこがちょうど良い高さだったのでそこで勉強していました☆ ちなみに、これはNYでの話♪ 日本に帰ってきてからは、リビングルームのテーブルだったり、自室の背の低いテーブルだったり、至る所で勉強していましたね^^ なので、世間一般に言われる「机」というのは、使用した記憶がないのでした(爆)


ここからが本題・・・。


最近、「どんだけ〜(@@)」と思う出来事がいくつかあったので、ちょっと紹介してみたいと思います☆ まずは職場での話。


先週から、患者さんにお薬を渡す、いわゆる「投薬」という仕事をやるようになったのですが、今の店舗は患者さんの質が悪い!! ほとんどは良い人なのですが、一部の人間が・・・(−−) 例えば、名前を呼んでも、「こっちまで持って来いよ!」と怒鳴られたり、薬が適切かを判断するために症状を聞いているのに、「そんなの医者に話すこと」と言われたり、ひたすらシカトされたり、「待ち時間が長い」と怒られたり・・・、ホント嫌になります(笑) そんな中、僕の同期がやってしまいました。とある精神薬で、これは投与量により作用が変わるのですが、低用量で胃薬、中用量でうつ、高用量で統合失調症といった感じになります。で、胃薬として良く出るので、予めたくさん作っておくのですが、僕の同期は、高用量で作っていたのです(><) それが患者さんに渡りそうになり、あわや大惨事になるところでした^^;;;;;; ホント、これは笑い事では済まされないミスだったのですが、「明日は我が身」という言葉を念頭に、「自分も気を付けなければ」と思いました☆


そして、これも職場での話。「薬剤師だけでは、将来的に生計を立てるのはキツイ」ということで、マンション経営を斡旋する変な会社から電話がかかってきました。その時は暇だったので、先輩薬剤師のHさんが、面白半分に電話に付き合っていたのです。そしたら今日、その電話の主が来局し、「会う約束をしている」と言うではないか!!Σ( ̄口 ̄; 僕はその電話を聞いていたわけではないので、どういった会話がなされていたか分からなかったのですが、そんな約束するはずないんですよ。なので、実際Hさんはいたのですが、「今日はいない」という返事をすると、ヤクザまがいの男2人を引き連れて再び来局(@@) スタッフさんが対応し、とりあえずは事なきを得たのですが、なんだか先が心配になってきました(TT) みなさんも、こういった勧誘には付き合わないようにしてくださいね=3


続いては、仕事から帰るときに遭遇した話。


とある乗り換えの駅で電車に乗り、プシューっとドアが閉まったところ、ギャルが猛烈に突進=3=3=3=3 閉まっているドアを開けようとするじゃないか!!Σ( ̄口 ̄; 「いやいや、それはないよ^^;」と思っていると、ドアが開きました(爆) 車掌さんも甘いんやから〜(*^^*)


さらに、仕事から帰る時の話^^;


配属の店舗が変わってからバスを使うようになったのですが、今日は21:45発のバスに乗ったんです。友人とメールをしながら車内で出発を待っていたのですが、気付けば21:50(@@) ふと運転手を見ると、寝てるではないか!(爆) そして、おもむろに目覚めた運転手。設置してある時計を見るなり、「ハッ!」となって急いで出発=3=3=3 見た感じ年でしたし、人の命を預かった運転に徹していると、やっぱり疲れるんでしょうね^^; お疲れ様ですm(_ _)m 。


ということで、なんの面白みもない日記でしたが、これにて終了\(^0^)/


明日はひつまぶしさんです(≧▽≦) 机にまつわるエピソードを聞きたかったのですが、少年時代に使ったであろう机は、きっと朽ち果てていると思うので(爆)、こんな紹介はいかがでしょうか?^^ これまでに体験した「世界が仰天ニュース」。何かあれば、教えていただきたく思います(笑) それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。