赤い果実をみたら♪ (BY凛)

かたじけない・・・後日更新とさせていただきまつる・・・orz。
凛でござる。





なんで武士調なのかはさておき(笑)ひとまず明日の方を紹介させてください☆



ん〜っと、お祭りのネタが回ってきてますが・・・祭りといえば!金魚すくい!?唯月さんは最高何匹すくったことがありますか〜?(^O^)
ちなみに、私は1匹もすくった記憶がありませんっ(爆)( ̄^ ̄)ズルでは頂戴したことがありますが・・・(笑)


この質問ちょいとピンポイント過ぎる気がするので(笑)。お祭りで得意なもの、好きなものetc 自由に記述して構いませんよ〜YO〜♪
と、同時に先週バトンをしっかり廻せなかったことを、ここでお詫び申し上げますm(_ _)m。



遅くなりましたが・・・まずはこめさんからの問いに答えていきたいと思いま〜ふ♪


お祭りのとき、思わず足をとめてしまう出店は、やっぱりチョコバナナですね。
足を止めるというよりも、むしろ“駆け寄って”しまいます(爆破)。
あとは、綿あめコーナーかな〜。今はそんな事もありませんが、小さい頃はよく足を止めていましたね!「どんなキャラクターの袋があるのか?」と、敷き詰められた色とりどりの袋を食い入るように(笑)見つめ、「私だったらあれが欲しい」(*v_v)と・・・妄想(爆破)。


そう、我が家ではわたあめを買うことはあまりなかったのですぅぅぅ。


元々、祭り時にぽんぽんとお金を使う家ではなくて。わたあめも「大した食べもしないクセに、キャラクターの絵で買うんでないっ!」と言われたんだったけかな??手がべたつくから、という理由もあったように思いますが(−_−メ)。





さーて、ここからが本題。


タイトルに、「永遠」からのフレーズ・・・赤い果実をみたら♪をつけましたが、皆さんは赤い果物といったらなにを連想するでしょうか〜?
リンゴ?イチゴ?さくらんぼ?それともザクロ?

いくつかありますが、その中のいちごとさくらんぼの狩りに先日行ってきました(^O^)/。




合わせて行った訳じゃなく別日に行ったんですが、つい最近行ったのはさくらんぼ狩りの方。札幌から小一時間のところにある、余市という街まで車で行きました。


お邪魔したのは「フルーツパーラー原田」。原田さんらしき?おじさんが出迎えてくれました。


園内は時期も終わり頃らしく、すでに「食べられた後」の木でしたが・・・


中にはたわわに実った木も。赤くつややかな実が美味しそうです(^¬^*)。


私はその場でたべるだけで充分、お腹いっぱ〜いだったんですが〜・・・一緒にいった従兄弟の姉ちゃんはガツガツしており(笑)美味しそうな房を目指して、上のほうまで梯子や柱で昇りつめるわ!ガンバルわ!Σ(゜o゜;)


取ったものを、お持ち帰り用のこのケースにじゃんじゃん入れとりました。


そうして、このケースが山盛りになった頃、私たちは農園を後にし帰宅しました☆




一方、イチゴ狩りの方はというと〜・・・コレは結構前のことで1ヶ月ぐらい前になるんですが、お邪魔したのは「花茶」というところ。こちらはTVでも紹介された事があるらしく、観光バスが止まってたり老人ホームからのご一行様が来てたりと結構賑わっていました。


行った日は晴天。近くには空港があるので、頭上を飛行機が飛んでいったりも。


この日は朝食も食べないでわざとお腹をすかせていったんですが、これが意外に入らないお腹の中。はりきって「20粒も30粒も食べるゾォー!」と言ってた私たちでしたが〜・・・10粒程度食べたところからがっくり落ちていくペース(@@;。


なので、という訳ではありませんがここでもお持ち帰り〜(@^O^)v。


「お腹がきつい」と引き上げた割には、その後園内にあるオリジナルソフトを食べたりと・・・どういう事じゃ!と突っ込みどころのある私たち(;´∀`)ゞではありますが(笑)気にしない気にしない!ついでに、カロリーなんかも気にしなぁ〜い!?(爆破)




果物狩りなんて小学校の修学旅行ぶりぃ〜!な私でしたが、なかなか楽しめましたね(≧∇≦)。今度はぶどう狩りかな!?(笑)