終わってしまえば 花火のようね〜♪ (By けいぽん)

えー、ずいぶんと遅れてしまいましたが、今日はお休みなので書いて行きたいと思います(笑)


まずは、のたりさんの紹介への回答ですが、僕が住んでいた街では、夏よりも冬のイベントが多かったですね☆ 特にクリスマスは言わずと知れたもので、行ったことない人でも、なんとなくイメージが湧くのではないでしょうか?^^ で、夏に開催されるイベントで思い出に残っているものは、ロデオドライブとかヌードビーチ、あとはチャイナタウンで開かれていた数種のフェスティバルは印象的でしたね。どれもLA近辺の話なので、飛行機で3時間ほど移動して参加していた記憶があります。


ここからが本題、と、その前に・・・。


本来書く予定であった8月1日は、この日記のメンバーである目立たないビンさんの誕生日です(≧▽≦) 今年で25歳となりましたが、考えてみたらメンバー最年少なんですよね^^; 社会人歴4年。いつでも疲れ果てて体力のない姿を見ていますし、若さの「わ」の字も感じられないので、改めて「最年少」と言っても、全く実感が湧きません(爆) でもまぁ、これからも、年寄り&偽シャイキャラで頑張ってくださいね\(^0^)/


で、そんなビンさんが生まれた日。大阪ではPLの花火大会が開催されました☆ 実際は、宗教が絡んだ儀式らしく、「花火大会」と呼ぶのは正しくないらしいのですが、No religionなので「花火大会」と呼んでみます(笑)


その花火大会は、打ち上げられる花火の数が日本一であり、見に来る観客もカウントレス(@@) 現地とか帰りの電車とか、絶対悲惨なんだろうなと思っているのですが、今年は見に行ってしまいました!!(爆) それも、超特等席で(≧▽≦) 他の観客は、混み合う中一生懸命眺めていたと思うのですが、僕は、広い空間を贅沢に使いつつ、のほほ〜んと楽しめちゃいました^^v ただ、ひとつ難点だったのが、



音が遅れてくる



ということ(笑) その特等席とは、何を隠そうビンさん宅(爆) なんと、ベランダから見えちゃうんですよね〜☆ ということで、ちょうど仕事も休みでしたし、誕生日祝いを兼ねて行っちゃいました=3


食べ物もあった関係で、最初は電気をつけたまま見ていたのですが、電気を消すと、花火の色がとても映えてキレイでした\(^0^)/ 「日本一」を語るだけあって、打ち上げられた数は相当でした。特に、最後を飾った赤い花火。あれはもう、見た人にしか分からない感動と驚きがあると思いました(@@) それまで暗かった空が、赤く煌々と輝いたんですよ(≧▽≦) しかも、一瞬ではなく数秒は続いていましたね☆ 例えるのであれば、「遠くに見える東京大空襲」でしょうか^^ あまりロマンチックな表現ではないですが、映画やアニメで見たようなシーンを思い出したんですよ♪ ちなみにビンさんは、ライブ時に演奏される、「止まっていた〜♪の照明」と言っていました☆ みなさんも是非、機会があれば足を運んでみてくださいね(*^^*) ・・・・ビンさん宅に(爆)


明日はひつまぶしさんです(≧▽≦) そういえば、名古屋って花火大会のイメージがないのですが、開催されているのでしょうか?(笑) これまでに行った花火大会で、思い出に残るようなものはありましたか?^^ それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。