学習机のさよなら時 (BY凛)

こんばんは☆凛です。

先ほど先週分の日記赤い果実をみたら♪ (BY凛) - シャイなお笑い同盟〜上品さを求めて〜も更新したので、今日の分と合わせてご覧下さい。




最近ですが、部屋の模様替えをしました。模様替えというか、
部屋替え★ですね。


そもそもは居間の配置替えをすることから始まったんですが、その兼ね合いで私の部屋まで変えることに。変える手間がかかるとはいえ、それはまぁ構わないんですが、問題は部屋のサイズ・・・。そう、グレードアップするならいいものの、
グ レ ー ド ダ ウ ンしたんです↓↓↓


畳数でいうと、3〜4畳ほど(´д` ;)。



これがねー結構な違いで、家具は1・2つ減らさないといけないし。余裕をもって収まっていた物たちが、収まるどころかあふれる程です(汗)。そこで、敢行したのが次の行為。


1.あまり聴かないCDをPCに取り込む。
2.本を大量に売る。
3.シーズン外の衣類は、他の部屋に置かせてもらう。

こういったことをしてます(−_−メ)。



後、沸き起こったのが「机そろそろ捨てようか」という話。物持ちのいい(爆)私はいまだに小学校入学時に買ってもらった学習机を使っているんですが、「もうそろそろ捨ててもいいんじゃない?」と。現に妹はとっくのとうに捨ててます。
私のほうの現物はまだまだキレイで、充分使えそうなんですが・・・た、たっ、たしかに場所とるんですよね(^^;。


なかなか学習机の処分時が分からずにきょうまで来ましたが、もう捨て時なのかな〜?っていうか、私ってば長く愛用しすぎな方!?Σ( ̄□ ̄;計算をしてみれば、もうかれこれ20年来のものー・・・なのでVintage!?(笑)



皆さんはいつ学習机とさよならしましたか?




っていう質問を、そのままバトンへとしましょう!
唯月さん、よければお答え聞かせてくださいませ〜(^^)。高い机を買ってもらったとか、シールを貼って取れなくなったとか(笑)ラブレターをその机で書いたことがあったとか(爆)なにか机にまつわる思い出話があれば、それもどうぞ♪


よろしくお願いしまーす。