業務連絡(後日更新)⇒更新済み^^; ( BY ひつまぶし )

どうも〜のたりです(―_―メ)
ひつまぶしさんが急遽ネット使えない環境になったらしいので後日更新しますということと明日(日付は今日ですが)のビンさんの紹介を預かりましたのでそのアップを(――)w
↓紹介文です。
「最近買い物した中でオススメなモノを教えて下さい(食べ物でもOKです/笑)」

というわけでお願いしますm(_ _)m


と言うわけで、、、いい加減なお題ですね(爆)

それはさて置き(いいのかよ!/汗)・・・

ひつまぶしです。パソコンの調子が悪かったわけではなく、私が急遽パソコンを触れない場所に行ってしまったというだけでして、、、大変失礼をいたしました^^;

そして!!!昨日は ビンさんのお誕生日でしたね〜!おめでとうございます☆

メールも送らず、mixiにも書かず、、、それはココに書きたかったからなんですよ〜!言い訳のような本当の話です^^;

で、けいぽんさんに頂いたお題は・・・「名古屋って花火大会のイメージがないのですが、開催されているのでしょうか?(笑) これまでに行った花火大会で、思い出に残るようなものはありましたか?^^ 」

と、、、いきなり名古屋の花火愛好家に喧嘩うってますね(爆)という冗談はさておき、、、

確かに、全国に名を轟かせるような花火大会があるとは言いませんが(汗)名古屋の夏の花火と言えば、、、6月の「熱田まつり」に始まり、学校が夏休みに入ると「名古屋みなと祭り」があり、名古屋ではないですが「豊田おいでんまつり」「岡崎観光夏まつり」(以上 愛知)「全国選抜長良川中日花火大会」「全国花火大会(長良川)」(以上 岐阜)など3万発以上の花火大会が毎週どこかで開催されているんですよ〜^^v

思い出に残ると言うか、今書き出したうちで岐阜の長良川で開催される「全国花火大会」に、無謀にも車で行った時、、、案の定渋滞にはまり(汗)でも、適当に入った路地で、とても良い駐車場所を見つけ、そこに車を置いて見に行けたのが思い出されます^^

で、、、その帰り、、、花火が終わる前に車で帰路についたのですが、、、渋滞で少しずつしかすすまない中、大きな橋に差し掛かるとまだ終わってない花火が良く見えるではないですか〜!そして、前の車に注意しながらその花火をちらちらと見てました。ここまで書けば分かってしまうと思うんですが(汗)外から聞こえる花火と同じ音が前方で・・・ドンって・・・(爆)
し・か・も!前の車から降りてきたのは、、、ちょっと胡散臭そうな外人(失礼な言い方/汗)もしかして、人生おしまい?と一瞬思ってしまいました(汗)
でも!なんと前の車は無傷!何処から見ても無傷!・・・確かに花火の音と同じ音がしたのに・・・と、自分の車の前を見ると、、、無残な姿に(@@;)
どうやら接触の寸前でブレーキを思い切り踏んだので、私の車の前方はグッと下がり、相手の車のバンパーに当たったようで、、、私の車の前の柔らかな部分のみがしっかり凹んでしまったようです。
「なんともないですね」「大丈夫ですか?」という私の日本語が通じていたようで(笑)そのまま何事もなく終了^^;そのうち渋滞もなくなり、その車ともオサラバできホッとしたのでしたとさ・・・。

で、終わりじゃないのよ〜、、、「私の車」と書きましたが、、、その車は父親のものでして(@@;)自宅に帰って大目玉を食らいましたとさ^^;;
あ、、、殴られたわけではないので、自宅では花火は見ないですみました(爆)

何だか思い出しながら書いてたら疲れちゃったのでこれにて終了^^;